スポンサーサイト

--/--/-- --:--



福山へ

2007/04/16 23:44
今日は朝早くから新幹線に乗り、福山へ…。
今回の出張は、お客さんとこの機器入れ替え。
古くなったサーバーとかPCとかを新しく入れ替えるわけね。
そしてなんとか初日終了。

お客さんに福山まで送ってもらい、上司と夕食を求め
夜な夜な福山周辺を徘徊する…。
今日の目標はご当地ラーメン!

…が、予想以上にお店の閉店が早く、
なかなかいい感じのお店が見つからない…。

どんだけ歩き回ったろうか、駅前付近に戻ってくると
目に付く1件のラーメン屋を発見!
ここだとばかりに上司と中へ…。

お店の名は「玄人ラーメン」
玄人ラーメンおしながき@福山
メニューから選んだのは玄人ラーメン(550円)と焼ギョーザ(420円)。
そして上司より「恵比寿ビール(中)」

その「玄人ラーメン」はこんな感じ。
玄人ラーメン@550円

麺の細さや、具の感じが博多ラーメンに似てるかな?
上司は辛口評価だったけど、けっこう美味しかった。

餃子のタレの甘辛いのも新鮮!ってことで自分的には満足だった。
焼ギョーザ@420円

帰りは上司と別れ、一人怪しく夜の福山城へ…。
福山城の周りは花見用なのか、ちょうちんがとてもよく目に付く。
そして上に着くとライトアップされた福山城が!
ただ、もう葉桜ってのと、雨・そして平日のせいもあり、
誰一人としてこの場にいない…。
ライトアップされた夜の福山城

そんな状態の中、一人で記念撮影とかしてみたけど
もし人がいたら間違いなく恥しいね、アレは…ヾ(;´▽`A``
(その画像は恥しすぎて見せられません…(爆 )

福山城を堪能し、今夜の寝どころであるホテルへ。
泊まってるのは福山のホテル「キャッスル」
上司が予約してくれた部屋は、禁煙のシングルデラックスの
とてもいい部屋なのだが…、出張で泊まる部屋にしては
料金が高い…。
デラックスシングルルーム@キャッスル

喫煙の狭くて安い部屋でよかったっつうのにーーー

…こうして出張1日目は終わったのだった

スポンサーサイト



← 鯛づくし | Home | 久々の自宅休日 のち 苦しみ… →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

福山って

何処にあるんだろうと、探してしまった
出張お疲れ様、ホテルも豪華な感じだし、
福山城夜の葉桜独り占め見学
さびしいようで、贅沢な

身体無理しないでね



私も福山ってどこだろうって思っちゃった!
出張って大変だけどプチ観光出来て
楽しそう~♪
何だか家にじっとしているのが嫌いな私には
羨ましい~!



管理人より

>mimi
 確かに、ふと言われるとわかりにくいかもねー(笑
 県でいえば広島だぁ♪
 福山城の独り占めって表現いいかも!!
 それ、これから使うわ!(爆

>みなりん
 去年の関西・九州に続いて大きな出張だからねー。
 まあこれから先は遠距離出張あまりないかもだけど。
 (あ、茨城が来月くらいにありそうヾ(;´▽`A`` )

 これからの季節、外出するしかないっしょ♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
