スポンサーサイト

--/--/-- --:--



尾瀬岩鞍

2007/02/17 23:32
初すべりしてきたー。
ま、当然舞ティは留守番だけどね(w

場所は群馬県の尾瀬岩鞍。
金曜の夜中に出発し、早朝に尾瀬岩鞍到着で
車の中で仮眠という感じ。

当日は晴天で、寒さを感じないほど暖かかった。
メンバー嫁さんを含む合計6人で、唯一自分はスキー。
ってかスノボは一度のみでもう十分…。
自分はスキー板を持ってないので、ブーツと板を
レンタルした。レンタル代は3000円也。

尾瀬岩鞍
いろんなコースに行ったけど、一番面白かったのは
ミルキーウェイコース。
中・初級だけど、一番長いコースで遊び甲斐があった。

にしても山頂から見る雪景色は綺麗だ~
気に入ったのは下の画像。
尾瀬岩倉から見た幻想的な景色
なんとも幻想で期でいい感じぃ。

後半は中・上級コースへ。
最大斜度40度といわれるコース…(汗
さすがに最大斜度40度のコース↑には行かなかったが
(ってか壁だよこれ…(汗 )
チャンピョンBコースをなんとか降り無事に帰還。
いやぁ実に楽しかった。

実は2年ぶりに滑ったけど、腕は例年と変わらず
良くも悪くもないってとこかなぁ…。

多分この先も腕は変わらないであろうかと思われ…(苦笑
それより普段運動してないから、筋肉痛が心配だ…
この話はさておき、将来は是非舞ティも連れて行きたい!
でも舞ティをおんぶして滑るのは無謀か?(w

帰りは尾瀬と沼田ICの間、国道120号沿いにある「山小屋」で夕食。
山小屋

オーダーしたのは「かつ定食」で、ほかのみんなは「かつ鍋うどん定食」
…おい、スキー・スノボに続いてここでも仲間外れかよ!(汗
たまたまだったとはいえ、少し虚しい…。まあどうでもいいことだが…。

料理が出てくるまでは時間がかかったけど、甘酒無料サービスは素晴らしい
飲み放題で、味といい甘さ加減といいかなりよかった♪

かつ定食
かつ定食もなかなか美味だったが、ご飯大盛りにしとけばよかった…。
まあ腹八分弱ということで(w

久々のスキーだったけど、また行きたい
スポンサーサイト



← らせん@Gyao | Home | 連休最終日あたりから… →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いいなー。

うらやまし~!私もいつか行ってやるーって感じです。
akiさんが幼稚園の頃ミニスキーで上手に滑っているのを思いだしました。舞ティにも小さいうちからやらせるといいよ。



いいな~~

若いっていいな~~
昔の自分が懐かしい!

今はスキーの板から、着るものまでだいぶ違っているようね、舞テイ君も時期に一緒に行けるね



管理人より

>フランソワーズ
 ウチはスキー家族だったもんねー。
 札幌にいた頃が懐かしいよ。
 できれば札幌の小学校を卒業したかった…。

 …って、思い出にふけってしまった(;^_^A
 舞ティにもスキーは教えたい!(w

>mimi
 もうそんなに若くないよ~(苦笑
 できれば若いうちにもっとやりたかったんだけどね~。
 確かに板とかもだいぶ変わったよ。
 昔のに比べてだいぶ丸っこくなった感じ。
 まあ滑りやすいんだけどね。
 舞ティは来年にでも連れていってみようかなぁ…なんて(;^_^A



Trackback

Trackback URL:
 Home 
