スポンサーサイト

--/--/-- --:--



出張合間の出来事(前編)

2007/11/26 23:35
今日は名古屋へ出張ということで、
新幹線で念願のN700系に乗ることができたことは
前回のブログで報告済みだけど、
そのあとの出来事を報告することにしよう。
新横浜8:20発 新大阪行きN700系@新横浜駅 東海道山陽新幹線 N700系

新横浜から乗ったN700系で名古屋へ向かう間、
今日は念願の富士山を見ることができた。
新富士手前付近で撮影した富士山

名古屋へ到着後、名鉄に乗って
お客さんとこの最寄り駅である「布袋」で下車。
名鉄 布袋駅

実は約束の時間まで1時間以上あるため、
布袋駅からある目的地へ徒歩で向かうことにした。

布袋駅からあること10~15分。
下の画像の場所にたどり着いた。
ヒョコンと見える左側の物体は…?(笑
…さて、何か気づいただろうか?
そう、ひょこっと「大仏」が見えるのです(笑

実はこの大仏、「布袋大仏」と言われているのだが
ちょっと変わっているのだ。
布袋の大仏
まず、顔。
どう考えても仏像の顔らしくない。
なんだか普通にこういう人がいるんじゃないかと
思うくらいリアルな顔である。

そして、ある場所から撮影。
民家と大仏のコラボ(爆
なんだか家から大仏が出ているように見えるから笑える。
この家の人はどう思っているのだろうか…。
気になるところである。

そして斜め後ろからの姿。
大仏の後ろには建物がくっついている
後ろには建物があり、大仏とつながっているらしい。
これまた笑い。

そして、場所を変えて名鉄とのツーショット画像。
名鉄との布袋大仏のお決まりコラボ…?(笑

やっぱり笑える…。そう思うのは自分だけ?

始めてこの地に来た人が、名鉄の車窓から突然現れる
この大仏を見てどう思うのだろうか…。
それを考えただけでも笑える。

…と、お客さんとこへ行く前にスーツ姿で
こんなことしてる自分にもかなり笑えた。
しかも朝、布袋大仏の前に行くと、
幼稚園児の集団と保育士がいて、
そんなときに自分が後ろからデジカメで大仏を撮るもんだから、
とても不審な人物に見えただろうと…(爆
布袋の大仏と幼稚園児たち

ちなみに、その園児たちは画板を持っていたから
多分大仏をスケッチをするんだろうなぁという感じだった。
そのため、あまり正面から大仏を撮れなかったのが残念だったが…。

まあ極めつけの動画があるので見てください。
布袋から名鉄に乗って、江南に向かっているところです。
しばらく走っていると…。

いやぁかなり笑えるっしょ?

…後半へ続く
スポンサーサイト



← 出張合間の出来事(中編?) | Home | 続 N700系に乗って →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わはは!

すごく笑えました。
大船の大仏とは大違いね!v-7



ウププ

笑える大仏ですね~
近所のきっついパンチの親父って風体です(笑)
もしや巨大仏像マニア?



管理人より

>フランソワーズ
 かなり笑えるよね~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
 あの大仏、個人で作ったみたいだからあんな顔なのかもwww

>T丸さん
 今だに笑える仏像ですhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12"> どこかにいそうな顔がたまりませんhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">



Trackback

Trackback URL:
 Home 
