
--/--/-- --:--



京急 新1000形 6次車 に乗る(遭遇する)方法

2007/06/21 23:51
※ここから先、鉄道の専門的な部分が含まれることがあります
今年の3月末に登場した、何かと騒がれている京浜急行新1000形6次車だが、
自分が確認した現時点でまだ1編成しかないため、
コヤツに遭遇するには、品川(泉岳寺?)から先
都営浅草線へ乗り入れしないという条件を知った上で、
地味に1日中調べるしかないかもしれない。

しかし、自分が普段会社帰りに品川から乗る1本前の
始発快特で使われる割合が多いことがわかった。

その時間とは、
18:15品川始発の快特「京急久里浜・新逗子」行きだぁ

記憶が定かではないが、6月に入って上記時間で6次車を見たのは、
10日あったとして7日くらい。
確実ではないけど、遭遇率は高めだと思います
6次車を狙っているみなさん(爆)、参考にしてみてくださいね~。

そして今日、その時間に2度目の乗車を果たすことができました~。
(なんか嬉しい)

てなわけで、新1000形の特徴を携帯でくまなく(…でもないけど)撮影してみた(爆
画像クリックで拡大、画像にポインタを乗せるとコメント見れます~。
京浜急行で何かと話題の新1000形 6次車(左側) 先頭部分の座席がなくなってしまった… 車端部のシートはロングシートに…

一部開閉可能になったJRチックな側窓 ドアもJRのE231系ベースっぽい感じ…


賛否両論な新1000形 6次車ではありますが、
自分としては6次車以前の1000形のほうが京急らしくてよかったかなぁ…。
まあこれからの動きに注目ですな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

※この情報はあくまで自分が10日間程度確認したことであって
 確実にその時間に来るという保証はないので、 参考程度に留めてください。
 また誤った情報があるかもしれませんがご了承ください。
 (当方そんなに詳しくもないので…)



← Mother | Home | 舞ティ保育園復帰 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

新型車両

で、
発車時はドレミファソ~♪って言うのですか?



管理人より

>nisiさん
 それが、ドレミファソ~♪とは歌わなくなっちゃったんですよー。
 他社線のJR E231系ベースの車両と同じような走行音といった感じです。



トミカ情報

S-07 E系新幹線MAXと
S-30 E233系中央線が
プラレールで今月発売されるそうです。



ん~?
色が新しいのが新型?

今度挑戦してみます!!



羽田(品川)からは京急と決めてます。
けど初めて見ました~今度気をつけて見てみます!



管理人より

>フランソワーズ
 プラレールもけっこうマニアックなの売ってるんだよねー。
 情報Thanks!将来の舞ティの参考にするよ。

>あぶらいくん
 京急なのに、ステンレスのi-30があったら それだよー。
 といってもわかりにくいよね…i-229

>T丸さん
 なかなか走ってませんからねー。
 あ、羽田空港からだとまだ走ってないかも…。
 都営線への直通はまだしてないから、
 本線のみしか走ってないかもしれないのです…。



管理人より

7/2(月)の18:15発は新1000型6次車ではなかったけど、7/3(火)は6次車でした。
ちなみに、ただ今乗車中です(w
7月に入って同時刻に6次車がやってくるのは五分五分かな?

- 18:23頃 京急蒲田 新1000型6次車車内にて



最新情報(8/23)

お盆休み後、新1000型6次車を意識して見たのは昨日8/22(水)と、今日の8/23(木)。
やはり18時15分 品川発 京急久里浜行きで使われています。
なんでこの時間帯に使われているのかきになるところですが、
6次車に乗るならこの時間が一番いいかもですね。
(今日は会社から走りまくってなんとか乗れました(;^_^A
今、横浜に着くところです。)

にしても、今後この6次車は増えていくのだろうか…。
登場以来、未だに1編成(073)しか見たことないが…。



最新情報(10/24)

最近、新1000型6次車は
18時15分品川発京急久里浜行きとして
運転することがあまりないみたい…。
最近見かけるのは、「2000型」だし…。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
