スポンサーサイト

--/--/-- --:--



久々の洗車♪

2006/06/24 16:30
久々に愛車を洗ってみた。そして、改めていい車だなぁと実感♪
せっかくなので、車を撮影しようと嫁さんと近所をドライブ。
すると、Aicleという市の巨大リサイクル施設を発見。
リサイクル施設

とりあえず、ここの駐車場で車を撮影してみる。
愛車♪

障害物は多少あるが、まあまあ綺麗に撮れてるなぁと自己満(笑
そそ、写真を見ればわかるがルームミラーだけ覆面仕様だったりする。
本当はボンネットにダミー無線アンテナを付けたいのだが…^^;
目指せ完璧覆面チューン!!(爆

愛車の話はさておき、リサイクルプラザへ入ってみた。
ここはゴミをリサイクルする施設で、無料に見学できるとのこと。
残念ながら今日が土曜日なので、リサイクル施設は停止していたけど
なかなか面白いものを見ることができた。
まずはこれ↓
缶の成型品!

テレビとかでは見たような記憶はあるけど、空き缶がこんなになってしまうとは…。
他にもペットボトルやダンボールなどの成型品があった。

順路のとおりに見学していると、ちょっと見にくいけど
窓の向こうの遥か下方に見えるのがゴミの山!
遥か下にゴミの山がっ!!

クレーンゲーム?

↑こんなクレーンゲームみたいので持ち上げられ、圧縮梱包機で
サイコロ型に圧縮されて再商品化の準備段階になるらしい。

いやぁ、今日はゴミについて本当に勉強になった一日だった。
次回は、施設が動いてるときに行きたいなぁと思った。(ん、次回があるのか…?(;^_^A )
スポンサーサイト



← やっぱ… | Home | うっ… →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

へぇ~☆
とっても勉強になりました
なかなか見れないもん(^^;
子供さんが大きくなったら連れて行ってあげたいところですね(^^)



管理人より

>ぶんちゃん
 確かになかなか見れないよね。
 多分気づかなかったらあのリサイクル施設に入らないし。
 子供が大きくなったら、自由研究にいいかも。v-218
 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
