スポンサーサイト

--/--/-- --:--



報告その2

2007/06/15 18:30
舞ティの高熱が出た原因が大体見えてきた。
結論から言うと、突発性発疹だったのだぁ。

先週末から今週にかけて、高熱を出した舞ティだったけど
熱も下がって落ち着いてきた昨日、
自宅に帰ってきて夕食後にオムツを替えようとして
舞ティの身体に蕁麻疹のようなものができていたのに気づいた。

食べ物か何かのアレルギーだと思った自分と嫁さんは
念のため救急医療センターへ行くことにした。
そして、医師の診断では「突発」だったというわけ。

確かに3~4日間高熱が続き、そのあとに発疹が出てきたので
まさにその通りという感じなのだが、嫁さん曰く
過去に舞ティは突発らしいものを高熱のあとにしていたので
突発とは違うと思ったのだという。
(そのときは病院へ行かなかったらしい)

ただ周りから聞いたりネットで調べてみると、突発性発疹は
1回だけかかるのではなくて、2回以上かかることもあるらしいので
まさに舞ティがこの例に当てはまったのだと実感した。

長かったこの問題もやっと終結といった感じ。
ただ熱が下がったあとの、舞ティの機嫌が悪いのだけ治れば
いいんだけどねぇ。
小児科曰く、これも高熱が続いたあとはよくある話で
しばらくすると治るみたいけど…
スポンサーサイト



← June Bride | Home | ペプシ アイスキューカンバー →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ε-(´▽`) ホッ

やっと落ち着いてきた見たいだね。
子は突発的に色々あるから大変だよね。
色々と、お疲れさんでした^^



やっと落ち着けるかな((´I `*))♪
うちも3ヶ月後半で突発性発疹、治りやっと落ち着いたと思った4ヶ月目、水疱瘡( ;;゚;Д;゚;)
姫の3~4ヶ月の写真は全て、ボツボツ写真ばか(^_^;)
あん時は大変だったけど、今思えば笑えるネタ話ょ(*≧ε≦*)



管理人より

>クレスちゃん
 ホント、次から次へとって感じだよねー。
 とりあえずは落ち着いたからよかったよ。

>あけ
 うん、やっと落ち着いたよ~。
 そっちへもしばらくすれば行けると思う。
 姫も大変な時期があったんだねー。
 今度その時の写真を見せてもらおっかな~(w 
 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
