
--/--/-- --:--



福岡出張第2弾!

2007/01/15 22:32
ハイ、ただいま福岡です。
今回のランチネタは、博多駅地下にあるラーメン屋「一蘭」
ってかこのお店今まで行ったラーメン屋の中で一番面白い

一蘭のカウンター入口
画像の左側にあるのは、座席の空き状況表示看板。
入口にある食券売り場がカウンターと少し離れていて、
カウンターへの入口がアトラクション入口みたいな感じ(w

そしてカウンターへ向かうと…。
一蘭の独特な店内
一席ずつパーティションで区切られているではないか(驚
プライバシーを配慮した構造らしく、女性でも入りやすい
というのが狙いのよう。

ラーメン&追加チャーシュー3枚付き
肝心のラーメンは画像のような感じで、
頼んだのはラーメンと追加のチャーシュー3枚つき。
麺の固さ、スープのこってりさから、チャーシューの有無
ニンニクの量、伝のタレ有無など自由自在なのも嬉しい。

自分は麺固以外は全て基本にした。
味はとんこつでもあっさり
麺はもちろん細麺でスルスルお腹の中へと入っていく。

替え玉はしなかったけどスープも飲み干し完食
ご馳走様でした~



← 博多で広島風お好み焼き | Home | MEGA MAC →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私もトウキョウド~ムで一蘭食しました。
面白いシステムですよね~
味もGOOD



管理人より

>T丸さん
 へぇ、東京ど~むにも一蘭入ってたんですかぁ。
 知らなかった…。
 あのシステムは特許取ってるみたいですよ。
 名前忘れたけど…(汗



Trackback

Trackback URL:
 Home 
