
--/--/-- --:--



ラーメンスタジアム@キャナルシティ

2007/01/17 22:16
ついに念願のキャナルシティへ

博多駅から歩くこと10分でキャナルシティの入口に到着。
キャナルシティ

本来の目的は夕飯だったのだが、デジカメを持ってきていて
キャナルシティに魅せられたため(爆、しばし夜景撮影タイム
撮影した内容はのちほど夜景ギャラリーで

さてキャナルシティで食いもん系ということでお決まりのラーメンスタジアムへ。
ラーメンスタジアム入口にある屋台の飾りもの
8つの店舗があるが、これが迷う迷う…。
そして迷うこと数分、京都の新福菜館へ。
新福菜館

入った理由はお店のキャッチフレーズである
「豚骨・鶏がらを長時間煮込み、肉汁のうまみを溶け込ませた…」という部分。

頼んだのは新福そば肉多め880円。
新福そば肉多め@880円

味は醤油ベースのあっさりスープで、麺はどちらかというと太め。
福岡に来てあっさり系のラーメンを食べるとは思わなかったが、
美味しくいただいた。
ただ、こってりとんこつを食べるなら新福菜館以外を選ぶべき。

次にラーメンスタジアムへ行ったらどこへ行こうかなぁ…。



← The Night View of CANAL CITY | Home | First Rain ... →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

外食はいいけど、太らないよう気をつけてね!



管理人より

>フランソワーズ
 だよね~。それが一番怖い…(汗



Trackback

Trackback URL:
 Home 
