
--/--/-- --:--



サウンド京浜急行2100形プラレール

2007/10/27 18:33
昨日のブログの続き
サウンド 京急2100形 プラレール

昨日の朝、会社へ行く前に京急2100形のプラレールを買い、
会社で披露したところ(鉄な人が多いもので…)、
京急サウンドを聴きたいとの声が…。

仕事が終わる前にどうしても京急サウンドを聴きたかったので、
単4乾電池2本を先輩と探すことにした。
(中間車が京急サウンド車両で、単4乾電池が2本必要なのだ。
手押しでも音が鳴る仕様。)

いろいろな場所を探すが単4だけに中々見つからず、
あきらめかけたそのとき、先輩の持っていた髭剃りの
電池がなんと単4

迷わず電池を外し、京急のサウンド車両へ装着。
会社の社内で緊張のときが訪れた。
サウンド車両の車輪を回すと…。

ドレミファソラシド~♪の馴染み深い音色が
でも静かな社内ではさすがにまずかったので、すぐさま廊下へ…。
さて気を取り直し、再度車輪を回す。

そして、2100形の実写サウンドが鳴り響く。

ヤバイっす
どんな世界って、もはやプラレールの世界ではない感じ(爆
しかも、車輪の回転を止めるとタイムラグがありながら
停止音まで再現されているし…。

いやぁ先輩と感動してしまいました(爆
やるなぁ京急のプラレール
京急ファンなら、子供がいなくとも買う価値ありかも

というわけで、動画でそのサウンドを録画しました(核爆
普通にプラレールを走っている動画と、
サウンド車両のみの京急サウンドを録画したものを
UPしたので、興味がある人は見てくらさい





← P901iS → P901iTV | Home | 買ってしまった…。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

え?これ、どっちがどっちですか?
なんか、同じに聞こえますが。(^_^;)

しかし、会社で電池探して、根性ですね~。
なんか、盛り上がってるの、目に浮かびます。



>るいさん

あ、どっちも一緒ですよi-229
プラレール上を走ってる方が、電動車の音が入ってるので
京急独特の音が聞こえづらいということです。

かなり会社で探しました(苦笑
車関係の会社とは思えないです(爆



あの~!

うちに昔のプラレールの部品、線路、電車が
あるのですが、もう捨ててしまおうと、
最近思っています。ほしいですか??v-33

でも、これからは電車を親子で楽しめるね。



>フランソワーズ

それなりに綺麗で、線路の継ぎ目部分・車輌の連結器・
部品の破損がなければ貰うよん。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
