スポンサーサイト

--/--/-- --:--



Luxurious Day♪ Part2

2007/03/31 23:55
週末はお決まり家族de行動
またまたゴージャスな1日がやってきた

今日は午後からアロママッサージ、夜は東京丸かじりメンバーで
神楽坂にあるお店でのお誕生会&お食事会。

色々イベント目白押しな一日だったけど、何が大変って
そりゃもう家族総出だったから、移動が一番大変だった…。
車で行けばだいぶ楽になったと思うけど、まあ都内の駐車場で
汐留と神楽坂なんて停めたらいくらかかるのって状況だからね…。
てなわけで、舞ティベビーカー出動

午後にまず向かったのは、2月にもお世話になった知り合いの
豪華アロマサロン「mavla blue」である

今回は自分がマッサージを受けようと思ったけど、
嫁さんが心身ともにお疲れ状態だったので、
マッサージ権を譲ることにした。

マッサージの最中は舞ティがいると作業が進まないため、
自分が舞ティを連れて周辺を歩くことに…。

そこで、とあるビルを散策
このビルが面白い22階には空中庭園があり、
東京タワーを望むには窓越しながらもGood
Tokyo Tower

そして上に上がること44階。
さすがにこの高さまで来ると展望台気分
展望台のような44階からの景色

舞ティも大はしゃぎ(爆
44階ではしゃぐ舞ティ

上から見下ろす新橋付近を走っていた東海道新幹線の
うねり具合がなんとも新鮮だった(爆
東海道新幹線もまるで蛇のよう(;^_^A


嫁さんのマッサージも終わり、これから神楽坂にて夕食会。
メンバーはおなじみ東京丸かじりのメンバーで、
今回は嫁さんと舞ティを含め7人

お店は京料理で最近人気の神楽坂にある「久露葉亭」で、
場所は路地裏にあり、外見は2階建ての旧い家屋で隠れ家チック。
案内された部屋は6畳程度の和室で、どこか懐かしい感じがして
とても居心地がいい。
京都ぎをん 久露葉亭@神楽坂

この和室は、個室状態だったから舞ティも連れてこれたんだなぁ
と改めてホッとした。

そして今回はコースということで、多分「京卯月~きょううつき~」
というコースなのかと…↓
コース料理

先付  :  春の白和え

造里  :  二種盛り

焼物  :  鰆新馬鈴薯焼

煮物  :  春大根鶏博多

揚物  :  海老真丈穴子手綱揚げ

食事  :  鶏ひじき飯 赤出汁

デザート:  アイス

※久露葉亭の詳細はこちら

どれも美味しかったけど、とくに赤出汁の味噌汁は
あまり好きではないのに、ここのはとても美味しかった。

しばらくすると、舞ティもみんなとだいぶ打ち解けたのか
和室6畳の中をうろうろしていた。
みんなとの会話も弾むし、たまには和食もいいよね~

そしてお店を後に、飯田橋駅付近の夜桜をみんなで観賞。
葉桜のところもあったけど、とても綺麗だった。
飯田橋の夜桜

東京丸かじり最高!
次回5月のお食事会も楽しみにしています
スポンサーサイト



← 入園&進級の集い | Home | 都営浅草線め… →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
