スポンサーサイト

--/--/-- --:--



巷で噂の製麺所?へ

2007/11/23 23:28
近所に評判が高い麺処のお店があると聞き、
先に行ったことのある嫁さんを始め
家族総出でランチタイムへ行ってきた。

話によれば、わかりにくい場所にあり、
しかもその場所を見ただけでもわかりにくいとか…。

んでその場所が下の画像。
お店の入り口はどこ?(苦笑

うーん、わからない…。
答えは真ん中あたりの車が駐車してある部分が入口。
確かに看板が道路に出てないからわからないよね
(実は画像、3台目の車の奥に小さいながらもお店の目印があるらしい)

んで駐車場の奥にはひっそりと看板と入口があった。
イツワ製麺所の入口www

お店の名前は「イツワ製麺所」
名前のとおり、お店の裏には製麺所があるらしい。

中に入ると、店内の雰囲気に目を奪われる。

オープンカフェやテラスをイメージすればいいのだろうか。
とにかくお洒落で居心地がとてもよさそう。
自分の表現も微妙なので、下の画像をご参照に。
イツワ製麺所の店内

麺系じゃなくてカフェ系のお店って言われたら、ぞれもアリな感じ。

ただ、入口入ってすぐにある券売機を見ると、
やっぱり麺系のお店なんだなぁと実感する。
食券券売機

今回は嫁さんおすすめの釜あげつけ麺(太麺)をオーダーすることにした。
(嫁さんは坦々ラーメンをオーダー)

ちなみに、麺は細い麺と太い麺も選ぶことができ、
つけ麺は量を250g,300g,350gの中から選ぶことができるのだが、
値段は一緒なのだ!

食券を買ったあと、麺の量が書いてある札を選ぶ。
自分は300gを選んだ。

そして、やわらかな日差しが入る店内でしばらく待つと、
ついにそいつがやってきた。

これが釜あげつけ麺(太麺300g)。
釜あげつけ麺(太麺300g)@690円

そして嫁さんの頼んだ坦々ラーメン。
坦々ラーメン@840円

食べた感じは、今まで自分が食べてきたつけ麺とは違い
かなり上品でさっぱりしている。味ももちろん申し分ない。

坦々ラーメンも自分が食べられるので、程よい辛さだと思う。

あとからオーダーした焼き餃子が到着。
焼餃子@480円

店員さんの薦めで酢のみで食べてみたけど、
餃子の味が際立ってこれがまた美味い

ただ、舞ティがここへ来る途中に寝てしまったため、
店内で始終下の画像のような状態になったのは残念だったけど…。
残念ながら、イツワ製麺の麺を食べられなかった爆睡舞ティ(苦笑

でも、店員さんの舞ティへの対応も最高に親切でした。
ありがとうございます&ご馳走様でした。

よっしゃー、今度は味噌つけ麺を食うぞ~。
スポンサーサイト



← 続 REAL-X スカイラインヒストリーズコレクション 3rd. | Home | REAL-X スカイラインヒストリーズコレクション 3rd. →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おいしそう!

私も食べたくなりました!!



>フランソワーズ

おぉー、美味しさが伝わったみたいだねーi-179
こっち遊びに来た時は一緒に行こうよ!
子連れも多かったからさi-234



うわ~!今度連れて行って~
おいしそう~雰囲気もいいし♪



>みなりん

今までにない感じでいいっしょ~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
遊びにきたときに行こうよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">



つけ麺で麺がお湯に浸かってるの初めて見ました~

餃子も皮の耳がパリパリで美味しそう



>T丸さん

釜あげつけ麺と言うそうです。
普通のつけ麺もありましたよ~。

餃子のミミも、ホントパリパリでよかったですi-234



Trackback

Trackback URL:
 Home 
