スポンサーサイト

--/--/-- --:--



箱根旅行へ

2007/11/17 02:00
今週は、先週の休日について、ずーっと書こうと思っていたけど、
中々書けず、やっと今日書けました。
というわけで、興味ある人は読んでねぃ。


11/10(土)~11(日)は箱根に行ってきましたよ~
メンバーは、姉家族・両親(自分寄りの)と我が家族。

初日の土曜は午後みんなと合流し、御殿場のプレミアムアウトレットへ。
アウトレットのクリスマスツリー 御殿場プレミアムアウトレット

雲が厚くて肌寒かったけど、雨が降らなかったからよかった。
ここでは嫁さんとともにナイキのトレッキングシューズをゲット
舞ティのシューズも買おうと思ったけど、ほしかった靴のサイズがなかったのと
舞ティが靴を履かせるのに大泣きするため断念…。

でも可哀相なのでレゴのショップでスポンジボブのキーホルダーをゲット
スポンジボブのレゴセット画像はちょっと違う商品だけど…


ショッピングも終わり、箱根で宿泊する保養所へ向かう。

途中、アウトレットから箱根へ抜ける途中にある絶景ポイントへ。
本来なら富士山が見える絶景ポイント
ここは御殿場から乙女峠に向かう場合には普通通らない道路で、
富士山と御殿場周辺がよく見える場所なんだけど、
今回は天気がよくなかったこともあって、富士山は見ることができなかった。
まあ御殿場の夜景がよく見えたから良しとしよう。

乙女峠を越え、仙石原周辺にある保養所へ到着。

今回旅行の楽しみであるこの保養所は本当にいいところで、
スタッフの方々のお持て成しには本当に感謝感謝

夕食のあとは旅行といえば恒例行事の卓球とカラオケを楽しんだ。
その後熱めの温泉に入り、怪しいブッタ系チル()を聴きながら深夜に就寝

このCDです 意識を持っていかれます…(汗

翌朝、天気はなんと晴れ予報が雨だっただけに、とても嬉しかった。

朝食後の予定は、箱根の代表的観光スポットである「大涌谷」へ。

途中早雲山方面からのT字路付近から渋滞が始まるが、
偶然にも渋滞中の楽しみを見つけてしまった。
紅葉が始まる大涌谷付近
始めは渋滞中の道沿いの紅葉を楽しんでいたのだが、
それ以上にはまったのが下の画像。
夢の世界へようこそ

場所と天候のせいか、いい感じに霧がかかり、なんとも幻想的で綺麗なのだ。
幻想の世界へ… 覚めることのない夢の世界…なんて

んなわけで、渋滞中は飽きずに済んだ

30分くらいで大涌谷へ到着。
箱根@大涌谷 黒玉子茶屋付近 黒玉子茶屋

もちろん上まで登り、名物の黒玉子をゲット。やっぱここに来たら買わないとね。

黒玉子のあと(笑)は、箱根スカイライン・湯河原パークウェイをとおり、湯河原へ。
箱根スカイラインから芦ノ湖を見下ろす

あ、そういえば、参加メンバーを伝えたけど
参加カーを紹介していなかったのでここで紹介。
今回の旅行車
左の車が、姉夫妻のボイジャー、そして右が我が家族のR33オーテックです。

湯河原ではESPOTに寄り、ショッピングついでにペットショップにも行ったりした

え、何故ペットショップへ行ったかって?
そりゃーもちろん文鳥見るためですよ♪(爆

お店には文鳥のヒナが元気よく口を開けていた(笑
文鳥のヒナヒナ① 文鳥のヒナヒナ② 文鳥のヒナヒナ③

あまりにも可愛かったので、思わず動画で撮影してしまったのでご覧あれ~


もちろんキンカチョウもチェックし、白のキンカチョウもぬかりなく撮影
白キンカチョウ

あぁ~、こんだけ小鳥系のペットを見ているとほしくなってしまう…。
舞ティが大きくなったら絶対に文鳥飼うぞ~

さて話は戻り、遅目のお昼はESPOTの道路向かいにある回転寿司「花まる」へ。
回転寿司「花まる」

この回転寿司、ネタが新鮮で美味しいと評判らしく、芸能人も来るようだ。

早速自分達もその寿司を堪能したが、これが本当に美味い!

そして、一番高級であろう大トロをオーダー。
花まるの大トロ@500円也!!

どうです、この見るからに気品のあるお姿(笑
中トロくらいまでが一番好きだけど、今回の大トロは、程よい感じに油がのっていて
とても食べやすく、超美味かったっす
6人の大人+1人の中学生で以下の皿を平らげた。
7人でこんだけ食べました~

箱根旅行もいよいよクライマックス
湯河原から真鶴~早川までのお決まり渋滞にはまりながら実家へそのまま帰省

全般的に天気は曇りだったけど、予報どおりの雨にならなかったから本当によかった

にしても、何度行っても箱根はいいなぁと感じる。
あの、旅行に来ているんだなぁっていう気分がたまらない

今は紅葉も見頃だと思うので、近場の方は行ってみてはどうでしょう

P.S.>みなりん
   最高の旅行だったよ!またみんなで行きたいぜぃ
スポンサーサイト



← 異常気象!? | Home | 桜吹雪が風に舞う →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わ~。紅葉狩ですか~。箱根はよかったでしょうね~。
でもさすがに渋滞でしたか。。。私もどっか、紅葉見に行きたいんだけどな~。ふく、連れて。

文鳥の赤ちゃん、やっぱり、かわいいな~。
しろくろもこんなだったですよ。(^◇^)



楽しかったね~♪
今度は鬼怒川に行く?
あっちは露天風呂と川のせせらぎに
癒されるよ~

湯河原からの渋滞。
わたし助手席で寝てしまいあまり記憶がな~い!

それにしても、2台の車の写真、
私のとめ方斜めってるね~

あっ性格ではありません!



管理人より

>るいさん
 いやぁマジで箱根は最高でしたi-266
 箱根はいつ行っても和みます。
 観光地に渋滞は付き物なので、しょうがないっすかねぇ。

 しろくろちゃんもあんな感じだったんだぁ~。
 今は文鳥飼いたくて仕方ありませんi-274i-229

>みなりん
 箱根最高だったよ~i-234
 鬼怒川も行きたいi-197
 行く計画があったら教えてね~。

 渋滞中は眠くなるからね~。
 多分うちの家族も自分以外は寝ていたはず…。

 車の写真、あんなに斜めっていたとは…。
 言われなかったら気づかなかったよi-229
 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
