スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ルータ予防交換

2007/06/15 08:55
散々振り回されたお客さんの通信機器だが、予防としてルータを交換後
とくに問題が発生しなかったため、原因はルータということでほぼ断定。

やっと落ち着いた~。いやはや、こんなにてこずるトラブルだったとは…。
しかも現地で階段の登り降りをしまくったため、足が筋肉痛になったし…。

ちなみに、自分がいる間に回線がつながっていたという原因については不明…。
予防交換という話が出たあとは、回線がつながったりつながらなくなったり
という状態だったけど…。
やはり人を見ていたのか?
まったく、怪奇現象並みに恐るべしルータだったよ…。
スポンサーサイト



← ペプシ アイスキューカンバー | Home | ありえない出来事 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NW通信断

APを変更していなければまず疑うは通信機器ですね(^^;)
理解あるお客さんで良かったです。

簡単な環境なら、
tracert でどこで切れているか判るよ(既知か?)



それって・・・

もしかして・・・N系L系の会社かしら・・・??
だとするととても申し訳ない気分になります・・・元社員なのに ('-'*)フフ

PCが古いのが原因?
もしそうならはっきり言っちゃってくださいねww



管理人より

>nisiさん
 通信機器回りはとくに設定を何も変えてなかったので、
 やはりルータが不具合を出し始めたのだと思います。

 本当に理解あるお客さんでよかったですー。
 まあこれが月末月初にぶち当たったときは
 反応が変わるかもですけどね~(;^_^A

>ぶちこさん
 ご名答v-237 大当たりです。
 ひょっとして犯人はぶちこさんですか?(爆
 というのはもちろん冗談ですが(;^_^A、今回はPCではなくて
 通信機器でルータといわれるものが原因でした。

 最近お客さんのPCはほとんど新しくなったんですよ♪
 うちの会社のPCと入れ替えたいくらいです(苦笑



直って良かった。
参考にしとくw



管理人より

>みきτ
 参考になるかな…(;^_^A



Trackback

Trackback URL:
 Home 
