スポンサーサイト

--/--/-- --:--



夜泣

2007/02/23 07:30
昨日の夜の舞ティの夜泣きには参った…。
普段は夜中に泣きだしても哺乳ビンでほうじ茶とかを
あげれば泣き止むんだけど、今回は泣き止まない…。
おまけにほうじ茶を全部吐いてしまうし…。
このとき時間は早朝4時頃…。

さすがに眠かった~
あれから5時過ぎに寝て6時過ぎには起きたのだ。
実はおとといの夜も腹痛で夜泣きで深夜に起こされたわけで…。
そんなこともあって昨日は保育園お休み。(今日もだけど…)
舞ティよ、早く万全な体調に戻ってくれ~。
スポンサーサイト



← Luxurious Day♪ | Home | らせん@Gyao →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あまり夜泣きが続くようならお医者さまに診てもらった方が良いですよ。
赤ちゃんは泣く事で全てを表現しますしね。
どこか辛いところがあるのでは?
頭が痛いとか、お腹が痛いとか、なにかストレスをためてる可能性大。
幼児だって大人と同じ精神状態になる事あると思うし。
親もかなり疲れますよね~私も経験あります。



親なら誰でも通る道よ

親が働いて構って欲しいことでストレスを感じているのかも。
昼間はどうなの??
具合が悪いんだったら、専門医にかかるべきだけど夜だけおかしいんだったら、昼夜逆転している可能性もあるわね~
うちの娘も夜泣きばっかりする時期があって、おっぱい上げても吐いて泣いて寝なかった分、昼間にウトウトしていたから、思い切って昼間寝かせないように外に連れ出したら一発で夜泣きが治りました。
病気ではなさそうだったら考えてみてね。
親なら誰でも通る道よ。 頑張れ!!



管理人より

>ようこさん KISAKOさん
 ご心配をおかけしましてすみません。
 またお気遣いありがとうございます!
 夜泣きは大半は飲み物を上げると泣きやんで
 寝てしまうのですが、あの日は違いました。
 腹痛だったらしく、あとで踏ん張ってましたから(;^_^A

 今のところ、夜泣きをしても飲み物で大丈夫そうなので
 問題はないようです。

 昼間に寝かせない作戦は効きますね~。
 ただ平日は保育園なので、なかなか難しいところですが…。
 またいろいろアドバイスお願いしますっ!



良かったね~

たいした事無くて良かったね~
言葉で教えてくれるようになるまで、大変なのよね~
我が家は痛みに対して10段階のいくつくらいの状態なのか言わせて判断していました。
しかも幼稚園の頃手首を骨折した時も自分でやったんだから仕方ないでしょ!って、掃除機かけ終わるまで待たせました~(笑)



管理人より

>KISAKOさん
 スゴイっすねぇ。そんな奮闘記があったなんて…。
 舞ティも泣き方が激しいんで、かなり厳しいです…。
 早く話せるようにならないかなぁ…。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
