スポンサーサイト

--/--/-- --:--



直通電話

2007/10/02 18:53
今日会社で取引先のPHSに電話をしたら話し中だったので、
切ってしばらくしてかけようとしたら、直に自分の席の電話が鳴った。

直に鳴るときは、同じ敷地内にある建物からの内線の場合でオリジナル音が鳴るのだが
電話のディスプレイを見ると見覚えのあるPHSの番号が。
あわてて電話を取ると、なんとさっき電話をして話し中だった取引先の人ではないか!

とりあえず仕事の内容を話し電話を切ったけど、取引して間もない人だし、
なぜに自分の席に直通でかけられたのかが謎である。

話し中のときに、こっちの番号と一緒に内線番号が表示されたのだろうか…。
ってか、PHSにそんな機能はあるのか?(まぁ聞きゃーいいことなんだけど…)

でも今回の一件で、会社の番号のあとに*印をつけて内線番号を押せば
直で自分の席に電話が入ることがわかった。
これを取引先へ教えておけば、社内の他の席は電話ならないし、かなり便利っしょ〓

ただ、今更ながらこんなことで感動している自分っていったい…〓

P.S.簡単で高額で信頼できる仕事があれば、会社の直通番号教えます(爆
スポンサーサイト



← 美容室へGo! | Home | S.O.S 2007&黒部旅行日記書きました。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



直通電話
弊社では表示されるおwww



え?どんなお仕事ですか~?(^_^)v



管理人より

>みきτ
 会社の電話には通知している番号は出るけど、
 会社から携帯に電話したとき、直通番号まで表示されるのか??

>るいさん
 あ、言い方間違えました(爆
 「簡単で高額で信頼できる仕事をいただければ
  会社の直通番号教えます!」でした(爆



なんだ???

上のコメントの返事を書いたら、
「※禁止キーワードが含まれています。Error - 1」
とかって表示されたぞ(汗

いろいろやって何とかコメントできたけど、
今まで同じ現象出た人いるのかなぁ…?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
