
--/--/-- --:--



P901iS → P901iTV

2007/10/29 12:36
今更ながら、去年12月に九州のヨドカメで買った
P901iTV を昨日からメインで使うことにした。
P901iS → P901iTV

今まではワンセグ専用だったのだ。
P901iTVは、FOMAカードなくても見えるからね~。



サウンド京浜急行2100形プラレール

2007/10/27 18:33
昨日のブログの続き
サウンド 京急2100形 プラレール

[サウンド京浜急行2100形プラレール]の続きを読む



買ってしまった…。

2007/10/26 13:38
今日は サウンド京浜急行2100形 プラレール発売の日♪
[買ってしまった…。]の続きを読む



どーすんのよ!俺!!?

2007/10/25 18:29
今日は午前中から埼玉県の羽生へ出張。
プリンタのトラブル対応をしてたんだけど、
結論から言うとトラブルではなかったのだ…(泣

ちょっと呆然としてしまったが、
気を取り直し会社へ戻ることにした。

羽生を出たのが大体14時半くらい。
社有車のナビでは16時頃に会社着の予定だった。

ここで、お昼を食べてない事実が…。
普段は出張のあと、おなかが空いたら会社近くの
家系(まこと家)で遅めのランチを撮るのだが
今日は夜に会社の歓迎会があり、
会費も払っているので、たくさん食べたいっ!!
という気持ちもあってか、東北道と首都高を
走ってる間、ずーっとどうしようか悩んでいた。

でも、空腹の痛みも嫌だし、久々にまことで
ラーメン食べてそのまま夜の歓迎会でもそれなりに
食べられればいいかなぁとも考える…。

しかし、歓迎会であまり食べられなかったら
会費がもったいないし…。

どーすんのよ!俺!!?

どーすんのよ!俺!!?

つづくぅ♪





じゃなくて続きます(笑

…ってことで悩んだ挙句、会社到着時間が
16時を過ぎていて、2時間半後くらいには
歓送迎会が始まるので
ラーメンはあきらめることにしたとさ。

めでたし めでたし…?



第31回よこすかみこしパレード

2007/10/21 18:06
今日はよこすかみこしパレード&横須賀米軍基地へ行ってきた。

午前中のうちに横須賀の米軍基地へ向かうと
すんなりと入ることができ、米軍基地へ入った
本目的である Anthony's Pizza をゲット!
Anthony’s Pizza

去年は午後だったためか、行列が凄かったが
今年はガラガラ…。
残念だったのは、作り置きのためピザが冷えていたこと。
混むのを予想しての作り置きなんだろうけど…。
ミックスピザ(左)とサラミのピザ(右)

さて目標も達成し、2枚買ったピザを1枚ずつ堪能。
あぁ、温めればもっと美味しかったんだろうなぁ…。
# 帰ってから温めて美味しくいただきましたwww

さて、みこしパレードといえば、
嫁さんのおばあちゃんも参加しているということもあり
米軍基地内でみこしパレードを観覧することに。
横須賀みこしパレード 米軍の神輿

今回自分たちが見ていた場所は、みこしパレードの
終わりのところだったので、各みこし・山車団体の
最後の盛り上がりと一本締めを目の前で見ることができた。

そのためか、舞ティも大興奮!
舞ティも興奮! 舞ティもパレードに参加www

一眼レフのカメラを持ったおじさんたちや、
おばさんにいい感じに愛想を向けていた。
# 相当撮られていたし…(;^_^A

ちなみに今回、みこしパレードで自分の
お気に入りだった団体が、浦賀の団体「丘睦」

月光仮面の歌は最高だった≧(´▽`)≦
その模様を動画でおさめたのでご覧ください(笑


いやぁ、今回のみこしパレードも最高だったけど、
ベースのオープンデーってのは最高ですなぁ。



本日の舞ティ

2007/10/20 17:36
今日の舞ティを追ってみた。

作り笑いの舞ティ
作り笑いする舞ティ

京急を見る舞ティ
京急を見る舞ティ

ふてくされる舞ティ
家に帰ろうとしてふてくされる舞ティ

妖精になるわんぱく舞ティ
家に帰って妖精チックなわんぱく舞ティ

作り笑いわんぱく舞ティ
家でも作り笑いする舞ティ

疲れてお昼寝舞ティ
疲れてお昼寝する舞ティ

- 以上 -



煮ぼうとう@そば蔵

2007/10/19 22:10
金曜日、出張ラストは埼玉県の深谷市。
ランチは道の駅「おかべ」にある「そば蔵」で、1日限定20食の「煮ぼうとう」を堪能。
煮ぼうとう@そば蔵 1日20食限定の煮ぼうとう

深谷ねぎをはじめ、野菜盛り沢山でダシが効いて美味しかった~

締めはおにぎり。ご馳走様でした。



ハンバーグ&牛肉ぷるぷる

2007/10/18 22:02
20071019080256
今日の出張先、狭山では、びっくりドンキーで牛肉ぷるぷるを堪能♪
まさか二日連続でハンバーグを食べるとは思わなかったが…。



久々の爆弾ハンバーグ@東松山

2007/10/17 23:43
出張先付近でのランチは、フライングガーデンの爆弾ハンバーグ
爆弾ハンバーグ!!

ここのハンバーグが美味くて美味くて…。

しかも、会計後に500円分のサービス券くれたし(驚
フライングガーデンの500円のサービス券(2枚写ってるけど…)
実にいいファミレスだよホント

北関東を中心に展開しているフライングガーデンだけど、
是非とも東京以南にも展開してくれ~~



キャンプ

2007/10/17 00:33
先週末は友人主催でキャンプへ行ってきた。
参加者は舞ティを含めた我が家族と会社の後輩・友人といった感じで合計8人。
場所は秦野・ヤビツ峠から程近いBOSCOキャンプ場。
当日は曇っていたけど、いつも姉の旦那さまより依頼している超豪華牛肉を堪能でき
最高のキャンプ&バーベキューを堪能することができた。
夜聞こえてくる鹿の泣き声はちょっと恐かったが…。
んで、キャンプ中に舞ティが覚えた代表的な言葉を一つ公開

その言葉が

「あかぶーぶ」

実は赤い車のことを行っているわけではなく、キャンプ場に止めた友人の車の
テールランプを見て言い出したのが始まり。
テールランプを触りながら「あかぶーぶ」と繰り返し言っていた舞ティはかなりツボに入った

キャンプの翌日は、伊勢原にある鶴巻温泉でまったり

久々にアウトドアな週末を過ごした。やっぱキャンプ・バーベキューっていいよね~

参加したみなさん、お疲れさまでした



胃腸炎

2007/10/12 12:49
昨日は会社を出る1時間くらい前から微妙にお腹が痛かったのだが、
家に帰ってからもその痛みが治まるわけでもなく、
逆にどんどん痛みが強くなっていった。痛み的には胃と腸の辺り。
お昼に食べた担担麺のカップめんが当たったのだろうか…。

一応軽く夕飯を済ませ、ガスター10を飲む。
そのあと痛みに耐えていたが、痛みは強くなる一方だったので寝床に移動。
寝てごまかそうとするが、どうにも痛みが邪魔で寝ることができない。

薬の飲んでから3時間後くらい?ようやく痛みが少しだけ治まる。
それからはやっと寝ることができた。
朝方、若干痛みは残ったけど、1時間遅れで出社。

やっぱり胃や腸の辺りの痛みってきついね。
あのトイレへ行っても痛みが取れないというか…。
食べるものも気をつけないとだ…。
ってか、まだ少しだけ痛いぞ…(汗



伝達ミス

2007/10/10 23:58
※ タイムラグがありますが、ご了承いただきたく…。

今日は岡山から在来線で福山へ。
[伝達ミス]の続きを読む



N700系に乗って岡山へ…?

2007/10/09 19:32
※鉄ネタですwww

出張ってわけで、これから岡山に向かいます。
[N700系に乗って岡山へ…?]の続きを読む



Guam写真付き旅行記(※ 超々長文注意!)

2007/10/08 18:35
遅くなりましたが、9/16~19に行ったグアムのお土産話兼写真日記を公開します。
今回も超々長文ですので、読みたいと思った人だけ読んでください。
(誤字脱字もたくさんあるかも…)
[Guam写真付き旅行記(※ 超々長文注意!)]の続きを読む



美容室へGo!

2007/10/05 23:55
今日は会社を1時間早くあがり、定例カット&カラーのために行きつけの美容室へ。

と、その前に会社の正門には試乗用だと思われるV36クーペが止まっていた。
V36 スカイラインクーペ

実は9月に行ったグアムで、先にV36クーペは見ていたので
とくに、おぉ~!という感動はなかった。
まぁV36クーペは販売初日もひっそりと売り出したって感じだったし…。
今、車の話題といえば、数日前に予約を開始したR35のGT-Rっしょ。
いやぁ今回のGT-Rはキチガイだ…。
仮に購入できたとしても、メンテナンス面で今までのGT-Rと比べると
べらぼうに金がかかるみたいで、購入者を泣かせ続けるだろう…。

話は飛んだけど、会社を出てすぐのところでまたしてもV36クーペに遭遇。
会社を出てすぐ見かけたV36スカイラインクーペ

今日はV36クーペの遭遇率が高いなぁなんて思いながらも、一路表参道の美容室へ。
行きつけの美容室「hm*glamour」

長くてうざかった髪もやっと落ち着き、カラーを入れて完了!

帰りはもちろん、まい泉のヒレかつサンドを購入(爆
まい泉のヒレかつサンド9切れ1166円也

表参道ヒルズを通り、帰宅の途へ。
パープルカラーで彩る表参道ヒルズ


自宅へ帰り、夕食のヒレかつサンドを食べる。
これがやっぱり美味いんだなぁ!値段が高いだけのことはあるね。

さぁ明日は舞ティ運動会泣かずに終わるかなぁ…



直通電話

2007/10/02 18:53
今日会社で取引先のPHSに電話をしたら話し中だったので、
切ってしばらくしてかけようとしたら、直に自分の席の電話が鳴った。

直に鳴るときは、同じ敷地内にある建物からの内線の場合でオリジナル音が鳴るのだが
電話のディスプレイを見ると見覚えのあるPHSの番号が。
あわてて電話を取ると、なんとさっき電話をして話し中だった取引先の人ではないか!

とりあえず仕事の内容を話し電話を切ったけど、取引して間もない人だし、
なぜに自分の席に直通でかけられたのかが謎である。

話し中のときに、こっちの番号と一緒に内線番号が表示されたのだろうか…。
ってか、PHSにそんな機能はあるのか?(まぁ聞きゃーいいことなんだけど…)

でも今回の一件で、会社の番号のあとに*印をつけて内線番号を押せば
直で自分の席に電話が入ることがわかった。
これを取引先へ教えておけば、社内の他の席は電話ならないし、かなり便利っしょ〓

ただ、今更ながらこんなことで感動している自分っていったい…〓

P.S.簡単で高額で信頼できる仕事があれば、会社の直通番号教えます(爆



 Home 
