スポンサーサイト

--/--/-- --:--



出張合間の出来事(中編?)

2007/11/27 23:58
あれから駅に戻り、タクシーにてお客さんの元へ。
んで作業に取り掛かろうとしたら、
役員さんとランチへ行くことに。
ランチ場所は全国チェーンのサガミ。
ざるそばとミニ味噌カツ丼をオーダー。
ミニ味噌カツ丼は、やっぱ名古屋限定?
ざるそばミニ味噌カツ丼ランチ890円@サガミ

そばもコシがあり、味噌カツもしつこくない甘さで
美味しかった。

その後、お客さんとこでの作業を終え、
車で布袋まで送ってもらった。
さてこのまま名古屋に出て岡山に向かうのが普通だけど、
真正面から見れなかった布袋大仏をどうしても見たくなり、
また布袋大仏まで歩いてしまった(爆

そしてやってきました布袋大仏
どうですこの堂々たるお姿
布袋大仏(夕方)

そしてこの顔
布袋大仏の顔アップ!
…でもやっぱり笑ってしまう…(爆

ってなわけで、みなさんも布袋近辺へ行くことがあったら
是非寄ってみては
もし布袋で降りられなくとも、江南までの間は
左側の車窓を楽しみましょう(爆

さて大仏ともお別れし、名古屋に出て新幹線で岡山へ…。
ちなみに今度の新幹線は500系

窓際に座りたいって特急券券売機で訴えたら
新大阪でひかりレールスターに乗り換えろと
命令されてしまった
ひかりレールスター700系@新大阪

まあひかりレールスターは2+2列シートだから
ゆったりできていいんだけどね

このとき、夜のランチを考えていると、
T丸さんから岡山ラーメン事情を教えていただきました。
>ありがとーーT丸さん

んで岡山に着くと、ちょうど会社の上司から電話が…
実は上司も香川に出張していて岡山で合流し
明日は一緒に福山に行くのだった。

夜メシがどうなるのだろうと心配していたけど、
なんとか情報を参考にラーメン店へ入ることができた。

お店の名は「あまいからい」
岡山駅から歩いて3分程度の場所にある。

んで頼んだのは「チャーシュー麺」と「餃子」
チャーシュー麺750円@岡山あまいからい 餃子380円@岡山あまいからい


チャーシュー麺はチャーシューの量が多く、
あっさり系のトンコツ味でとても美味しかった。
餃子もよかったですよ

さて、今日1日の出来事を書いてきたけど、
仕事しに行ってんだか遊びに来てんだか
わからなくなるような1日でした。

さて明日は山陽線で福山へ行くぞ~
もちろん仕事のために行きます
スポンサーサイト



← 代官山着いた~ | Home | 出張合間の出来事(前編) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

何より

参考にしていただいたようで~
ラーメン、餃子美味しそうです。
再度大仏訪問とわ、マニアだ絶対.。o○



>T丸さん

なかなか美味しかったですよ~。
今後も参考にしてみようと思いますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">

真の大仏マニアは嫁さんだったりしますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
だから自分も影響したのかな(笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
