
--/--/-- --:--



西伊豆へ

2007/03/18 23:45
またまた土日で旅行へ行ってきた。
旅行参加者は家族とティームPARIの人たち。
今回は西伊豆の堂ヶ島で下道ばかりの旅だったけど、いろいろ楽しめた。
休憩中によく歩く舞ティ♪

グルメは富士宮の焼そば。
ってか富士宮って焼そばが有名だったのね…

お好み焼き 焼そば いとう@富士宮

行ったお店は「お好み焼き 焼そば いとうや」で、
焼きそばは食感がなんとも新鮮でとても美味しかった。
焼そば

あと、モチモチする山芋とネギのお好み焼きも最高
山芋ネギ天お好み焼き

2日目の夕食は、沼津港魚市場近くにある「やま平」
まぐろ刺身定食を頼んだけど、素朴ながらもとても美味しかった。
とても美味しかったまぐろ刺身定食@やま平


でもグルメといえば、やっぱり貸別荘で食材を調達して
みんなで作ったカレーでしょう!
(まあ自分は舞ティの相手していたから作ってないけど )
これは本当に美味かった!
やっぱみんなで作るカレーは美味しいね
(デジカメで撮り忘れた~)

泊まったのは堂ヶ島の北、浮島海岸にある貸別荘
「堂ヶ島・浮島ランドホピア」
堂ヶ島・浮島ランドホピア

時期的な問題か流行でないのか、泊まりに来てるのは自分らの
グループのみで、現地へ着いて手続きをしたら管理人も帰ってしまい、
辺り一帯は自分たちグループと誰も泊まっていない貸別荘数棟のみ…。

そんな中、泊まっていた棟のトイレが詰まってしまい、他の空棟のトイレを
借りることになったけど、暗闇の中、誰も泊まってない部屋に
トイレを借りに行くのは正直恐いものがあったらしい…。(借りた人談)

あとは楽しみのメインともいうべき岩風呂は、夜はよかったらしいが
朝方に入りにいくと湯槽がぬるくなっており、
栓を抜いて半分くらいシャワーから入れ直す始末…。
温泉ではない?岩風呂@堂ヶ島・浮島ランドホピア

この2つの出来事には参ったけど、浮島海岸の水が綺麗で
近くに絶景ポイントがありとてもよかった。
エメラルドブルーの浮島海岸 絶景な浮島海岸
(ってか断崖絶壁のところは、サスペンス劇場系のドラマに
出てきそうな感じでマジ怖かった…)

帰り途中に立ち寄った伊豆長岡の湯らっくす公園で
ちょっと熱めの足湯に入り、リラーックス
足湯&足ツボマッサージを無料で堪能できる湯らっくす公園@伊豆長岡 足ツボ遊歩道で子犬と戯れる舞ティ(w

そのあとの足つぼマッサージの遊歩道を舞ティを抱っこしながら
歩いたときは痛くて死にそうだったけど…。
どうやら体の全てが悪いらしい…なんて(汗

PARIのみなさん、下道ホントお疲れさまでした(笑
また是非行きましょう




← 暑い… | Home | HONG KONG 番外編1 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~!西伊豆大好き☆
浮島とかはけっこう知らない人が多いかも!
いきたくなっちゃった!



管理人より

>みなりん
 俺も伊豆空き!ってか静岡好きって感じ(w
 浮島は今回行くまで知らなかったよ。
 伊豆にはまだまだいいところがありそうだねー。
 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
