スポンサーサイト

--/--/-- --:--



腹痛三日目

2007/09/10 12:23
今、原因不明の腹痛に悩まされている…。
今日で3日目…。

先週土曜の朝から起きたこの腹痛は、
胃の右側辺りで突然「ズキッ」とした痛みを伴い、
しばらく落ち着いてはまた同じ症状を伴う。

お風呂の湯船に浸かったり、うつ伏せで寝たりすると
一時的に痛みが治まるが、普段の生活に戻ると
しばらくしてその痛みが復活…。

しかも土曜の夕方、痛みの箇所が増え
今度は胃の真ん中(よりは上?)辺りでも同じ痛みが…。

この手の痛みは、頭とか腕、足のある部分でも
伴ったことがあり、しばらくすりゃ治るだろう
と思っていたが、今日まで至ったわけである…。

暖めると回復するってことで
エアコンによる冷えという可能性もあるが、
土曜は昼過ぎまでエアコンつけなかったし…。

今日の朝、医者に診てもらったが、
特に大きな病気ではないとのこと。

にしても三日も続くとさすがに焦るぞ…。
スポンサーサイト



← 奇妙な夕焼け | Home | 台風9号 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

悪化?

痛みの位置が右のわき腹へうつってきた…。
午前中よりも痛いしお昼に飲んだ薬も効いていない様子…。

俺を苦しめるこの痛みはなんなんだーi-199i-191



まさか…

どんどん不安に駆られてくる…。
ネットで調べてみると、盲腸の前症状にも似てるような…
((((((;゚Д゚))))))ガクガクプルプル



やはり?

中学生の時に盲腸やったのだけれども
いろいろ痛みの位置が動いて、だんだん右のわき腹に
痛みが来て、血液検査をしてもらい、慢性盲腸と言われ
そろそろオペしなさいとなり、切腹しました

移動性盲腸もあると聞いてます
痛みが引かないのならセカンドをうけたらと思います




ほんと、そういう場所は怖いですね~。
でも、何でもないんだったら、いいけど。。。
また、痛いようだったら、病院変えたほうがいいんじゃないですか~?(^_^;)



神経系のいたみかな...
つらいよね~3日目なんて...
とにかくお大事にしてね!



たいへんだ~

お大事にして下さい。
我慢できない時は、もう1度医者に
行った方がいいよv-100



ストレス?
気になるときは精密検査?



管理人より

>ALL
 皆様、いままでお騒がせしましたが
 結論から言いますと、盲腸ではありませんでした。

 昨日の夕方会社を早引きし、
 違う病院で血液検査をしたところ、
 とくに白血球の数が増えてるわけでもなく、
 盲腸&肝機能障害ではないとのことでした。

 ただ痛みは続き、骨のほうに痛みを感じたので
 整形外科への紹介状を書いてもらい、
 整形外科で診察をしました。
 レントゲンも撮りましたが特に問題ないとのこと。
 ただ、遊離性肋軟骨炎という肋骨付近で炎症を
 起こしている病気とのことでした。
 この痛みは1~2週間続くといわれたので
 愕然としましたが、整形外科でもらった痛み止めと
 ヤクバンというシップを使用したら
 数十分後に痛みが治まりました。
 もし痛くなっても、これを使えば問題なさそうです。

 にしてもこの痛み、原因は不明なんです。
 やっぱりストレスとか精神的な問題から来てるのかなぁ…。



大変でしたね。
でも、検査結果に異常がないようでしたら内臓じゃなくって肋間神経痛かも。
パソを扱う人は多いらしいですよ。
お大事にね



よかったね

ほっとしました
無理しないでね~

来週のバカンス、ノンビリしてきてください

お土産きにしないでね?



管理人より

>ようこさん
 実は会社の先輩も自分と同じ歳くらいに
 同じ症状を患ったと聞きました。
 この業界多いのかもです。
 ようこさんのおっしゃるとおり、多分神経痛だと思います。

>mimi
 ゴメンゴメン、心配かけたよ~。
 来週のバカンスがパァになるかと思ったから
 正直しんどかった(>Д<)ノ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
