
--/--/-- --:--



竜盛堂@福岡県糟屋郡粕屋町

2006/12/12 21:58
今日のランチは上司に置いてけぼりにされ(苦笑)、優しいお客さんに
連れられてお客さんとこから程近い九州ラーメン屋に行くことになった。
ラーメン竜盛堂

店の名は「竜盛堂」

昨日の夜も長浜ラーメンを食べていただけに少し戸惑ったが、
ラーメンセット(ラーメン・小ライス) 650円をオーダーした。
ラーメンセット


出来上がってきたラーメンのスープを飲んでびっくり!!
関東のある家系(どこだか忘れた…)のスープに似ている感じがしたのだぁ!
なんだろう…やはりスープの濃厚さが似ているのだろうか…。
このスープに家系の味を思い出しながら、細麺を食べるのがなんとも新鮮でGood

ライスを頼んでなかったから替え玉はできなかったが、昨日よりは美味しかったなぁ。



← 九州出張2日目 | Home | 九州出張1日目 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

海苔が入っている?から味が似たのかもWW



管理人より

>T丸さん
 スープを飲んだ感じ、海苔とかにはごまかされていない味でした。
 持ち帰って研究するべきだったか(獏



Trackback

Trackback URL:
 Home 
