スポンサーサイト

--/--/-- --:--



第31回よこすかみこしパレード

2007/10/21 18:06
今日はよこすかみこしパレード&横須賀米軍基地へ行ってきた。

午前中のうちに横須賀の米軍基地へ向かうと
すんなりと入ることができ、米軍基地へ入った
本目的である Anthony's Pizza をゲット!
Anthony’s Pizza

去年は午後だったためか、行列が凄かったが
今年はガラガラ…。
残念だったのは、作り置きのためピザが冷えていたこと。
混むのを予想しての作り置きなんだろうけど…。
ミックスピザ(左)とサラミのピザ(右)

さて目標も達成し、2枚買ったピザを1枚ずつ堪能。
あぁ、温めればもっと美味しかったんだろうなぁ…。
# 帰ってから温めて美味しくいただきましたwww

さて、みこしパレードといえば、
嫁さんのおばあちゃんも参加しているということもあり
米軍基地内でみこしパレードを観覧することに。
横須賀みこしパレード 米軍の神輿

今回自分たちが見ていた場所は、みこしパレードの
終わりのところだったので、各みこし・山車団体の
最後の盛り上がりと一本締めを目の前で見ることができた。

そのためか、舞ティも大興奮!
舞ティも興奮! 舞ティもパレードに参加www

一眼レフのカメラを持ったおじさんたちや、
おばさんにいい感じに愛想を向けていた。
# 相当撮られていたし…(;^_^A

ちなみに今回、みこしパレードで自分の
お気に入りだった団体が、浦賀の団体「丘睦」

月光仮面の歌は最高だった≧(´▽`)≦
その模様を動画でおさめたのでご覧ください(笑


いやぁ、今回のみこしパレードも最高だったけど、
ベースのオープンデーってのは最高ですなぁ。
スポンサーサイト



← どーすんのよ!俺!!? | Home | 本日の舞ティ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おもしろそう!

私もお祭り大好き人間なんで、
見物しに行ってみたいものです。v-10



みこしと、月光仮面の歌の関係が笑える~
ピザは興味あるな~食べてみたい・・・



管理人より

>フランソワーズ
 日本とアメリカの文化コラボって感じで、
 お祭り好きなら一度は行ってみてもいいと思うよ!

>KISAKOさん
 そうなんです。月光仮面が最高でした♪
 来年は何を歌うんだろうと期待してたりします(笑

 ピザはベース名物のようなので、ベース公開日に
 行くことがあったら、是非買ってみてください



Trackback

Trackback URL:
 Home 
