スポンサーサイト

--/--/-- --:--



胃腸炎

2007/10/12 12:49
昨日は会社を出る1時間くらい前から微妙にお腹が痛かったのだが、
家に帰ってからもその痛みが治まるわけでもなく、
逆にどんどん痛みが強くなっていった。痛み的には胃と腸の辺り。
お昼に食べた担担麺のカップめんが当たったのだろうか…。

一応軽く夕飯を済ませ、ガスター10を飲む。
そのあと痛みに耐えていたが、痛みは強くなる一方だったので寝床に移動。
寝てごまかそうとするが、どうにも痛みが邪魔で寝ることができない。

薬の飲んでから3時間後くらい?ようやく痛みが少しだけ治まる。
それからはやっと寝ることができた。
朝方、若干痛みは残ったけど、1時間遅れで出社。

やっぱり胃や腸の辺りの痛みってきついね。
あのトイレへ行っても痛みが取れないというか…。
食べるものも気をつけないとだ…。
ってか、まだ少しだけ痛いぞ…(汗
スポンサーサイト



← キャンプ | Home | 伝達ミス →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

油があたったんじゃない?
私は外食は極力さっぱり系にしているよ。
ラーメンも油少な目に頼んでるよ。
病院で常備薬を処方してもらうといいんじゃない!
お大事に…



気をつけて

以前胃腸の調子が悪かったみたいだから、あまり坦々麺のような辛味の刺激物は摂らない方が良いのでは。
食べ物があたったなら嘔吐と下痢と発熱が定番だから、様子を見ると胃腸が弱っているようですね。
消化の良いものをとるようにして、胃腸をいたわってあげて下さいね。
ガスター10に頼るのは怖いです。
なるべくお医者様に処方してもらった方が良いかも。
お大事にね。




早く精密検査した方が良いよ。
どこに病変が隠れているかわからないから。
お大事にね。



やはり・・・

AKIさん、やはり父親似?
お互い胃腸には苦労するよね!
お大事に!!v-100



もう治った~?
胃が痛いのもつらいですよね。
カップ麺でもあたるんですね。(-_-;)
お大事に~。



忙しいのは分かるけれど
お昼にカップめんは良くないわね

私は日清の普通のカップめん三分の一
ぐらい食べると、ムカついてきます
身体に合わないようです

大事にしてね



管理人より

>みなりん
 最近はまっていたカップめんだったんだ。
 坦坦麺なんて普段食わないようなもの食ったからかも…。

 とにかく、油には気をつけないとだねぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>ようこさん
 本格的な坦坦麺ではないので、問題ないと思ったんですけどねぇ…。

 ガスター10は、以前処方してもらったものなんです。
 確かに、自分の勝手な判断で飲むのはあまりよくないかもですが、
 明らかに胃腸が痛かったので飲んでしまいました…。

 今ではぴんぴんしてるから、たぶん問題ない…はずですi-229

>KISAKOさん
 実は、前回腹痛のときにいろいろ診てもらったんですが、
 ことごとく異常無しでした。単に胃が弱いみたいなんです…。

 まあでもいつ何の病気にかかるかわからないですもんね。
 時間があったら精密検査してみます。

>フランソワーズ
 ウチの家系はみんなお腹NGみたいだよねi-229
 こればかりはしょうがないか…。

>るいさん
 ありがとうございます!
 今ではピンピンしてますよ。i-234
 多分今回のはカップめんが原因だと思います。
 仕事中に間食してたら問題なかったかもしれませんが…i-229

>mimi
 うちの会社じゃカップめんお昼に食べる人たくさんいるからねぇ…。
 そう考えると、自分はやっぱり元々胃が弱いのかも…。

 とりあえず気をつけるさi-197



Trackback

Trackback URL:
 Home 
