
--/--/-- --:--



日曜日

2007/07/29 23:54
近所に住んでいる嫁さんの友達が
8月上旬に実家のある大分へ帰ってしまうらしく、
近所で会えるのは今しかないっ!
ってことで、日曜は嫁さんの友達の家へ行ってきた。

友達には舞ティの誕生日と同じ双子の子がいるんだけど
これがまた可愛いのなんのって!
(デジカメ忘れたから写真撮れなかった…)

自分は去年の今頃に初めて会ったけど、
だいぶ大きくなったなぁと感じた。

これからはなかなか会うこともできなくなるけど、
大分へ行ったときは温泉に入らしてくださいねー!



土曜日

2007/07/28 23:52
※長文注意&ローカルネタもあります。
[土曜日]の続きを読む



Wonderful Tune

2007/07/27 12:35
今自分のほしい曲試聴リストを作ってみた。
といっても、サンプルはあるHPへの直リンだが…。

ジャンルはトランス(w
トランスに興味がない人でも1曲目くらいなら聴けるかも。
みなさんぜひ聴いてくれー

777@大磯での朝日♪

Grenz & Fillmore - Waterworld
今一番ほしい曲。
これを会社のお昼休みに聴いていたら鳥肌立ってしまった(爆
ちょっと曇ってるけど、画像みたいに浜辺で朝日を見ながら
聴いたら最高だろうなぁ(* ´Д`*)=3


Kenny Hayes - Ibiza Sky (Alex M.O.R.P.H. Mix)
タイトルからしても最高!こういう系に弱いです


Matt Darey - Eternity (Alex M.O.R.P.H. Mix)
おねーちゃんの神秘的なVocalにまたも鳥肌(爆

というわけで最近鳥肌立ちまくりです(核爆

P.S.上の曲聴いて、同じように鳥肌立つ人いないかなぁ…。



PCトラブル対応 完結編

2007/07/24 12:23
7/19(木)

姉のPCドラブルでHDDを持って帰ってきた翌々日、
USBで内蔵HDDをPCと簡易接続できるケーブルを使い、
2つあるディスクのうち一方のMAXTOR(160GB)を自分のPCと
つなげてみる。

するとこのディスクは認識され、問題なく動作する感じだった。
内容は丸々Dドライブとして使われており、
不良セクタもなく問題なさそうだ。

今度はもう一方のSEAGATEのHDDをつなげ、電源ON!
ん、HDの回転音が聞こえない…。も一度電源ON!!

…やはり反応なし…。
念のため、HDを叩いたり引っぱたいたりしてみる(笑)
これでもやっぱり反応なし。

どうやらこれがブートドライブ(C)として使われていたらしく、
電源が入らないまでに重症らしい。
救いだったのは、ほとんどのユーザーデータ(デジカメ画像や
音楽データなど)がこのDドライブに保存されていたこと。
このドライブが壊れたら、さすがに俺も立ち直れないだろう…。

姉にこのことを伝える為、電話をする。
メインのHDDが壊れていることを話しながら
その壊れたHDDを電源ON-OFFを繰り返していると、
なんと中で回転する音が聞こえ始めたではないか!

姉にもその旨伝え、再度認識するか待ってみる。
しばらくし、Windows上でドライブレターは確認できた。
ただ破損状態はひどいらしく、エクスプローラなどで
ドライブをのぞいてもWindowsはフリーズするのみ。

念のためチェックディスクで修復を試みるが、長時間にわたり
「ファイル レコード セグメント 9999 を読み取れません。」
のようなメッセージが続くばかり。
なわけで、このHDDの修復はあきらめることにした。

ここで1つ案が浮かんだ。
壊れていないMaxtorのHDDをブート用のHDとして入れなおし、
MaxtorのHDの代わりに、新たな大容量HDDを購入すること。

これなら、500GBくらいのディスクを買ってDドライブにすれば
TVキャプチャデータやデジカメ画像などを大量に保存できる。

この案の場合、既存のデータを大容量のHDDに入れなおすという
作業があるが、先に使っていた内蔵HDDをUSBで接続できる
ケーブルがあれば、作業自体も簡単だから問題なし!

というわけで、翌日500GBハードディスクを購入し、
土曜日に姉の家でリカバリ作業をすることにした。

ただその前に、姉の家では新しいHDDへ既存Maxtorのデータを
コピーする環境がないため、自分が持ってる外付けHDD
(といっても内蔵HDDを裸で外付けとして使ってるだけだけど(;^_^A )
を使ってコピーをしなければいけないので、早速自分のHDDへ
コピーできるよう自分のPCの環境を整えることにした。

今回使用している、内蔵HDDをUSBケーブルにて接続する
周辺機器は、UATAとSerial ATA を同時接続することができるので
早速試してみることにした。(電源も2つ必要になるのだが、
PCにある電源を強引につなげてみた(爆 )

しばらくすると、姉のHDDのドライブレターを認識。
自分のはというとなかなか認識されないので、
PCを再起動して再びチャレンジする。

2台ともドライブレターが認識されたが、なんと自分の
HDDドライブへアクセスすると「ファイル構成が壊れています」
のようなメッセージが表示され、
アクセスできなくなってしまったではないか

さすがに自分もパニくり、何度再起動しても自分のHDDは読めず、
まさか二次災害が起こるとは…と落胆してしまった…orz

が、落ち着いてチェックディスクで修復を試みる。
すると、自分のHDD復活っ!!ヽ(´▽`)ノ
どうなることかと思ったが、一件落着…(ー。ー)フゥ

さ、気を取り直して自分のHDDへデータをコピーし、
こちらも一件落着。



7/20(金)

会社帰り、ヨドカメでBUFFALO社のSerial ATA 接続
500GBのHDD (Serial ATA)を購入し、自宅に帰って
夕飯を食べ、そのまま姉の家へ(w

そして、その日の深夜のうちに既存のHDDと購入したHDDを
取り付け、リカバリディスクにてOS再インストール。

HDDのフォーマットで3時間ばかりかかったが(苦笑、
作業は順調に終了。
翌日には自分のHDDに入れた旧データもコピーでき、
全ての処理が終了した。

いやぁ疲れたけど、直ってよかった~。

というわけでみなさん、
PCのバックアップはこまめに取りましょうね~。



PCトラブル対応

2007/07/18 02:13
先週の連休中、姉から電話があった。
[PCトラブル対応]の続きを読む



おっぱままつり2007

2007/07/17 23:45
先週の連休は、嫁さんの実家へいってきた。
実は嫁さんの実家近くで好例のお祭りがあるのだ。
[おっぱままつり2007]の続きを読む



07.7.7 Space Mind 画像UPしました。

2007/07/15 20:35
07年7月7日の Space Mind 画像をUPしましたー。
SpaceMind 2007 2st Beach Party

詳細はコチラからどうぞー。

Mixi登録されてない方は、コメントの際
「管理者だけに閲覧」にチェックの上、メアドの記載をお願いしまーす。



昨日の購入物

2007/07/12 12:30
前から買おうと思っていたものを手に入れるため、帰宅途中の京急川崎で途中下車した。
[昨日の購入物]の続きを読む



07.7.7 Space Mind@大磯

2007/07/10 22:29
SpaceMind 2007 2st Beach Party
怪しいといわれていた週末の天気は雨が降ることもなく、
夜には月を、さらに驚くことは朝日まで拝むことができ、
本当に素晴らしい時間を過ごすことができた。
[07.7.7 Space Mind@大磯]の続きを読む



777

2007/07/07 18:49
今日は2007年7月7日 いやぁめでたい
こんな日に結婚できたら、どんなに幸せだろう。

そしたら知り合いのカップルが入籍ライブ&レイヴを行い、
嫁さんの友達が結婚パーティーを行うのだ。

そのうち一組の入籍ライブ兼レイヴに行ってきます。

SpaceMind 2007 2nd Beach Party


P.S.Rieさん結婚パーティー行けなくてゴメンしゃいm(o-_-o)m
  いつか舞ティ連れて、そちらへ遊びに行きます~。by 嫁

P.S.酒先生、今日のpromise land行けなくてゴメン~~。
  レポ楽しみに待ってるぜぃー。




エレベーター

2007/07/07 17:13
今日、嫁さんの実家近くにある西友での出来事。
[エレベーター]の続きを読む



ピンクのでかい豚

2007/07/05 21:45
ピンク・ビッグ・ピッグ
見るからに怪しいこの豚…。
新宿にある「ピンク・ビッグ・ピッグ」というお店の
看板的キャラ(?)である。

実は昨日、会社主催の新人歓迎会のようなパーティーが
開催された会場だったのだ。

前回の会場も新宿の「CODE」だったし、開催場所の選択基準は
どうなってるんだ?と考えてしまう。

そんなことはさておき、今回も料理はバイキング方式で
ドリンク飲み放題。

座っていた場所が料理が置いてある場所から近かったせいか、
かなり食べることができた

味もなかなかよかったし、こりゃ間違いなく会費の元を
取っただろうと大満足。

ご馳走様でした&みなさんお疲れ様でした☆



可愛すぎる…

2007/07/03 22:09
先週の土曜、姉の家へ家族揃って遊びに行ってきた
姉は現在4羽のキンカチョウを飼っており、
そのうち2羽が手乗りなのだ…。

手前が主導権をにぎるジャック♀・奥が控えめなチョコ♂
そそ、名前は手前が我の強いジャック(メス)で、
奥がオスなのにジャックよりおとなしいチョコ

文鳥ほどべったりできるわけではないけど、
キンカチョウのいるカゴに手を近づけると…。

手のささくれを突っつきだしたではないか
この感覚…なんだかなつかしひ…(* ´Д`*)=3
そして、籠の中に手を突っ込むと…

しばらくすると2匹とも手のひらに乗って
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
小鳥好きとしてはもうたまりませんよ…。

手乗りキンカチョウ「チョコ」ちゃん
画像はチョコが手に乗ったときのもの。

それにしても文鳥より小さいし…可愛ひ…
こりゃまた手乗り系の小鳥にはまりそうです…。

でも、飼えるとしても舞ティが大きくなってからと
嫁さんに止めらた…。
しばらくは姉のうちに遊びに行くことが
小鳥と戯れる唯一の楽しみとなりそうだ…ァハハ



 Home 
