スポンサーサイト

--/--/-- --:--



予兆

2007/08/20 23:57
先週末の金曜、姉の家へ家族で泊まりに行ったときのこと。
その日、姉と嫁さんが買い物に行ったときに千葉方面の空が
妙に赤く見えたらしく、姉は変だなぁと思っていたのだが、
土曜日の深夜2時頃でもやはり千葉方面の空は赤かったらしい。
(普段は赤くないらしい)
そして、午前4時14分頃に千葉で震度5弱の地震が起きた。

空の赤色は地震の予兆だったのか。
関東大震災や、阪神淡路大震災の予兆として空が赤く見えたという話もあるらしいし…
そして土曜の夜、やはり千葉の震源地方面の空が赤っぽいのだ。
そのときの空色をデジカメの夜景モードで撮ってみたのが下の画像。
2007/8/18 19:02頃 大田区から千葉震源地方面を望む2007/8/18 19:02頃 大田区から千葉震源地方面を望む

写真中央が赤っぽいのがおわかりいただけるだろうか。
うーん、なんとも気味が悪い…。

もちろん夕焼けではない。
なぜなら夕焼けになるとしたら真逆の方向だから…。
下の画像が、夕焼けになるであろう方向を撮ったもの。
2007/8/18 19:05頃 大田区から川崎方面を望む2007/8/18 19:05頃 大田区から川崎方面を望む


ちなみにこの日は早朝に起きた震度5弱の余震と思われる地震が続いた。

そして先ほど撮った2時間後に撮った画像がこちら↓
2007/8/18 21:02頃 大田区から千葉震源地方面を望む2007/8/18 21:02頃 大田区から千葉震源地方面を望む

やっぱり赤く見える…。
ただこの後、空の赤さは徐々に消えていったのだけど…、
うーん、にしても気味が悪い…。
これからは自分も空を注意深く見てみようと思った。

みなさんも空の色や地震雲のようなものを見かけたら報告してねん!
スポンサーサイト



← ついに… | Home | From S.O.S to KUROBE →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

阪神大震災のときは空が白く光ったように見えました。
遠くで雷が落ちたような光です。
不気味な空の色は天災の前触れかも知れませんね~



私も

地震雲何度か見たことがあります

茨城県沖の地震の時です
横に30センチ位の幅真直ぐ伸びている雲です
他の雲と明らかに違って見えます

それが見えたときだいたい二日後ぐらいに
地震があることがあります



土曜日以来あんまり赤くはなってないよ!
昼間の地震雲も結構見晴らしがいいのでチェックしてるよ!
mimiさんのいうとおり明らかにほかの雲とは違うので
よくわかります!
千葉の地震は納まったのかな?
でも今週の土曜日までは油断できないなぁ~



管理人より

>ようこさん
 白く光った感じですかぁ!
 やはり阪神大震災のときも空は普通じゃなかったんですねぇ。
 常に空色はチェックって感じですねー。

>mimi
 地震雲って結構当たるね!
 自分は今まで意識して見たことなかったけど、
 これからはやっぱりチェックしないとだね~。

>みなりん
 そっかー。やっぱあの赤い色は余震の警告だったのかなぁ…。

 確かに1週間は注意ってテレビで言ってたから、
 まだまだ安心はできないねぇ…。



そうですね

そうなんですよね。きっと、こういうのって、やっぱり、ありますよね。電磁波というか、そういうのに影響して。
私も雲が飛行機雲いっぱいみたいなの、見ましたよ。でも、その翌日の新潟地震と関係あったかどうかは不明ですが。。(^_^;)



>るいさん

自分も最近まではそういうの信じていませんでしたけど、
TVの特集とかいろいろ調べたりすると当たってることが
多いんですよねー。

新潟地震のときに地震雲らしき雲を見たんですかぁ!
方面が新潟方面なら当たりかもですよi-197



Trackback

Trackback URL:
 Home 
