
--/--/-- --:--



先週の出来事

2007/01/25 12:54
先週はいろいろ多忙だったため、今日まとめて書くことにした(w

出張後、家に帰ってくると出張前から体調不良だった
嫁さんも舞ティも相変わらずの体調のまま。
というわけで先週の土日は家でゆっくりと過ごした。

1/22(月) 咳がひどかった嫁さんは会社を休むことに。
      舞ティも咳をしているため保育園を休んだ。
      自分は会社に行ったけど、嫁さんが舞ティの面倒が
      出来ないくらいに咳がひどく、病院に行きたくても
      行けない状況になってしまったので自分が午後半休
      を取り、病院へ連れて行く。

1/23(火) 嫁さんも舞ティも体調が変わらないため、
      自分も会社を休むことに…。
      夜、舞ティの熱が上がるが熱さましの薬を飲ませ、
      なんとか朝には平熱くらいまで下がる。

1/24(水) 熱も下がったので、舞ティは保育園へ。
      嫁さんも会社へ復帰したが、午前中に舞ティの熱が
      保育園での規定値を上回り、嫁さん共々敢え無く帰
      宅。帰宅後、熱は下がるが夜になって熱が復活し、
      昨日と同じ熱さましの薬を飲ませ、朝までには熱を
      下げる。

1/25(木) 今日も熱が下がったので舞ティは保育園へ。
      嫁さんも会社へ行ったが、またまた午前中に舞ティ
      の熱が上がったらしく、嫁さんと一緒に帰宅…。
      明日は保育園の避難訓練で、自分も午後半休を取っ
      ているので、熱が上がらなければいいんだけど…。

1/26(金) ついにやってきた保育園避難訓練の日。
      嫁さんも会社へ行き、自分は舞ティを保育園へ預け
      てから直接お客さんとこへ出張した。
      予定では午後1時過ぎに避難訓練で舞ティを迎えに
      行くといった感じ。
      出張先での仕事は順調に進んだが、嫁さんから携帯
      へ電話が入る。舞ティの熱が上がり、保育園からお
      迎え要請が入ったらしい…。
      うーん、俺の午後半休は何だったんだ…
      舞ティはそのまま小児科へ。
      ただ家に帰ってくると舞ティの熱は下がっていたら
      しく、自分が帰宅したらきょとんとしていた。

      昼飯も食べていなかったので、家族で近所のファミ
      レスへ行くことになった。
      舞ティの機嫌はいいらしく、初めて外で靴を履いて
      歩いていた(w

      夜はクレスちゃんが我が家に来てくれたので、爆烈
      家で死ぬまで食った…

1/27(土) 夕方、嫁さんの実家の両親とお婆チャンが来ることに。
      狭い我が家がとてもにぎやかになる(w

そして今に至るといった感じ…。
さてと、これからチャイルドシートを後ろ向きから前向きに
変えてこようかなぁ…。



← 車検 | Home | 福岡空港にて →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

舞ティ大丈夫?本当に子育て大変でね。



色々大変ですね

舞ティ君も一番感染症にかかりやすい年頃ね~
この時期に色々感染した方が、成長した時に丈夫になるらしいですよ。
でも、それにも限度があるますけどね~
AKIさんも出張続きで大変そうだから、身体に気をつけて頑張って下さいね。



体力つけてね

身体が菌と戦っているから熱が出るの。だから薬を控えた方が早く良くなるんだけど、それも程度問題で高熱が続いたら心配だしね~
私は100円ショップで買った保温パット(ジェル)をレンジで一分チンしてお腹に乗せて寝ています。かなり良いよ。(おへそを温めると良いんだって)



あらら
大変な1週間でしたね~
これじゃあブログの更新もままなりませんね。
美味しいモンでも食べて体力つけて頑張ってください。



管理人より

>フランススワーズ
 いやぁマジで大変だよ。
 またいろいろアドバイスをもらわないとだ。

>ようこさん
 ありがとうございます。
 確かに限度はあるけど、成長して病気にかかりにくくなる
 ってのはあるみたいですね。
 出張も落ち着いたんで、これからはじゃんじゃん面倒見ます(w

>KISAKOさん
  頭は冷やしたほうがよいと聞きますが、おへそを
 暖めるというのは初めて聞きましたv-237
 保温パットですね~。やってみようかなぁ。

>T丸さん
 そうなんですよ。ブログなんか書けなくて書けなくて…。
 本当は先週の土曜に広尾で食事会(フレンチ)のだったのですが、
 我が家族はキャンセルしてしまったし…。

 来月は美味いもん食うぞ~~!(w



Trackback

Trackback URL:
 Home 
