スポンサーサイト

--/--/-- --:--



九州出張1日目

2006/12/11 23:48
今日から木曜まで九州、そして金曜日は大阪へ…。
風邪気味な自分としては、少々きつい出張である…。

そんな中、1日目の夕飯は上司と一緒に博多駅近くの長浜ラーメンのお店へ。
信長 長浜ラーメン

カウンターの席に案内され、一つ気になった点が…。
長浜ラーメンの特徴か、カウンター前のショーケースには出番待ちの焼鳥や串焼きが並んでいる。
ショーケースに飾られている焼鳥・串焼き群1

うーん、これは焼鳥が食べたくなる…。
というわけで迷わずに焼鳥盛り合わせを注文(笑

そしてメインの長浜チャーシューメンが到着!
ピンボケしてるけど、チャーシューメン※ピンボケSorry m(o-_-o)m
食べやすい細麺に癖のないスープ。確かとん吉は少し癖があった
気がするので、初心者はこっちのほうが食べやすいかも。
そして今回は前回のリクエスト(?)にお応えして替え玉を追加!

いやぁー食った食った。明日はどこへ行こうかなぁ…。
(…って、大体上司に連れられて行きたいところに行けないのがオチだが…)
スポンサーサイト



← 竜盛堂@福岡県糟屋郡粕屋町 | Home | 流行の病気 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

出張お疲れ様。
ラーメンとても美味しそうですね~
これからはラーメンの季節本番だし、良いわね~
私のところの最寄の駅近くに「一喜屋」ってラーメン店があるんですけど、透明なつゆにさらさらの麺。
雑誌に紹介されたほど、美味しいお店なの。
しばらくご無沙汰だけど、AKIさんのブログ見てたら行きたくなっちゃたわ。



美味そう

博多といえば屋台
屋台は生ものNGなんですよね~
焼き鳥とラーメンを一緒に食べられるとは、博多イイとこですね。



管理人より

>ようこさん
 ピンボケの画像でもそこまで言って頂けると嬉しいです!
 寒い季節に暖かいラーメン!
 博多の屋台はかなりいい感じですね~。

 「一喜屋」ですかー。木曜から関西入りだから、
 早めにいけたら行ってみたい!!
 (そのためには上司を撒かなければ(;^_^A )

>T丸さん
 そういえ ば、博多に来てまだ屋台には行ってないんですよー。
 この季節だからこそ、入る価値はありそうですよねー。
 明日は無理そうだから、年越後の九州出張でチャレンジしてみようかなぁ?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
