--/--/-- --:--

2007/8/14 S.O.S 3日目

2007/09/23 23:02
0時頃  設置してあるテントに舞ティを入れ、
     舞ティの様子を見ながら嫁さんと踊る。
     昨日の夜も盛り上がったんだろうけど、スゴい盛り上がり様だぁ
     8/14 0:23 2日目も大盛り上がなダンスサイト 8/14 0:58 VJとオブジェもすごい!

途中睡魔に襲われる嫁さんと自分は、交互に舞ティの
     テントに入り仮眠を取っていた。

何時くらいだろうか…2時半とかかなぁ…。
     盛り上がりはどんどん加速し、舞ティもいたので
     テントへ帰ることにした。そして就寝。

6時半頃 起床。今日も晴れていい天気だ。
7時頃  朝ごはん。舞ティは踊りながら食べているし…。
     そして今日は昨日残った豪華肉をまたしても堪能
     まさかあの豪華肉を3日も楽しめるなんて…マジ最高でした。
     7:20からダンスサイトでのProtocultureに備え、
     でやさんたちが出発。
     我ら家族も若鶏モモ磯辺揚げ(笑)を食べ、
     準備をしてからダンスサイトへ。
     8/14 7:09 3日目の朝食の1つ 若鶏モモの磯辺揚げ

7:40頃  ダンスサイトに到着。
     舞ティはモニュメントのキューブの影で踊る&石で遊ぶの繰り返しwww
8:20頃? Protocultureのラストの曲が懐かしい曲で感激
     曲名は忘れたけど…最高だった。

次のDJに変わり、しばらくしてからテントへ。
     このときでやさんたちは既にテント戻っていた。

ここで今日(8/14)と明日の計画を立てることにした。
     でやさんたちは今日(8/14)帰るらしく、自分達家族も
     今日帰ろうかなぁと思っていたが、ここでまた名案が浮かぶ。

栂池といえば白馬だけど、白馬からなら黒部も近いのでは?
     と考え、今日もう一泊ここでテントで過ごして
     明日の朝、ここを出て帰りがてら黒部を観光するのはどうかと。
     嫁さんとの相談の結果、今日の夜もここで過ごすことにした。

そしてやっぱり朝は温泉に入りたいと思い、
     でやさんたちは今日帰るときに温泉へ行くということで
     自分達だけ温泉へ行くことに。
     このとき、不要になった荷物も車に積んじゃおう計画で
     舞ティのR34も含め、不要荷物をキャスターで運ぶことにした。

でもこの荷物がキャスターを使っても何気に重くて…。
     シャトルバス乗り場へは少しばかり上り坂があり、
     これがけっこうきつかった。
     やっとのことで、シャトルバス乗り場へ到着。
     しかし、シャトルバス乗り場には結構な人&荷物の列が…。

舞ティと嫁さんはバス乗り場にあったテントの下へ移動。
     自分はというと、炎天下の中ひたすら立ちながらバスを待ち続けた。

何分待っただろうか…。一向にバスは来ない…。
     半袖短パンで足のすねの辺りが
     日焼けしていくのがわかるくらい暑かったのを覚える。
     あまりにもバスが来ないので、ゴンドラを使って下りようと考える人が続出。
     舞ティと嫁さんも日陰にいたとはいえ、飲み物も底をついてしまったらしく
     さすがにこれ以上バスを待つのは熱中症の恐れもあって危険と考え、
     自分らもバスを待たずにゴンドラを使って下まで下り、
     そこからはタクシーを使って駐車場まで行くことにした。

再び会場方面へ歩きだす。すると、このときバスが到着。
     どうせ乗れないことはわかっていたんだけど、S.O.Sの
     シャトルバス対応について怒りがこみあげてきた

3日目で帰る人たちも多くなるってのに、シャトルバスの本数が少ない!
     こっちは乳児がいるってのに、あの暑さの中を長時間待たせるのかと。
     ってなわけで、思わずS.O.S会場入口のスタッフにクレームを言ってやった。
     まあ言ったところで、謝罪のみ。本数が増えるわけでもないけどね。
     あとから、ゴンドラ降りた場所でシャトルバスに乗れるよう話してあります
     とか言ってたけど、結論話せば待っていなかったし…。

そそ、ここでもう一つS.O.Sがやってしまった出来事を報告しちゃおう。

--------------------------------------------------------------------------------

今回のイベントはWeb上で先行前売りをしていて
6月下旬にチケット代を振り込んだのだが、
購入直後に届いた案内メールにある
7月に入ってもチケットが送られてこない。
7月の下旬始め頃、頭にきてクレームのメールを送ると
チケットの発送が遅れているとの返事。
7月末に発送できるということで、我慢して待つが
8月になってもまだ送られてこない。
本当にみんな遅れてるのかなぁと、mixiに
新規トピを立てると1つ返事が返ってきた。
その返事は、もうとっくにチケットが届いているとのこと。
怒りは増し、もう一度メールを打つが返事がない。
怒りもピークに達し、ついにS.O.S主催者である
MOTHER PRODUCTIONへ電話をする。
すると、自分の名前も入金も確認できているのに、
チケットが送られていない事実が判明。
その理由を問い詰めると、なんとの発送をし忘れたなんていう始末…。
その後、2日後くらいにはチケットが届いたけど
お詫びの文章もなく、完全に舐められていると感じた…。(-_-メ
こっちは2万円以上という大金を払ってるってのに、
もし連絡していなかったらどうなっていたんだろうと呆れてしまった…。
こんな事態は2度と起こさないでほしいものである…。

…と、話がそれたけど、2Fのゴンドラ乗り場へ舞ティを乗せた
     ベビーカーと荷物をやっとのことで運び、乗り場に着くとまたもトラブル…。
     前に並んでいた人たちもけっこう荷物を持っていたのだが、
     どうやら帰る連中だったらしく、帰る場合はシャトルバスを使って
     荷物を運べという始末…。
     結局ゴンドラの作業員がS.O.S関係者に確認してOKになったけど、
     俺らは帰るわけじゃなく、確認する時間もかかったわけだから
     ある意味とばっちりをくらったわけさ。
     まったく、S.O.Sの対応にはうんざりだ…。

やっとのことでゴンドラに乗り、栂池高原駅へ。
11時過ぎ? 駅の下でタクシーを待つ。
     この間、下のような不思議な光景を目にするが、
     さて何がおかしいかおわかりいただけるだろうか?
     8/14 11:14 ゴンドラの栂池高原駅の付近で見た「あれ?」っと思う光景(苦笑

さて話は戻り、数十分後にやっとタクシーが到着。
     自分の車が止めてある下の駐車場まで乗っていったが、
     タクシー代が2,500円もかかってしまった…。
     あ~ぁ、シャトルバスならタダだったのに、
     う~…、S.O.Sの対応の悪さを思い出すだけで腹が立つ…。
     何かあったときと思い、タクシーの領収書を切ったのは言うまでもない(苦笑

11:40頃 駐車場で荷物を降ろし、やっとのことで目的の温泉へ。
     今回は第2駐車場の隣にあった「倉下の湯」という温泉へ行った。
     8/14 11:40頃 第2駐車場隣にある温泉「倉下の湯」へ

やはり温泉は黄色がかった硫黄の香りの暑めのお湯だ。
     今回はかなりTシャツやけだった為、お湯が肌にしみるしみる…
     でもとても気持ちよかった~。

温泉から出て着替えていると、なにやら腕に見覚えのある
     リストバンドを巻いてる人が
     そう、S.O.Sのチケットの役目を持つリストバンド。
     まあこの温泉は第2駐車場から近いし、S.O.Sから来る人が多いのかもね。

13:20過ぎ 倉下の湯を出発。
     お昼を食べてなかったので、白馬周辺でお昼を取ることに。
     白馬駅周辺にガストがあるとナビに表示されていたので
     そこへ向ったが、ちょっとなさげな場所だったので、
     白馬駅で聞いてみることにした。

13:40  白馬駅到着。
     8/14 13:41 白馬駅にて

白馬駅前の駐車場に運よく車を止められたので、
     白馬駅構内へ行ってみる。
     そして、ちょうどホームに止まっていた「381系しなの」
     を撮影し(苦笑)、駅員にガストの場所を聞く。
     8/14 13:43 白馬駅に止まっていた381系「しなの」

すると、R148を車で南へ数分進んだジャスコのある辺りに
     あるとのことで、そっち方面へ行くことにした。

しばらく走ると…あったあった。
     右側にジャスコで左側にガストがあった。
     かなり混んでいたので車内で数十分ほど待ち、やっと入れた。
     まあまあ冷えてる店内で、くつろぎながら遅めのランチを食べる。
     頼んだのはマグロご飯&小うどんセットと山盛りポテトフライ。
     嫁さんは特製辛口チゲ。自分のうどんはほとんど舞ティに食べられたが…。

15時半頃 ガスト出発。道路反対側にあるジャスコへ向かう。
     ジャスコ内のCanDoで、夕食時に使うカセットコンロ用のガスと鍋を購入。
     ジャスコのスーパーでは、お土産用に信州そばをゲット。
     他に飲み物と氷、デザート(まさかのハッピープッチンプリンゲット!)
     と舞ティ用のパンを購入。
     これで今日~明日にかけての準備OKだぁ

16:10過ぎ S.O.Sの駐車場へ戻る。

戻り先は第2駐車場ではなく、若干会場に近い第1駐車場。(岩岳スキー場)
     S.O.S受付の際にもらった自動車の窓に提示する駐車券があれば、
     駐車場間の移動は問題ないとのこと。

ここでさっきかった物と必要な荷物を下ろし、シャトルバスで再び会場へ
     向かうのだが、ここでうれしい偶然が。

S.O.S会場からシャトルバスが来たのだが、何気なくバスを見ていると…
     なんと今日帰るでやさんたちが乗っているではないか!
     でやさんたちも気付いたらしく、まさかの場所で合流した。

今までの経過を話し、これからシャトルバスに乗って会場に
     戻ることを伝えると、なんと帰りついでに会場へ送ってくれるという♪
     そんなでやさんの親切な気持ちに甘えて、ゴンドラの下の
     栂池高原駅まで送ってもらうことにした。
     んでゴンドラ駅到着。記念写真を撮ってお別れした。
     ここからはゴンドラに乗り、会場のある白樺駅へ向かう。

戻ってきましたS.O.Sへ。そして今日はS.O.S最後の夜。

明日の朝が早いからオールナイトは無理だけど、
     少しだけでもいいから夜を楽しむぞ~。

…あれ、ダンスサイトを片付けはじめてるぞ…。
     雨も降りだしたし…なんかやな予感…。
     不安になり、S.O.Sのスタッフへ訪ねてみると、メインサイトの
     場所がレストランエデンの隣(Moon Site)に移るらしい。
     それを聞きちょっとホッとしたが、雨はパラパラ降っている…。
     うーん、これから本降りにならなきゃいいのだが…。
     8/14 17:25 日によって変わるサイケタペストリー

夕方、ダンスサイトから最後の夜に向けて音が鳴り出した。
     After Day のTop DJは MIXMASTER MORRIS。
     ジャンルはアンビエント・チルといった感じで、
     とてもリラックスできる。
     あまりにもツボな曲がかかっていたので、
     家族でムーンサイトへ行ってみた。
     途中、ペットボトルなどのゴミがある辺りを通ったが、
     そのゴミもライトに照らされていい感じだぁ。
     8/14 19:19 ゴミもオブジェに変わる

ムーンサイトはダンスサイトに比べてだいぶ落ち着いた感じ。
     8/14 19:33 最終日のメインサイト「ムーン」
     みんなまたぁり気分で踊っている。
     舞ティもいつものリズムではないけど、身体は揺れていた。

今日は、明日の黒部に備えてあまり遅くまでは踊らないと
     考えていたので、しばらくしてテントへ帰った。

テントへ帰る途中、トランス玉のお店へ行ってみたけど
     またまた娘さんは寝ているらしく、
     残念ながら二人を遊ばせることはできなかった。

でも、せっかくここで出会えたのも何かの縁ということで
     お店のmixiコミュを教えてもらった。
     ありがとー。 >Yasさん

テントに戻り、嫁さんと舞ティはまたぁりモード。
     自分は外で一人寂しく夕飯のレトルトカレーとご飯を
     ジャスコで買って来た鍋を使って暖めることにした。
     にしても昨日までの夜と違い、でやさんを始め
     テントの数が減ったなぁと感じた。
     やっぱ、最終日までいない人が多いのかも知れない。

おかげでLEDのライトを頼りながら、一人寂しく夕飯を作った。
     出来上がる頃、嫁さんと舞ティは爆睡モード。
     結局、夜ご飯は一人で空しく食べることになった。

夕飯も食べ終わり、明日のことがあったので
     今日の夜は早めに寝ることにした

2007/8/15 S.O.S 最終日&黒部ダム へ続く...

← 2007/8/15 S.O.S 最終日 & 黒部ダム | Home | 2007/8/13 S.O.S 2日目 →