
--/--/-- --:--



N700系に乗って岡山へ…?

2007/10/09 19:32
※鉄ネタですwww

出張ってわけで、これから岡山に向かいます。
乗る新幹線は、18:58品川発 22:15岡山行き のぞみ51号。
念願のN700系で、品川から乗るはずだったが、品川でかなり時間があったので
東京駅まで一旦出て記念撮影(笑)して東京から乗ることに…。
実は品川から東京へ出るときにちょうどよい新幹線が、のちに東京で折り返す
のぞみ51号となるのぞみ30号だったのだが、これに乗ると、
東京で入線してくるところを撮れないので(鉄魂ってヤツです)、
これより一本前の「こだま542号」へ乗ることにした。
「こだま542号」へ乗って、8分程で東京駅に到着。
すぐさまのぞみ51号が出発するホームへ急ぐ!
のぞみ51号が入線するホームに着くと、先発するのぞみの発車ベルが鳴っていた。
ベルが鳴りおわり、先発ののぞみがホームから姿を消す。

その数分後、いよいよのぞみ51号が到着するとアナウンスが入り、
有楽町方面にカメラを向ける。
カメラの先には暗やみにのぞみの姿が!ドキドキしながら動画撮影スタート。

液晶を覗きながら、入ってくる車両を確認すると…。


ん…、なんだか見たことある車両だぞ…。
しかもシルバー系の車両だし…。

…少しの間だけ考えてみる…。

…んこれは500系ではないかえっな、何故

実はネットで調べたところ、N700系のぞみ51号は10/14から運転開始だとわかった…

やっちまった…、以前からN700系の時刻表を見ていたけど、
最近は少し古い時刻表を見ていたから気付かなかったのだ(爆

こうなると後の祭り…。何のためにのぞみ51号の特急券を取ったのか、
何のためにこの時間の新幹線を選んだのか…、

俺の夢は終わった…

とりあえず、岡山へ行ってきます



← 伝達ミス | Home | Guam写真付き旅行記(※ 超々長文注意!) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いってらっしゃいw



ちょっと、悲しすぎる結末ですね。(-_-;)
でも、気を取り直し、気をつけて行ってきてくださいね。
しかし、残念でした。ほんと。。。



そうでしたか・・・。

いってらっしゃい~v-222



管理人より

>みきτ
 笑うなぁhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">たまにはこんなこともあるさhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

>るいさん
 完敗です…。2ヵ月後くらいにまた福山へ行くので、そのときリベンジしますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

>フランソワーズ
 やられたよ~今回は…http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
 再来月にリベンジだぁhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
 ただ今、関東へ戻り中http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F8BE.gif" alt="" width="12" height="12">



Trackback

Trackback URL:
 Home 
