スポンサーサイト

--/--/-- --:--



舞ティが落ち着いた後は…

2007/05/07 23:09
舞ティ退院後、その日(5/6)の夕方には実家を出、自宅へ向かった。


自宅へついた後も舞ティはとくに問題なかったのだが、
今後は自分の胃の辺りに異変が…。
まあそんなのも気にせず、寝床について寝ていると…。

早朝の4時ごろ…。
胃が痛いではないか…
そのせいで、また寝てごまかそうと思っても寝られず、
とりあえず会社でもらった胃腸薬を飲むことにする。

だが一向に痛みは治まらず、過去に処方された頓服を探すが
見当たらない…(-_-;)
しょうがないので嫁さんを起こし、頓服を探してもらうことに…。

ロキソニンという有名な頓服が見つかったが、
胃痙攣を起こしやすくなるらしく、飲むのを断念。

その代わり以前ノロにかかったときにもらった薬が見つかり、
胃痙攣の痛みを抑えるものらしいので、それを飲むことにした。

しばらく痛みは引かなかったけど、気づいたときには朝で
痛みもだいぶ和らいだので、とりあえずは一件落着。
やっぱこれって舞ティの看病疲れがなのかなぁ…。
にしても、親子揃って痙攣の事態に陥るとは…(汗

そして舞ティは若干フラフラしたり軟便はするものの、ほぼ回復!
でも今週は家で様子見なので、嫁さんと交互に自宅保育頑張りまーす。

…にしても、まだ胃の調子が本調子でない…。
たまに嫌な痛みがあるし、お腹がグルグル鳴ってるし…。
今日医者行っときゃよかった…(* ´Д`*)=3
スポンサーサイト



← GW後の初出勤 | Home | 舞ティついに退院 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

それは

ストレス性胃炎でしょう~
きっと舞ティ君を心配のあまり身体に負荷を感じたのかも。
私も胃潰瘍によくなるのですが、医院の先生曰くストレスを感じたら一日にして胃潰瘍になるらしい。
セルベックスという胃壁を保護する薬を二週間飲み続けてやっと回復しましたが、結構回復に時間がかかります。
胃潰瘍になる前に、早く病院へ行って診てもらいましょうね。
お大事に。
それにしても、舞ティ君が元気になられて良かったです♪



管理人より

>ようこさん
 実は自分もともと胃が弱くて、何度か急性胃炎やら
 胃腸炎を今までやってきたけど、今回もしんどかった…。

 ちなみにまだ稀にズキッとした痛みが襲ってきますが
 回数はカナリ減ったので、自然に治るかと。

 いろいろご心配おかけしました。
 



胃痛

大変でしたね。私も昔はストレスでありました。
それを脱出させたのはヨーグルトのLG21!
毎日1個食べると、不思議に胃薬を飲まない
生活になりました。お試しを!



管理人より

>フランソワーズ
 LG21かぁ!その手があったのね。
 前々から噂は聞いていたけど、
 今度試してみよっかなぁ。
 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
