
--/--/-- --:--



天神

2007/01/19 00:38
今日で九州出張も4日目。

出張先の仕事も定時くらいに終わったので、
宿泊先の東横インに戻ってから天神のほうへ歩いてみた。

博多駅からキャナルシティを通り過ぎ、
清流公園-春吉橋といった感じで天神を目指す。
中洲

博多駅から歩いて20分くらいだろうか。
下の画像のような場所にたどり着いた。
三越と屋台

うひょーさすがは福岡!
三越と屋台のミスマッチさがとても新鮮。

実は天神へ行った理由は、友人が働いているお店が天神近辺にある
ってことで、友人に会いに行くってのが本来の目的だったりする…

とくに画像はないけど、無事友人と会うことができた。
#KIKUさんいろいろありがとうでしたm(o-_-o)m

さてホテルへ帰る途中、気になっていた中洲の屋台街へ。
中洲の屋台

春吉橋寄りの屋台は混んでいたので、奥のほうに入ってみた。
入ったお店は「ラーメンやまちゃん」
チャーシュー麺をオーダーし、しばし屋台の中を観察する。
屋台のテーブル真ん中におでんがあるのもこっち(福岡)らしい。
やまちゃんのチャーシューめん

屋台のラーメンは、こっちの独特なスープの香りを連想するけど
ここはそんなでもない。
麺の固さは指定しなかったものの、程よい硬さ加減もGood!

もっと福岡へ滞在していれば、違う屋台へ行ってみたいかも。



← 福岡空港にて | Home | The Night View of CANAL CITY →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
