スポンサーサイト

--/--/-- --:--



Luxurious Day♪

2007/02/24 23:18
今週末も舞ティを嫁さんの実家へ預け、都内へ。

今日は誕生会を含めたお食事会と、その後に
アロママッサージをしてもらうという豪勢な一日
(まあマッサージは嫁さんメインだけど…)

まずはお食事会から。
メンバーはおなじみ、以前から付き合いのある
東京丸かじり委員会の会員たちのうち自分と嫁さんを含め7人(w
誕生会ということで、1月と2月に誕生日がある人を
含めたお食事会で、場所は日本橋のメルヴェイユで行われた。

とまあメルヴェイユの話題の前に、日本橋高島屋で珍事件が
地下鉄の連絡通路から、高島屋の地下食品売り場に続く
高島屋の入口でなんとねずみの子供を発見
そのねずみは入口の天井付近にあるくぼみをゆっくり歩いては
下にいる人たちの様子を伺いといった感じ。
その姿が可愛くて、思わずデジカメでパチリ(爆
日本橋高島屋地下に現れた愛嬌ある子ネズミ(w ゆっくり走ってる図(w


自分と嫁さんがカメラを上に向けて笑ってるもんだから、
ほかのお客さんもねずみに目を奪われ、和やかなムードに(爆
野次馬は増え、人だかりができちゃったもんだから
高島屋のスタッフの人が寄ってきて、
「何かあったんですか?」と一言。
状況を説明すると、これはまずいというような表情をして
高島屋の関係者に連絡をしているっぽかった。

まあ愛想振りまいてる子ねずみだったけど、食品売り場に近い
通路でねずみが出たなんて衛生上やばいもんね(苦笑
自分らと周りのお客さんにとっては笑える珍事件だった。


さて、メルヴェイユの話題に戻るとして…。
メルヴェイユ
メルヴェイユ (merveille)」は、市ヶ谷にあるフレンチレストラン
オーグードゥジュール (Au gout du jour)」の姉妹店で、
日本橋高島屋から銀座寄りに一本道を入ったところにある。

今日は東京丸かじりのスペシャルメニューが用意された(w
前菜4種から選んだのは、フォアグラのクレームブリュレ仕立て(※)。
ランド産フォアグラの薫製のコンフィとポワレ柿のジャムと共に
クレームブリュレというだけあって、フォアグラなのに
甘みがありデザート感覚♪

主菜のお肉料理は「宮崎牛」(名前忘れた…)
主菜のお肉料理(宮崎牛)
写真にあるネギとの相性は素晴らしい
焼き筍とさつまいもも最高に美味しかった。

最後はデザートのチョコレート菓子。(これも名前忘れた…)
デザートのチョコレート菓子とアイス
このチョコレート菓子が濃厚で柔らかく、
チョコレート好きにはたまらなかった~

フレンチは久々だったけど、会員のみんなとの会話も弾み
楽しく、そして美味しいひとときを過ごすことができた。

そして嫁さんの誕生日が間近ということもあって
会長(w)から豪華胡蝶蘭のプレゼントをいただきました~~
# 会長をはじめ、会員のみなさん、そしてメルヴェイユの
# スタッフの方々、本当にありがとうございました。


楽しかったランチの後は、豪華アロママッサージサロンへ。

何故に自分とつながりがなさそうなアロママッサージ?
ということで、実はマッサージのオーナーさんが知り合い
なわけで、今回初めて嫁さんがチャレンジしてみたのである(w

そのアロマサロンが汐留にある「mavla-blue(マルバ・ブルー)」。

アロママッサージなんてしてもらったことないけど、
これが相当気持ちいいらしい。嫁談(w
自分はやってもらわなかったけど、
嫁さんは大層気に入ったみたい。

しかも夕暮れから夜の時間帯、窓から見える
東京タワーや六本木ヒルズなどの夜景を見ながらの
マッサージは、あまりに気持ちよすぎて爆睡してしまう
くらい極上とのこと。
Night view of Tokyo Tower 東京タワー・六本木ヒルズなどの夜景を見ながらアロママッサージを。。。

いろいろなコースがあるみたいなので、
興味がある方は是非行ってみては

#makoさん、『キルフェボン』の美味しい最高でした
#マッサージ(嫁より)本当にありがとうございました~。


さて、極上のアロママッサージを味わったあとは帰宅するのみ(w

帰宅後、夕食をとってなかった自分と嫁さんは
実家の近くにある家系ラーメンの横横家へ。
横横家

今回頼んだのはチャーシュー麺、のりと味玉入り
お好みは、油少なめ・麺固め
チャーシュー麺(のり・味玉入り)油少なめ・麺固め

相変わらずここは全体的に美味しい
吉村家直伝なのかチャーシューは炭火風味でとても香ばしい
ただ完熟玉子派な自分としては、半熟玉子は残念だけど…。
まあスタッフの対応もとてもよいので、良しってことで。
ちなみに写真のようなトッピングもあるので、
行かれた際は是非トッピングしてみては?
いろいろなトッピングメニュー

にんにくなどのお好み調味料もお忘れなく
(ちなみに緑の入れ物は行者にんにくです(;^_^A )
家系では欠かせない各種お好み調味料

それにしても充実過ぎる1日だったぁ…(゚ー゚)(。_。)
こんな1日はこれから先なかなかないんだろうなぁ…なんて

※ 当方フレンチに関する知識はそんなに詳しくないので、
  メニューの言い回し等相違があります。ご了承くださいm(o-_-o)m
スポンサーサイト



← 嫁さんの誕生日 | Home | 夜泣 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ゴージャス

素晴らしい一日でしたね!たまの息抜きも大切ですよね。
銀座のフレンチオシャレ~オシャレ過ぎです!
しめは家系お約束ですねW



管理人より

>T丸さん
 かなりゴージャスでした。
 ちなみに東京であれば、フレンチの有名どころを
 紹介できるかもです!
 しめは家系ってのは、やっぱりお決まりでしょう(w



とても楽しそう~&美味しそう~
色んなご馳走さまですね~
たまにはゆっくりと恋人同士に戻って、リフレッシュはとても新鮮で素敵!
良かったですね(^^)



管理人より

>ようこさん
 実に最高な一日でした♪
 たまの気休めは本当に大事ですよん。
 また現実逃避したひ♪(;´▽`A



Trackback

Trackback URL:
 Home 
