スポンサーサイト

--/--/-- --:--



京急鉄道ファミリーフェスタ2007

2007/05/27 23:24
毎年恒例近所で開催される京急フェスタの日がやってきました~。
というわけで、家族揃って京急ファインテック久里浜事業所へ。


今年会場を歩いていて気付いたことは、会場内常に音楽が
流れていたのだが、その音楽がくるりの「赤い電車」と
SUPER BELL''Z の「MOTOR MAN 京浜急行VVVF 」だったこと。
とくに京急事業所内でスーパーベルズが聴けるとは
思わなかったから、ちょっと嬉しかったりした

今回はいろいろゲットしましたよ~。
…といっても鉄道部品とかではないけど…。
KEIKYUクレジットカードの申し込みで、その場でVISAの500円ギフト券と
先着で京急の車両の形をした目覚まし時計がもらえたのだ!
嫁さんと二人で申し込み、ギフト券と時計を2つずつゲット
いやぁこれはかなりお得でしょ。

そのあとは京急の車両を一覧展示している場所へ行き、
しばし撮影タイム
京急ファミリー鉄道フェスタ2007

いろいろな車両がある中、目を引いたのは今年の3月末に
お目見えした新1000型の6次車といわれている車両。
京浜急行 新1000型6次車@京急ファミリー鉄道フェスタ2007

京急らしくないステンレス車両で、近くにいた鉄っちゃんが
そばにいた親子連れの奥さん達に
「今はまだ一編成しかないですが、今年中に12編成増える予定なんですよ」
なんて自慢気に話していた(苦笑
いったいどこから得た情報だ?と関心してしまう。


そそ、今年は面白い鉄道部品を買っている人を激写しなかったけど
(前年のブログ参照)、一人、女性で駅ホームの壁によくある時刻表を
持っている人がいた。
けっこう大きい板だったけど、いったいどうするのだろう…。
家にでも飾るのかなぁ…。
よく売ってる部品で吊り革なら使い道がありそうだけどねぇ…。

帰り際、入り口付近にあるステージでは横須賀消防団による
生演奏が行われていた。アンパンマンなども演奏していたので
途中まで見て帰ることにした。

京急フェスタへ行くのも今年で3度目だけど、やっぱ面白い。
鉄道好きでなくても、もし近所でこのようなイベントがあったら
ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



← 舞ティ | Home | 菅井@馬車道 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
