スポンサーサイト

--/--/-- --:--



保育園納涼会&八景花火大会&シーパラ

2007/08/28 12:22
先週土曜日は舞ティの行っている保育園の納涼会と
金沢八景の花火大会へ
日曜日はシーパラへ行ってきた。
納涼会はいろいろ遊ぶこともでき、
舞ティがお気に入りの男の先生のお手伝いを
している(かのように見える)姿は笑えた。
本人遊ばず、先生を手伝ってますwww

ヨーヨーすくいは自分が童心に返った感じで
楽しんでしまったwww

夜は金沢八景で花火大会!
嫁さんの両親とうちの家族で野島公園へ向かい
この夏最後?の花火を楽しんだ。

このときデジカメで何度か花火を撮影していた
のだが、三脚無しの状態で撮った画像にしては
いい感じに撮れている画像をどうぞ。
第33回金沢まつり花火大会① 第33回金沢まつり花火大会② 第33回金沢まつり花火大会③

なかなかいい感じだと思うんだけど…。
ちなみに、今持っているデジカメで花火モードが
あるのを知ったのがまさにこのとき(苦笑
でも三脚がなきゃやっぱ厳しいね。
次回花火大会があったら、三脚つきで撮るぞ~!

日曜日は家族でシーパラへ。
シーパラへ行ったといっても、アトラクションや
水族館へ行ったわけではなく、ガチャガチャが
たくさん置いてあるコーナーへ行くのが
一番の目的だったんだけどね。

ってなわけで、ガチャガチャのコーナーへ。
トーマスのミニプラレールを数個ゲットし、
プリクラを撮って隣りの100円ショップへ。

買い物を済ませ、シーパラ内を歩いていると
トーマスがレールを走る幼児用の乗り物が
あったので、舞ティが怖がるかなぁと思いつつ
一緒に乗ってみると…。

お、舞ティ怖がらないじゃん。
よし、じゃあ舞ティを乗せて(後ろに保護者として自分が乗車し)
トーマスを走らせてみよう!ってことでお金を入れ、出発進行!
舞ティ特に怖がらずに乗っているので大成功~!
トーマスに乗る舞ティ

3周して駅に到着。いやぁ楽しかった~。
あ、舞ティの気持ちを代わりに言っただけだけどね(;^_^A
客車から舞ティを降ろそうとすると、
まだ乗りたい!という気持ちが伝わってくるくらいに
客車から手を離さなかった。よほど気に入ったらしい。

他にもパーシーやジェームスの乗り物があったけど
けっこう人気があるらしく、どれも他のお客さんが乗っていた。
そして笑えることが…。
舞ティが他の人が乗っているジェームズを見て
「ばぁぃばぁぃ」と手を振っているではないか(爆
あの真剣に手を振っている姿。可愛い過ぎて笑えた。

そしてお昼、シーパラ内にある焼肉食べ放題のお店へ。
ここではかなり食べましたよ…。腹十二分くらい…。
さすがにお腹も壊した…しかも嫁も(爆

焼肉の後はシロイルカを見に行き、舞ティも満足そうだった。
シロイルカを見る舞ティ

とまあ充実した週末だったわけです、ハイ。
スポンサーサイト



← 噂な奴ら | Home | アンドレ・ギャニオン →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

楽しい休日過ごせてよかったね!
我が家はハンカチ王子の宿題で大変!!



ほんと、充実した休日ですね~。
お子さん、かわいいですね。
これから、当分、トーマスとか、ハロルドとか大好きになるんじゃないかな~。(^-^)

青い花火なんてあるんですね。きれいですね。



管理人より

>みなりん
 なんだか夏休み最後って感じで楽しかったよ。
 ハンカチ王子はまだ宿題が残っていたんだね~i-229

>るいさん
 ありがとうです。舞ティも喜びますi-179
 トーマスは今年のGWあたりから親子共々はまってるんですよwww
 あの個性あふれるキャラクターたちがたまらんですi-229

 花火は本当に綺麗でした。
 同色じゃなくて、いろいろな色を散りばめたようなのもありましたからねぇ。 



まつり

うちの姫の園でもなかよし祭りがあり、
家族とじじばば3人を連れて
行って来ました。v-15



>フランソワーズ

じじばば付きだったんだー。
いいねいいね~。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
