スポンサーサイト

--/--/-- --:--



宝屋@岡山駅

2007/04/18 23:45
せっかく岡山へ泊まって夕食がゆっくり食えるのなら
やっぱりご当地料理のレビューっしょ?
ということで、先輩と岡山駅であるラーメン屋に入った。
ラーメン屋の店名は「宝屋

Jazzyな音楽が流れる店内に響き渡る女性店員の
「おおきにぃ~」という言葉が今でも思い浮かんでくる。

オーダーしたのは↓の画像のとおり
トロ肉チャーシューメン880円&焼餃子280円&ごはん150円@宝屋

メインであるトロ肉チャーシューメンは、
名前のとおりとろけるようなチャーシューが入っていて
これがマジ美味あっさり系の醤油豚骨スープもGood

先輩も絶賛だったこのラーメン屋は大当たりだね
京都から進出してきたラーメン屋ということで、ご当地ではないけれど
久々にとても美味しいと思えるラーメンを食べた気がする。
いやはや、どうもご馳走様でした>ネコ先輩(w

ホテルへ帰る途中、といっても駅の改札に近いお店だけど
ワッフルを売っている「Manneken」というお店が気になり、
夜食としてメープルとアーモンドのワッフルをGet
アーモンド&メープルワッフル@Manneken
これもなかなか美味でしたよ。

ってか、お店の場所といい感じといい、なんだか博多駅の
ミニクロワッサンを思い出してしまった


…ん、よーく考えるとラーメン屋もワッフルのお店も
実はご当地じゃないじゃん

まあ美味しかったからよしとするか(゚ー゚)(。_。)ウンウン

さてと、あとは寝て明日に備えるだけだぁー。
ではみなさん、おやすみなさい
スポンサーサイト



← 岡山→福山 | Home | 帰れない… →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

出張で美味しいものたべられて羨ましいっす!
ラーメンもワッフルも美味しそ~



管理人より

>T丸さん
 九州に続いて、出張先では久々に当たりなものを食べることができました。
 出張での楽しみといったらやっぱりグルメかなぁ…(w



Trackback

Trackback URL:
 Home 
