--/--/-- --:--

2007/8/13 S.O.S 2日目

2007/09/23 23:01
0:00   待ちに待った(ってわけでもないけど)誕生日キタ━━(゜∀゜)━━
     ってなわけで、現地よりブログへカキコ。
     しばらくしてから自分と嫁さんも就寝…
     (夜はけっこう冷えるのね…。)

6時前頃 起床
     栂池高原スキー場の朝は晴天で、景色がとてもGood
     8/13 5:59 雲ひとつないさわやかな2日目の朝 8/13 6:00 栂池高原スキー場の奥に見える岩山

とくにスキー場上のほうに見える雪山を思わせる岩山が綺麗だった。
6:10頃  とりあえずダンスサイトから聴こえてくる音が
     気になるのでダンスサイト方面へ3人で行ってみる。
     8/13 6:10 2日目の早朝からでもS.O.Sへ来る人がいる 8/13 6:10 早朝でも人は多い

6:20   まだ朝6時過ぎだというのに、ダンスサイトはたくさんの人
     8/13 6:20 早朝でもダンスサイトは大盛り上がりで混み混み♪

みんな夜中から踊っていたのかなぁ…。

舞ティも朝からダンス参戦リズムを取って踊っていた。
     8/13 6:22 朝一で踊る舞ティ♪

6:40頃  自分だけ山の斜面へ行ってみた。
     ダンスサイトの全景を見てみたかったので…。
     8/13 6:47 斜面よりダンスサイトを望む

7:00頃  舞ティはまだまだダンス参戦中だったけど、
     みんなでテントに戻ることにした。

8:00頃  でやさんたちと朝食。
     でやさんに桃をむいてもらって食べたのは覚えているけど、
     それ以外に食べたものは不明…。

8時半過ぎ 今日の行動を決める。
     これからゴンドラの山麓駅にある温泉へ行くことにした。
8:40過ぎ 行動開始。ゴンドラを使用しないで
     シャトルバスを使えということで、シャトルバス乗り場へ。
     待つこと数十分。シャトルバス到着。
     第1,第2駐車場まで行くところを、栂池高原の
     ゴンドラ乗り場で降ろしてもらう。
     そこから少し歩き、9時半頃「栂池温泉元湯栂の森」へ。
     8/13 9:34 栂池温泉 元湯 栂の森荘

入浴料は大人700円なり。
     昨日から風呂に入っていなかったため、めちゃくちゃいい気分
     温泉は黄色がかった硫黄の香りの暑めのお湯で、
     露天風呂と打ち湯を堪能した。
     (でやさんは日焼けで厳しそうだったけど…)
11時過ぎ 栂の森を出発し、ゴンドラ乗り場へ歩いて向かう。
     (舞ティは栂の森のロビーで遊びすぎたのか、寝てしまった…)
     8/13 11:22 元湯 栂の森よりゴンドラの駅へ向かう

11時半頃 ゴンドラ乗り場付近へ到着。
     この暑さとやまぶんどソフトクリームの誘惑に負けたみんなは
     もちろん購入これがかなり美味い(写真取り忘れました…)
     「やまぶんど」という発音がなんかいい感じで…。
11:35頃 ゴンドラで栂池高原駅からS.O.Sの開催場 白樺駅へ。
     8/13 11:44 栂池高原ゴンドラリフト「イブ」より しらかば駅方面を望む

11:40過ぎ 白樺駅到着 S.O.S会場内へ向かう。
     ダンスサイトを横目に見ながら、我らのテント方面へ。
12時頃  高原での暑さにも参り、みんなででやさんのテントへ避難。
12時半頃 連続シャボン玉鉄砲でシャボンの世界を楽しむ。
     にしてもいい天気。高原での青空は最高だ
13:15頃 お腹が空いてきたので、出店でケバブ(和風)と
     焼そばをゲット。値段は確か500円ずつだったはず。
     8/13 13:18 S.O.Sの出店にて焼そばをゲット

二つとも出来たてで美味かった~
14時過ぎ この時間はダンスサイトの音が止まっているはずなのに
     まだ聴こえてくるので家族でダンスサイトへ。
     さすがお昼過ぎ。かなり暑いので、上半身裸の人や水着の人が多い。
     (…ってかイベント始まってから常にその状態だったけど…)
     夜からの疲れか暑さのせいか、
     スキー場のリフトで寝てる人も何人かいた。
     8/13 14:07 お昼過ぎ、メインサイトの脇のリフトでは寝てる人も…

舞ティを含め、しばらくみんなでダンスサイトで踊っていると、
     音が止み、スタッフらしき人がマイクで話し出した。
     8/13 14:11 ダンスサイト一時終了を伝えるスタッフ

それが14:10頃、どうやら一旦終了らしい。

テントに戻ろうと思ったが、あまりの暑さに日陰を求め、
     スキー場のレストラン「エデン」の建物の影に身を潜める。
14:25頃 そこで見たものは…
     8/13 14:28 スタッフの手にアゲハチョウが!(驚なんとアゲハチョウ
     S.O.Sのスタッフの手にずーっと止まっていたので、
     てっきりスタッフの人がアゲハを飼っているのかと思ったら、
     手に飛んできてなかなか飛んでいかなかったらしい。
     それにしても奇抜なアゲハの模様、S.O.Sのイベントに
     ぴったりだと思ってしまった。偶然ってスゴい

14:40頃 テントに戻ってきた。
     やっぱり暑い…。でもここで名案が
     出店の一角に水場があり、そこの水がこの暑さに関わらず
     メチャクチャ冷たいので、5リットルの携帯タンクを持って
     水場で水をゲットしたのだ
     これを足にかけると…。
     うひょ~冷たくて気持ちいいじゃないか
     もう舞ティも大喜びこの暑さしのぎはかなり有効だった。
     そんなこんなで時間は過ぎてゆく。
     上を見れば、パラグライダーがいい感じに飛んでいる。
     8/13 14:47 テントサイトの上をパラグライダーが飛ぶ
     とても気持ち良さそうだ。

紹介が遅れましたが、我が家のテント画像ですwww
     8/13 16:26 我が家のテントと舞ティ専用小テントwww

16時頃  夕方とということもあり、だいぶ雲が出てきた。
     8/13 16:54 曇ってきた栂池高原

そのおかげで、多分暑さも和らいできたと思う。
     ただ白馬方面を見ると、空がものすごく暗い…。
     多分白馬のほうは天気が不安定なんだろうなぁと言い聞かせた。
     しばらくすると、案の定稲光と雷鳴が
     こっちは雨降ってないけど、降らないでくれ~と心で祈った。

そんなことはさておき、16時半頃より夕食タイム
     もちろん豪華焼肉2日目ってことで、またしてもあの素晴らしいお肉を堪能
     やっぱり美味いですわぁ…。(残念…その模様の写真なし)
     そして今回はパスタもゆでることにした。
     第1弾はたらこスパゲッティ、第2弾はミートソース。
     8/13 16:49 ガスコンロで作った特製ミートソース

携帯コンロで作ったけど、これもかなり美味しかった。

今夜はダンスサイトの後ろの方に舞ティ用のテントを設置し、
     舞ティが寝ているときに自分と嫁は踊るという計画に。

家族でダンスサイト方面へ向かう。
19時半頃 途中光物が目立つ出店をのぞいてみると…。
     お店の人に進められた筒は…外の景色を取り込む万華鏡
     これがマジで綺麗!!お店にあった非売品の万華鏡がスゴい
     思わずいろいろな背景をバックに万華鏡を
     クルクル回していた。そしてこの誘惑に負け、
     1,000円の万華鏡をゲットいいお土産になりました。

その後もいろいろで店をめぐり、
     中でもトランス玉〈ガラス加工品〉というお店のママさんと仲良くなる。
     そのママさんは、舞ティと同い年?くらいの娘さんを
     連れてきていたんだけど、遊びに行ったときは寝ていたので
     起きてる頃に遊びに行くことになったのだ。
     やっぱりこういう場で同い年くらいの友達と遊ばせたいからね~。

その後テントに戻り、しばし休息…。
20:50頃 ふいにパラグライダーの着地点方向から
     「ドスッ!」っという聞き覚えのある音が…。
     そして空に「ドーン」と花火が上がったではないか