スポンサーサイト

--/--/-- --:--



舞ティついに退院

2007/05/06 15:35
昨日は、熱が下がって退院だろうと予測して病院へ行ったら、
ほぼ熱は下がったものの、あと一日様子を見るということになり
退院は見送りだったけど、ついに今日舞ティ退院!!



いやぁ長かった…。
まさかGWの後半の赤い日が全て舞ティの看病になるとは…。
でも回復して本当に良かった。やっぱり元気な舞ティが一番だね。

ちなみに、今回の正式病名は「痙攣重積発作」
やはり痙攣の時間が長かったので、症状の重い痙攣らしい。
確かに近くで初めて痙攣を見たけど、とても見れたものでは
なかったからねぇ…。

あと、入院二日目の目がボーっとしてる感じが心配というのが
あったけど、痙攣が起きた日の夜に投与した痙攣を抑える薬
「ダイアップ座薬」の影響らしい。
この座薬を投与すると、フラフラしたりボーっとした感じになる
というのがわかったので、ほぼ間違いないだろうと。

あと気になるのは、痙攣をしているときに身体の硬直が右側だけ
強かったこと。まあ痙攣後、とくには右側も左側もとくに
変わりはないので大丈夫だろうけどねぇ。

今後、脳波検査もするので何もないことを願うのみである。

何はともあれ舞ティは無事に退院しました~♪
明日から1週間は保育園を休み、嫁さんと交互に休むか
どう休むかを相談して、数日間仕事を休む予定です。

みなさんいろいろご心配をおかけしました~。
スポンサーサイト



← 舞ティが落ち着いた後は… | Home | 舞ティ入院中… →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

舞ティ退院おめでとう!
Akiさんお疲れ様でした~
舞ティもまだ喋る事、意思を伝える事が出来ないだろうから辛かったでしょうね。
Akiさんも看病疲れで倒れないようにW
?さんは私です………名前忘れてた(汗)



とりあえず

心配はまだあるでしょうけど、ほぼ大丈夫と言う事で退院おめでとうございます。
良かったですね。
舞ティ君も辛いだろうに良く頑張りましたね。
一日も早くもとの元気な舞ティ君に戻れますように。
AKIさん、奥様もお疲れさまでした。
子供が悪いと本当に心配ですが、世代を超えて皆同じ事の繰り返しですね。
こんな時本当に親の恩を感じます。




良かったね(*^_^*)

無事退院できてよかった(ノ≧∀)ノ
まぁ連休潰れたのは仕方ない(ノω=;)

入院したのってAKIの実家近くの、あのERある所?
あそには一人小児科に良い先生居るんだよね(*^_^*)

後は、看病側の体調だね(^_^;)
ムリ&神経質にもならないでね
親が倒れたらお終いよ!!!



ホッとしたよね~

子供の病気って重い軽いに関係なく心配だわね~
こんな時に親の苦労やありがたみを尚感じるわよね~
こんな状態の時に共働きは大変だろうけど何とか乗り切ってね。
子供が一番だよ。



管理人より

>T丸さん
 あ、?の人はT丸さんだったんですねー。
 必死に誰だか考えてしまいましたヾ(;´▽`A``

 今回はさすがに疲れました。
 でもそれ以上に辛かったのは舞ティかな。

 今週は嫁さんと交互に休んで自分も休めるときは
 ゆっくり休みまーす。

>ようこさん
 ありがとうございます。
 ほぼ以前と変わらない状態になりました。
 これで嫁さん共々ホッとしてます(´▽`)
 親の恩を感じられる自分が本当に幸せでならないです。
 舞ティからもそう思われるように、これからも頑張ります!

>あけ
 そそ、例のERのあるところね。
 小児科の先生もいい人たちばかりだったんだけど、
 最初に診断した人はちょっと微妙かも…。
 まあ入院後の対応は慎重だったから本当によかった。

 看病側の体力も大事だよね…。
 実は昨日の夜から朝にかけて、胃が痛くてしんどかった(>_<)
 タフに生きなければっ!

>KISAKOさん
 マジで共働きだと厳しいことがいくつもありますね…。
 今回に限らず、今まででいろいろ大変でした。
 今後もそれを乗り越えて頑張ろうと思います!



え~っっっ

舞ティが風邪引いたとは聞いていたけど、
そこまで病状が悪かったなんて。。。でも退院できてよかったよ。

病院ていい加減だね(担当医にもよる?)
あてにならんっ
舞ティの経過を読んでるだけで、不安で心配になるわ。

後は検査結果が問題なければよいね。













管理人より

>nenecoco
 そうなんだよー。まさかあの電話のあとに
 あんな事態になるなんて思わなかった…。

 本当に病院の先生に当たりハズレがあるかもしれん…。
 早く脳波の検査をしていい結果を見たひ…。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
