スポンサーサイト

--/--/-- --:--



とろろづくし?

2006/07/07 21:11
出張先から会社へ帰る途中に立ち寄ったジョナサンでオーダーしたランチ。
とろろろ~
まぐろの山かけご飯と冷やしとろろうどんに山芋の漬物付き♪
とろろ好きのみなさん。ジョナサンに行ったときは頼んでみては?(笑
スポンサーサイト



← お祭り | Home | 炭酸ボンベ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

金沢ってジョナサンないんだよねー(T▽T)
田舎ってやだわぁ(´д`)



奈良にもジョナサンって無いですねぇ~
そこってファミレス?
でも、美味しそう~
夏バテ防止には山芋、オクラ などネバネバの野菜が良いらしいし、栄養学的にも食感的にも理にかなったお料理ですね。
メニューを考える人も大変だわ。
山芋の方が良いらしいけど、調理が大変だからもっぱら長芋を利用しています。
手も、口もかゆくなるし(泣
でも大和芋っていう山芋は本当に美味しいですよ。



ジョナサンですか~横浜に住んでいた頃は近所にあったので良くいきました~ペンネのサラダが好きで必ずオーダーしていました。今もメニューにあるのかな~?



管理人より

>Rieさん
 あいやぁ~、そだったのね~(;^_^A
 ローカルネタでスマソm(o-_-o)m
 でも、ネットで検索すれば見つかるかもよ?あとで探してみちゃおう(笑

>ようこさん
 おぉー、奈良にもないんですかー!(汗
 ジョナサンは、スカイラーク系列のファミレスなんで、
 全国展開してると思ったんですけどね~。

 そそ、ネバネバ系は今の時期とてもいいみたいですね。
ファミレスで食べたとろろづくしは、1つのメニューでなくて
うどんとご飯の選択式だったんですが、選ぶうちに自分の好きな
とろろばかりを選んでました(;^_^A
ちなみに山芋の漬物と書きましたが、長芋かもしれません…。(あまり詳しくないので…)
そういえば大和芋ってありましたねぇ!今度スーパーで探してみようっと!

>T丸さん
 T丸さんもよく行かれてたんですね~!ペンネのサラダですかぁ。
 自分も久々に行ったので、さすがにあるかわかりませんでしたが、
 また行ったときにはチェックしてみます~。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
