
--/--/-- --:--



舞ティパスポート取得→中華街へ

2007/02/07 23:56
嫁さんが申請していた舞ティのパスポートができあがるということで、
6時半までに横浜のパスポートセンターまで取りに行かなければならないらしく、
舞ティを連れてくる嫁さんと待ち合わせるためフレックスをとって
早めに横浜へ向かうことにした。

横浜で合流し、パスポートセンターへ急ぐ。
6時半10分前くらいに着き、なんとか舞ティのパスポートを取得!

にしても新しいパスポは今までの少し変わったみたい。
ICチップが搭載されたらしく、それらしき跡が…。
顔写真のところにも複製防止のためのラインが目につく。
パスポートのマークもラメが入ってるっぽいし、なかなかいい感じだ。
ただ写真のあるページが表紙ページの次のページなので、
簡単に破れてしまいそうに思えるのは自分だけであろうか…。
とにかく、0歳のうちにパスポートを取るのが目的だったから、
誕生日前に取得できてよかった!

さあパスポートも取ったし家族で横浜まで来てるってことで、
リトル観光開始!

まずは横浜での定番山下公園へ。
Night View of Yokohama

さすがは平日の夜、山下公園もあまり人がいない…。
休日と平日で、こうも変わるものかと感じてしまう。
氷川丸のほうへ進んでいくと、氷川丸がイルミ点灯していた。
氷川丸とマリンタワー

ってか、マリンタワーも点灯してるし…。
去年の12月に営業を終了して、イルミ消灯のカウントダウンまであると聞いた気がしたのだが…。
まあ深く考えてもしょうがないので、そのまま中華街へ。
平日の中華街入り口

中華街も休日に比べれば人が少ないんだろうけど、山下公園に比べたら十分くらい人がいた。
中華街

ここで舞ティの中華帽とキョンシー帽をゲット♪(w
ってか、舞ティがよく似合うわけよ(爆)画像は誕生日のブログを参照

中華街にきたメインの目的といったらやっぱり食でしょう!
いつもならお決まりのお店へ行くのだが、道端で宣伝していた食べ放題のお店に
嫁さんともども反応したため、そのお店「皇朝」へ行くことにした。
ビュッフェバイキング形式の食べ放題で、時間無制限1,680円(平日)なり♪
時間に制限がないので、ゆっくりと食べられる。
酢豚、焼そば、餃子、焼売、炒飯から、ゴマ団子、マンゴープリンなどのデザートを一通り食べた。(画像がなくてスマソm(o-_-o)m)

食べ放題で味も美味しかったのでオススメ!
ちなみにオーダーバイギングも2,480円(平日)もあるらしい。

帰りは舞ティが電車の中で、キョンシー帽を披露
中華舞ティ(w

これがマジで似合う 可愛過ぎて写真撮りまくってしまった

調子が良かった舞ティだったけど、地元路線に乗っていたら
しばらくして咳き込みだし、ゲーゲー吐いてしまったが…

まあその後は舞ティも落ち着き、無事1日が終わったのでした。チャンチャン



← 舞ティ誕生まで… | Home | 八ちゃんラーメン →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

かわいい

キョンシー舞ティかわいいですね
0歳でパスポート持ちとは国際的ですね
海外旅行デビューも間近?ベビーカーに乗ってくれる間が海外旅行狙い目ですよね~



管理人より

>T丸さん
 ありがとうですー。
 嫁さんが国際派人(w)なので、今からでも海外旅行へ
 連れて行きたいみたいなんです(;^_^A
 確かにベビーカー時期が一番楽そうですね。
 アドバイスありがとです!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
