
--/--/-- --:--



可愛すぎる…

2007/07/03 22:09
先週の土曜、姉の家へ家族揃って遊びに行ってきた
姉は現在4羽のキンカチョウを飼っており、
そのうち2羽が手乗りなのだ…。

手前が主導権をにぎるジャック♀・奥が控えめなチョコ♂
そそ、名前は手前が我の強いジャック(メス)で、
奥がオスなのにジャックよりおとなしいチョコ

文鳥ほどべったりできるわけではないけど、
キンカチョウのいるカゴに手を近づけると…。

手のささくれを突っつきだしたではないか
この感覚…なんだかなつかしひ…(* ´Д`*)=3
そして、籠の中に手を突っ込むと…

しばらくすると2匹とも手のひらに乗って
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
小鳥好きとしてはもうたまりませんよ…。

手乗りキンカチョウ「チョコ」ちゃん
画像はチョコが手に乗ったときのもの。

それにしても文鳥より小さいし…可愛ひ…
こりゃまた手乗り系の小鳥にはまりそうです…。

でも、飼えるとしても舞ティが大きくなってからと
嫁さんに止めらた…。
しばらくは姉のうちに遊びに行くことが
小鳥と戯れる唯一の楽しみとなりそうだ…ァハハ



← ピンクのでかい豚 | Home | オーケー 青物横丁店 今日OPEN! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

きゃ~☆
うちの子たち可愛く撮れていて
すごく感動~!
ちなみに次の日からジャックは凶暴化(笑)
ちょこは何度も避難してたのよ!
でも今は仲良く毛繕いしているよ♪
いつでも可愛がりにきてね~♪



可愛いですね~。
私も小さい頃に、屋根から落ちてきた小雀を
育ててました。
でも、元気になったら飛んでったの(泣)



管理人より

>みなりん
 こないだはありがとねーi-274
 ジャックは凶暴化したのか…。
 恐るべしジャック…チョコも大変だぁi-229
 あの毛繕いは本当に可愛いi-178
 近々動画もUPしちゃおう(w

>アミタン
 マジで可愛いよ~i-237

 小雀は飛んでっちゃったのかぁ。
 でも元気になったのはよかったよね~i-197



可愛い~~♪
私もペットショップでただニタニタと文鳥のヒナを覗くだけの日々ですから、もう一度あの手の上での感触を楽しみたいわ~
でも、殆ど留守宅で鳥を飼うのは可哀相なので諦めてます。

舞ティちゃんが大きくなるまでと言う奥様の意見、大賛成です。
もう少しの辛抱ですよ~AKIさん!



大きくなったね~

家に来たときは、ふごに三羽入っていたのに
こんなに大きくなったんだぁ
二羽も手乗りになるなんて凄いね

ジャックは家のインコのキーちゃんより
強いかもしれないね

手に乗せてみたいなぁ



すごいね!

>ようこさん
 本当に最高ですi-197やっぱ手乗りっていいですよね~i-185
 ペットショップでニタニタしちゃうのもよくわかります(爆
 でも自分みたいなサラリーマンが、ペットショップの
 文鳥の前でニタニタしてる姿って怪しいかもですね…i-229
 とにかく、早く舞ティ大きくなぁれi-184といった感じです。

>mimi
 小さい頃は実物を見たことないけど、
 今は親鳥と変わらない大きさだよんi-274
 今度はインコのキーちゃんを見に行かなくてはっ。
 mimiもいつかみなりん家で手に乗せてみてね。
 もう可愛くてメロメロになるよ~i-237



Trackback

Trackback URL:
 Home 
