
--/--/-- --:--



多忙な日

2007/05/11 22:33
金曜日、今日は舞ティが入院した実家近くの
病院からの紹介状を渡すのと、脳波検査の予約を
するために近所の病院へ行くことにした。

病院では簡単に診察も受けたが、今はとくに問題ないとのこと。
あとは、近所の行きつけの小児科への逆紹介状をもらい、
救急時の対応方法や、ダイアップ坐薬の投与方法などについて
話を聞いた。

病院を出て横須賀中央でランチ&ショッピング。
ランチは「カプリチョーザ」ってかここ、景色がまあまあGoodなのね!
横須賀中央カプリチョーザより
ちょっとした旅行気分で、少し嬉しくなった(w
料理もトマト&ニンニクのタレのいっぱい入ったカプリサイズの
パスタで、メチャクチャ美味しかったし♪
カプリチョーザ定番!トマトとニンニクパスタ♪(カプリサイズ)

そして舞ティ昼食後に眠気で撃沈(爆
眠気で撃沈舞ティ(w

ランチ後はしばしお買い物。
アジアン系のお店でサイケ系のTシャツ(タイダイTシャツ)が
けっこう出てたのにはビックリ。今年の流行なのかなぁ…。
タイダイTシャツ

中央から地元へ戻り、一部自分達が支払った舞ティの入院費を
取り戻すために、行政センターで申請。
後日振り込まれるので一安心。
なんつったって舞ティの入院費も3泊4日で4万円弱かかったから…。

その後は保育園の園長先生と舞ティの件でお話するために、
保育園へ行くのだが、時間があるので逆紹介状を渡しに
近所の小児科へ。

そして保育園で園長先生とお話。
実は、舞ティが熱を出した時に痙攣を抑える薬として
ダイアップ坐薬の投与は保育園ではできない
ということだったのだが、保育園側の会社の話し合いで
投与してもいいことが決定!
保育園には看護師もいるし、まあ最終判断は親の判断
ということだし、とにかく本当に良かった~。



← いばらき | Home | GW後の初出勤 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

保育園

お疲れ様。舞ティはいつから保育園に
行けるの?



管理人より

>フランソワーズ
 一応今日(もう昨日か…)から保育園に行ってるよ。
 とくに問題ないみたいだったけど、久々に保育園
 行ったせいか、お腹の調子がよくなかったみたい。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
