
--/--/-- --:--



流行の病気

2006/12/10 01:48
金曜の夜から我が家族は俺の実家へ帰っていた。
そんな状態の中、熱が高くなることがあったり鼻水が出たり、
咳き込んだりと調子が悪かった舞ティだったのだが、
夕飯の頃からさらにおかしくなる…。

離乳食を食べていたら、急に吐き出したのだ!
泣いては気持ちが悪くなるのか吐き、そして泣くの繰り返し…。
まるで11月の恐怖のノロウイルス旅行を思い出してしまう…。

しばらくして噴水のように吐いたので、近くにある総合病院のERへ。
診察を受けたところ、前回は間違いなくノロウイルスだと宣言されたが、
今回の状況はノロとは考えにくいという。
なぜなら、咳き込むときに吐くことが多いということと、
1シーズンで一度なら感染することはあっても、1ヶ月も
経たないうちにまた同じウイルスに感染することはまずないとか。
とりあえず今回もいろいろ薬をもらい、実家で安静することになった。

それにしても、新聞やメディアでも流れているとおり
今シーズンはノロウイルスの感染率が今までで最も高いらしい!
とくにお子さんがいる家庭で保育園へ行っている場合は超要注意ですっ!!



← 九州出張1日目 | Home | ネスカフェ スパークリングカフェのススメ♪ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

舞ティ大変だったね。お大事に・・・。



可哀相に。
男の子はお腹の弱い子が多いけど、お大事にね。
今年はインフルエンザも流行りそうだし、お母さんからもらった免疫力が低下する頃だから、気をつけて上げて下さいね。



舞ティ~!早く元気になってね。
家族全員舞ティに会えるのを楽しみにしてるよ!



管理人より

>フランソワーズ
 ホント、一難去ってまた一難って感じだったよ…。
 今はまだ九州にいるけど、舞ティは突発性発疹にかかったらしい…。

>ようこさん
 はい!私もお腹の弱さに自信があります!(爆
 舞ティも親譲りなのかも(;^_^A
 にしても、今シーズンのノロウイルスは本当に要注意ですっ!!

>みなりん
 舞ティも早く完治できればいいんだけどねー。
 保育園と病は切っても切れない関係というのが痛い…。
 まあいつでも会いに来てくれぃ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
