スポンサーサイト

--/--/-- --:--



週末の出来事

2007/11/08 01:49
週末の土曜は、家族揃ってある女学園の学園祭へ行ってきた。
何故に女学園の学園祭?というと、
嫁さんのお母さんがその学校へ勤めているのだ。
当日はお母さんが学園祭へ行っていることを確認でき、
舞ティも出掛けたいオーラを放っていたため、
学園祭へ行くことにしたのである。

談話室で作り笑いマイティ
画像は職員室隣にある談話室で作り笑いする舞ティ

にしてもさすが女学園!
家族で来るからいいものの、男一人では
入りにくい世界ですな…(汗

学園祭ではお母さんとも合流でき、
あまり校内を見ることはできなかったけど、
学生時代の雰囲気を思い出して、なんだか懐かしかった。

帰りは上大岡の京急百貨店へ。
ここの玩具売場には、京急グッズなどが売っている
レッドトレインというコーナーがあり、
京急の車両の先頭部分が見えたのには驚いた。
京急百貨店の玩具売場とレッドトレインコーナー

似顔絵を書いてくれるサービスもあり、
1顔7分で料金も1000円以下だったので、
舞ティの顔を書いてもらうことにした。
似顔絵を書いてもらってる舞ティ

出来上がったのがこんな感じ。
これが舞ティの似顔絵だぁ!

やっぱり眉毛の凛々しさがポイントかな(笑

そして舞ティにとっては待ちに待った玩具コーナーへ。
大きめな京急バスと電車のおもちゃがあるのだが、
それにはまったらしく、数十分はそこのコーナーに
居ただろう…。いや、恐ろしい売り場だこりゃ…。

そそ、びっくりしたのはレッドとレインのコーナーで見つけた
京急600形(2代目)のプラレール。値段はなんと、31,500円なり(驚
プラレールで31,500円!!?

多分オリジナルの商品なのだろうか…。
例え買ったとしても、子供に持たせて遊ばせることは
できないだろうなぁ…

んで戦利品は、廃盤と書かれていた201系(オレンジ)の車両セット。
廃盤商品の201系プラレール

201系といえば、実家の沿線を走っている車両で、
最近はE233系という新しい車両に押されて消えゆく車両なのである。

というわけで、廃盤商品という誘惑に負け購入♪

あ、もちろん舞ティのためですよ。舞ティのね(;´▽`A``
上大岡では、嫁さんのお母さんと待ち合わせし、横須賀中央で
嫁さんのお父さんと待ち合わせして用事を済ませてから
久里浜の爆烈酒場で夕食を取ることにした。

そそ、この爆烈酒場、以前は爆烈家だったのだが、
いつの間にかお店の名前が変わったらしい。
爆烈酒場@久里浜

名前だけでなく、食べ飲み放題の内容も少し変わり、
以前は食べ飲み放題で90分2000円だったところ2300円になり、
メニューも少し減ったようだ。
まあ食べ飲み放題で2000円は安かったから、
しょうがないのかもしれないけど…。
爆烈酒場のメニュー① 爆烈酒場のメニュー②

今回は食べ飲みに夢中で画像は無しですけど、
マグロや焼肉、ネギトロにパスタ・ピザなどなかなか美味しかった。
チューハイもけっこう飲んだし。

という感じで盛りだくさんな土曜日でした。



そして日曜。

日曜もめずらしく、地元で過ごすことに。

お昼過ぎから自転車で行動開始。

久里浜港間で走り、港のわきにある砂場で舞ティ好例の砂遊び。
この場所は舞ティもとても気に入ってるらしく、いつまでいても
飽きなそうだった。
久里浜港と舞ティ&嫁 くりはま丸と舞ティ&俺
画像は砂遊びしてませんが…

しばらくここで過ごした後、遅めのお昼を取るために田島家へ。
今回も前回オーダーした、味噌つけめん(中盛)を堪能。
味噌つけめん中盛@田島家

程よい酸味の味噌スープが、さっぱりしていて美味しい
嫁さんが頼んだねぎチャーシュー麺のチャーシューを
少しもらいこれまた満足♪
そして後半はもちろん家系ラーメン好例のにんにくを投下
つけめんのスープまで美味しくいただきました。

そそ、舞ティもランチタイムだったのだが、
途中で爆睡のため、海苔くらいしか食べなかったのは
ちょっと可哀想だった

さておなかいっぱい、舞ティが寝てしまったので
とりあえず帰ることにした。
(このあと、BOOKOFF系列のお店でプラレールの中古品レールを
探しに行こうとしてたのだ。)

しかし舞ティ、家に着くとお目覚め状態。
ってことで車でBOOKOFFへGo!

BOOKOFF横須賀堀ノ内店へ行ってみることにしたが、
ここではプラレールは扱ってないらしい。
後からネット調べると、同系列のB・HOBBYというお店でしか
扱ってないみたい。
しかも店舗数は全国で今現在3店舗しかないみたいだし…。

あきらめて他のコーナーを見ていると、
店内放送で「本日に限り、750円の中古CDアルバムが300円!、
250円の中古CDアルバムが100円!!」
なんて放送してるもんだから、思わず中古CDコーナーへ。

そこでいろいろ見つけてしまいました
あゆのMIX CDとICEのCDを…。
財布と緊急会議を行った結果、欲しいCDは全部購入することに(爆
ってなわけで、合計9枚のCDをゲット♪
BOOKOFF購入品の品々

プラレールは買えなかったけど、
他の戦利品をゲットしたのでした


- おまけ -
学園祭へ行く途中と帰りの京急車内での舞ティ画像

京急に乗ってご満悦舞ティ学園祭へ行くときの舞ティ


京急でいっちょ前に座ってる舞ティ帰り、京急でいっちょ前に座ってる舞ティ

京急でやっぱり寝ちゃった舞ティやっぱり寝ちゃった舞ティ

スポンサーサイト



← 桜吹雪が風に舞う | Home | ひかり405号へ乗って静岡へ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

31500円のプラレール 笑

HOが買えそうなんですけど。



かわいいなぁ~舞ティ
今度会えるのがたのしみだ~!!
31500円のぷらレールにはびっくりです!!



管理人より

>たなけん
 やはりそこに目が行ったかhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
 確かにHOの世界だねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12">大きさも近いし…。
 買う奴はよほどのマニアだぞこりゃ…。

>みなりん
 舞ティかなり話すから、楽しみにしていてくれhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

 あのプラレールは自分ら庶民が買うものじゃないよね~。



似顔絵、似てますね~。
なんか、いい記念になりそうでこういう子供のころの似顔絵は将来嬉しいかも~。

なんか、AKIさん、お子さんと共通の趣味?ということで、だいぶ、いいもの、買ってませ~ん?(*^^)v



>るいさん

アハハ、似てますかぁ。
ちょっと目が離れてるんですけどねi-229
でもとてもいい記念になりました。

共通の趣味というよりは、
私がそうさせているのかもしれません(爆



Trackback

Trackback URL:
 Home 
