スポンサーサイト

--/--/-- --:--



舞ティ@誕生会

2007/02/11 22:09
ということで、舞ティが生まれた時間にビデオを回して
舞ティを実況するつもりだったのだが、自分と嫁さん共々
睡魔に襲われて撃沈…

自分が気づいたときには既に夜中の2時過ぎ…。
まあ仕方なくその時間にビデオは撮ったけど…。

そしてその日の朝、今日は舞ティの誕生会である

まず両家の両親も呼んでスタジオアリスで舞ティ1歳の記念撮影。
前もって購入していた舞ティ専用のタキシードを用意し、
無料で貸し出してくれる衣裳と2パターン撮ることになった。

はじめは順調に進んでいた撮影だったけど、2着目あたりから
舞ティの機嫌が悪くなっていく…。

にしてもカメラマンが乳幼児の目線をカメラに向ける技術には
本当に感心する。ただ今回舞ティはその技すらも効かないくらいに
不機嫌になってしまったが…。

お菓子や飲み物でごまかすが長くは続かなく、
途中休憩ということでランチタイムとすることになった。

ランチは同じ建物にあるそば・うどん屋さん。
そそ、ここのうどんのつけ麺が結構美味いのだ
かつおのダシに七味唐辛子が入った少しピリッとするスープで、
海苔とチャーシュー、メンマが薬味なのはラーメンを意識したと思える。
これが本当に美味い
ただ大盛りをオーダーしたわりには麺の量が普通盛りじゃないの?
と思えるくらいの少なさにはがっかりしたが…。

まぁ一応お腹も満たされたし、舞ティもだいぶ落ち着いたので、
撮影を再開することに。
ただ撮影前に頭を少し打ってしまい、またご機嫌ななめ状態…。

いろいろな手を使ってなんとか撮影も終了
スタッフの皆さん&舞ティ、嫁さん&両家両親本当にお疲れでした。

そしてこれからお誕生会のメインともいえる、マホロバ・マインズ三浦へ。
マホロバ・マインズ三浦

マホロバは、以前は高級リゾートマンションとして作られた建物を
ホテルにしたらしい。
確かにホテルのロビー付近以外は見た目がマンションでなんか笑える。

泊まった部屋は洋室3部屋、和室大部屋が1部屋のスイートルーム!
オーブが気になるが、10人以上が宿泊可能な部屋♪

今回は両家両親のほかに姉の家族も加わり、総勢10人となったけど
この人数でも部屋は広々♪
そして和室から見た三浦海岸の景色は意外と絶景で、なかなかいい感じ。
部屋から見た三浦海岸は素晴らしかった… マホロバから見た三浦海岸

テンションもあがりまくりで夕食の時間となった。
夕食はホテルにある和風レストラン 花蘰(はなかづら)
料理はバイキング形式で、これでもか!というくらいに
いろいろな料理が置いてある。
さまざまな料理が並ぶディナーバイキング

とりあえず下の画像のように盛ってみた(w
ディナーバイキングでの一例(w

デザートも混じっているけど、自分は食前にもデザートを食べるので(;^_^A
料理を持ってくると、なにやらケーキとカメラと楽器を持った人たちが…。
ケーキをテーブルの上に置き、演奏が始まった。
「Happy Birthday to you ~♪…」
おぉ!舞ティのお祝いってかなんだか、かなり盛大でびっくりしたけど
周りの人たちも手拍子してくれて、最高に嬉しかった。
最後にポラロイドで記念写真をパチリ。本当にいい記念だったとです。

さてやっと盛った料理にありつけるわけで、食いに食いまくる。
どの料理も美味しくけど、自分的にはカレーが気に入ったかなぁ。
食べ放題となるといつも腹八分を超えるが、今回ももちろん超えた(w

部屋に戻り、舞ティはタキシードに衣装替え。
1升餅と誕生日プレゼントに囲まれる舞ティ

そのタキシードの姿で今度は舞ティに1升餅を背負わせるが
重さに耐え切れず、よたよたしながらぶっ倒れる。
この姿が本当に可愛い(爆
最後はぐずっていたけど、舞ティよ、
将来自分が写っているビデオを見て笑ってくれぃ(w

このあと、舞ティを含む比較的若い人のみ(笑)で温泉プールへ。
舞ティは実はこの日がプールデビュー。
まあプールといってもほとんどお風呂みたいな感じだったが…。

翌日、朝日がきれい!の声で起こされる。
でも確かに房総から上がった日の出は美しかった。
朝日がまぶしいマホロバから見た三浦海岸

反対側は富士山と京急が見えたし
富士山と京急

そして朝食をとりに、昨日と同じ花蘰へ。
朝もバイキング形式で、昨日と同じく人でごった返し状態だった。
にしても普段朝飯は食べないことが多いのに、こういうときだけ
食べられるのは何故だろう…(w
朝もバイキングで取り放題♪


朝食後、チェックアウトまであまり時間がなかったけど、
温泉に入ってなかったので温泉へ行ってみた。
露天風呂もあったのだが、女風呂のみらしく少し残念…。

さてホテルをチェックアウトし、次なる目的地 油壺マリンパークへ
行くことになった。わりと近所ながらなかなか行かないからねぇ…。

ペンギンやらイルカがけっこう可愛いわけで、イルカの水槽を
横窓から覗いていたら、向こうも興味があったらしく
窓のところでずーっと留まっているイルカがいて可愛かった。
中睦まじいイワトビペンギン 愛嬌たっぷりのイルカくん②

そそ、デビュー続きの舞ティは水族館も初デビューで、
イルカショーや水族館など興味津々で見ていた。
イルカとアシカショーのワンシーン 魚の国の迫力ある大回遊水槽


そそ、舞ティの写真も載せないとね(w
下はマリンパークを歩く舞ティと、京急の乗り物に乗る舞ティ
歩きまくる舞ティ(w 京急の乗り物に乗る舞ティ

今日最後はランチというか夕食で行った三浦生鮮市場の
上にあるレストラン「豊魚」
お昼の時間も過ぎ、この時間なら空いているだろうと
思っていったら、けっこう混んでるし…。

連休中日ってこともあるのかもしれないけど、
どうやら食材系の問題で、なかなか中に通さないらしい…。
食べたかった丼物系も終わったらしいし…。

やっと中に入ることができ、マグロ丼をオーダーと
いきたいところだけど、丼物が終わっているので仕方なく
刺身定食をオーダー↓
刺身定食@豊魚

確かに美味しいけど、やっぱりマグロ丼が食べたかったぁ~。

いろいろあった誕生会だけど、舞ティにとって、またみんなにとって
とてもよい思い出になった。

P.S.またマホロバに行きたひ~


スポンサーサイト



← 連休最終日あたりから… | Home | 裏原へ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
