
--/--/-- --:--



1年を振り返って...

2006/12/31 20:49
今日は大晦日。
1年経つのって本当に早いっ。
[1年を振り返って...]の続きを読む



仕事納め

2006/12/28 18:48
今日で今年の仕事は終了。
大掃除後、小さな打ち上げをして早めに会社を切り上げてきた。
今日は本当は嫁さんの友達の家で鍋パーティーが開催予定だったのだが、
子供が風邪を引いたらしく延期に…。
…と、鍋パーティーが行けないならもう一つ気になることが…。

それは、今日新木場のアゲハにヨージが来るのだぁ!(わからない方すみましぇん…)
最近クラブに行ってない自分にとって、ヨージのパーティーは
多少ジャンルが違けれど妙に惹かれるものがある…。
う~、行きたいけれど舞ティがいるし…、やはり諦めるべきなのか…(TーT)



!!

2006/12/27 18:44
会社帰りのこと。
会社を出て駅に向かっている途中、同じ方向の道路上も渋滞していたのだが、
ある交差点で前がつまったのか、信号が黄色に変わるくらいで止まった乗用車の
後ろにいた路線バスが、その乗用車を右折車線から抜いていったではないか!!
公共の乗り物で、しかも客を乗せた路線バスがVIP抜き(死語か?(;^_^A )をするなんて…。
さすがに俺も唖然…。そんなに急いでいたのか…。
ただ、前にいた乗用車が左折するんだったらわからなくもないけど、
それにしても強引じゃね?



豪雨!

2006/12/26 23:55
いんやー、今日は久々に雨が降ってるけど、今は特にひどい!
稲光が見えたり雷まで鳴っておりまふ…。

そして明日は予想最高気温が20度を超えるだぁ!(驚
これも異常気象のうちなのか…



Merry Christmas!!

2006/12/25 23:07
クリスマスの今日、氷川丸とマリンタワーの営業が終了らしい。
[Merry Christmas!!]の続きを読む



シーパラ ~ サンタから奇妙な贈り物…?

2006/12/24 23:00
今日は家族で嫁さんの実家へ行ってきた。
そして舞ティを実家へ預け、夕方くらいに近くにある八景島のシーパラへ…。
[シーパラ ~ サンタから奇妙な贈り物…?]の続きを読む



きたくり家@北久里浜

2006/12/23 01:26
週末も仕事がテンパっていたため、会社を出たのは夜10時半…。

嫁さんも会社の祝賀会で食事をしていたため、
自分は迷った挙句に外食することに…。

[きたくり家@北久里浜]の続きを読む



今日の出張先は…?

2006/12/21 18:06
静岡~
ハイ、今日は静岡出張であります!
新幹線から見えた富士山は最高に綺麗だった~!!
車内からはいたるところで携帯で撮ってるであろうシャッター音が
よし、自分も!…と思ったけど座席が海寄りだったため断念…。
なんか悔しかったぞ…( TーT)ノ



くりはま花の国

2006/12/20 23:51
以前ポピーがたくさんだったくりはま花の国では
ウインターイルミネーションを開催しているらしく、
イルミ好きの我が家族(笑)は早速現地へ向かうことにした。

[くりはま花の国]の続きを読む



出張最終日

2006/12/15 16:41
長かった今週の出張もついに終了!
大阪のお客さんとこ15時過ぎに出て、16時台の新幹線に乗れたけど、
結局家に着くのは夜8時過ぎってのが悲しい…。

…にしても疲れた…。週末はゆっくり休んでやるーー!



博多18:59発、新大阪21:44着予定

2006/12/14 19:49
九州出張も4日目の今日でおしまい。
ただいまひかりレールスターで、大阪へ向かってひた走っております。
うーん、今は関門海峡の下…っというのは嘘で、今この文章を
書いてたときが海の下って感じ(笑

たった今新下関を通過。
さっき博多で撮った関東では見れない0系のこだまを横目に、
書き続けております~。

今日の夕飯は2日目に食べた地鶏の炭火焼とミニクロワッサン、
そして追加でサンドウィッチと赤飯おにぎり。
博多を出てすぐ食べていたけど、今ではかなりお腹いっぱい…。

あとは大阪までゆっくり過ごしやす~~。
そして今、厚狭駅を通過。…あれ?こんな駅あったっけ?


うー、風邪気味のせいか新幹線の中でパソコンのモニター見てたら
気分悪くなってきた…。さっさとやめて寝てしまおう。
それではまたね!

…トンネル多くてなかなかネットにつなげられん…。( -_-)
いつ頃つながるかなぁ…。
と思ったら、もう徳山!新幹線は早いっす!!

0系@博多にて



九州出張3日目

2006/12/13 23:55
「産地直送!ヤリイカ活造り」
いきなりこの画像はびっくり?
[九州出張3日目]の続きを読む



九州出張2日目

2006/12/12 23:00
本日の夕飯と…

今日の夕飯(画像左より)
1. ヤマザキ ランチパックツナマヨネーズ
2. 博多駅名物ミニクロの隣のお店の地鶏モモ炭火焼(スパイシーガーリック味)
3. 博多駅名物ミニクロワッサン プレーン・チョコ各3個
4. …?

このミニクロワッサンは本当に美味い!
夜は↓のように行列になることも…。
il FORNO del MIGNON (ミニヨン博多)への行列!
ちなみに一番好きなのはチョコ味。まあ甘党ですから♪
そして、その行列のお店の横にあるお店で買った地鶏の炭火焼がこれまた美味い!
ガーリックと炭火の見事なハーモニーが素晴らしい!
昨日お店で食べた焼鳥よりもはるかに美味かった。これはお勧めです!

そして一番右は…、そう携帯です。
九州まで来てヨドカメで機種変してしまいました♪(爆
というのもDoCoMoのP901iTVは関東や関西では品薄らしく、
今日関東のお店で確認しただけでもほぼ品切れ!
解約してもワンセグが見れる901iTVは今が買いかも。



竜盛堂@福岡県糟屋郡粕屋町

2006/12/12 21:58
今日のランチは上司に置いてけぼりにされ(苦笑)、優しいお客さんに
連れられてお客さんとこから程近い九州ラーメン屋に行くことになった。
ラーメン竜盛堂

店の名は「竜盛堂」

昨日の夜も長浜ラーメンを食べていただけに少し戸惑ったが、
ラーメンセット(ラーメン・小ライス) 650円をオーダーした。
ラーメンセット


出来上がってきたラーメンのスープを飲んでびっくり!!
関東のある家系(どこだか忘れた…)のスープに似ている感じがしたのだぁ!
なんだろう…やはりスープの濃厚さが似ているのだろうか…。
このスープに家系の味を思い出しながら、細麺を食べるのがなんとも新鮮でGood

ライスを頼んでなかったから替え玉はできなかったが、昨日よりは美味しかったなぁ。



九州出張1日目

2006/12/11 23:48
今日から木曜まで九州、そして金曜日は大阪へ…。
風邪気味な自分としては、少々きつい出張である…。

そんな中、1日目の夕飯は上司と一緒に博多駅近くの長浜ラーメンのお店へ。
信長 長浜ラーメン

カウンターの席に案内され、一つ気になった点が…。
長浜ラーメンの特徴か、カウンター前のショーケースには出番待ちの焼鳥や串焼きが並んでいる。
ショーケースに飾られている焼鳥・串焼き群1

うーん、これは焼鳥が食べたくなる…。
というわけで迷わずに焼鳥盛り合わせを注文(笑

そしてメインの長浜チャーシューメンが到着!
ピンボケしてるけど、チャーシューメン※ピンボケSorry m(o-_-o)m
食べやすい細麺に癖のないスープ。確かとん吉は少し癖があった
気がするので、初心者はこっちのほうが食べやすいかも。
そして今回は前回のリクエスト(?)にお応えして替え玉を追加!

いやぁー食った食った。明日はどこへ行こうかなぁ…。
(…って、大体上司に連れられて行きたいところに行けないのがオチだが…)



流行の病気

2006/12/10 01:48
金曜の夜から我が家族は俺の実家へ帰っていた。
そんな状態の中、熱が高くなることがあったり鼻水が出たり、
咳き込んだりと調子が悪かった舞ティだったのだが、
夕飯の頃からさらにおかしくなる…。

離乳食を食べていたら、急に吐き出したのだ!
泣いては気持ちが悪くなるのか吐き、そして泣くの繰り返し…。
まるで11月の恐怖のノロウイルス旅行を思い出してしまう…。

しばらくして噴水のように吐いたので、近くにある総合病院のERへ。
診察を受けたところ、前回は間違いなくノロウイルスだと宣言されたが、
今回の状況はノロとは考えにくいという。
なぜなら、咳き込むときに吐くことが多いということと、
1シーズンで一度なら感染することはあっても、1ヶ月も
経たないうちにまた同じウイルスに感染することはまずないとか。
とりあえず今回もいろいろ薬をもらい、実家で安静することになった。

それにしても、新聞やメディアでも流れているとおり
今シーズンはノロウイルスの感染率が今までで最も高いらしい!
とくにお子さんがいる家庭で保育園へ行っている場合は超要注意ですっ!!



ネスカフェ スパークリングカフェのススメ♪

2006/12/09 22:01
実家の近くにあるジェーソン(JASON)というお店があるのだが、
ついにここまで落ちたか…という商品を見つけた。
[ネスカフェ スパークリングカフェのススメ♪]の続きを読む



爆烈家@久里浜

2006/12/02 23:45
クリスマスイルミを見に行ったあと、我が家族は地元にある居酒屋
「爆烈家」へ行くことにした。
爆烈家入口

土曜の夜10時にお店へ入ったこともあって、店内は1組のみ。
このお店、普通の居酒屋と違って食べ飲み放題のコースがあるのだが、
焼肉、焼鳥、パスタに寿司といろいろあり、食べ飲み放題90分で
1人2100円、120分でも2500円という格安さには驚かされる。
自分と嫁さんは90分もあれば十分なので90分のコースにした。

メニューはこんな感じ↓
メニューその1 メニューその2

まずは飲み物ということで、マンゴーサワーとカシスソーダをオーダー。
そして焼肉の塩カルビ、ロース、ネギトロ巻き4人前(1皿2巻)、
ペペロンチーノと続く。

焼肉はもちろん炭火焼きで、網と炭の間があまりないところがよい。
さて肝心のお味はというと…焼肉は炭火が効いてけっこういける!
薄くスライスされた塩カルビがオススメです。
ペペロンチーノもガーリックが効いていて好みの味♪
途中、シーザーサラダと中華サラダ、五目春巻、さらに塩カルビと
ジャージャー麺をオーダー。
こんな感じで料理を頼んでいく…

それにしてもこのお店、服装には要注意!
誰かしら焼肉をしている場合、焼肉屋と違って換気機能が弱いのか、
辺り一面霧の状態になり、洋服もそれなりの香りに…(苦笑
燃えてるじゃん!(汗
お肉もこんな感じに燃えてますし(;^_^A
自分が焼肉していたときもこの状態。上着も洗えるものを
着ていくといいでしょう。

さて、さすがにこれだけ食べるとお腹がかなり膨れてくる。
いや、最後の方は膨れてくるというよりお腹が裂けそうな感じとでも言おうか(;^_^A
そんな状況でも食後のデザートは欠かせない♪(爆
最後に杏仁豆腐をオーダーし、腹十二分くらいになった自分は
歩くのが困難になるくらい苦しかった…。

食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょう!



クリスマスイルミ

2006/12/02 23:25
午前中は頭が痛くて辛かったのだが、
夕方になり頭痛は嘘のように回復♪
休みでじっとしているのももったいないので、
横須賀の山科台というところへ行くことにした。

この山科台というところ、クリスマスの時期になると
イルミネーションの家がかなりあってすごいのだ!

今年もすごいことになっていることを思いつつ、
舞ティと嫁さんを車に乗せて現地へ向かった。

数十分ほどで山科台へ到着。最初の住宅街への入り口を入り損ね、
奥の方から攻めることにしたが、住宅街に入った付近では
まだイルミを見ることができない。
今年はまだやってないのかなぁと感じつつ、
しばらく住宅街を進んでいると…。

あったあった!数件おきにイルミに身をまとっている家が。
早速少し離れた場所へ車を停め、家族で歩くことにした。
山科台のクリスマスイルミネーション①

転々としながらもイルミの家はとても綺麗だ。
極めつけはこのお宅↓(ぶれてますけど…)
山科台のクリスマスイルミネーション②


これでもかというくらいにイルミの装飾で施されている。
今現在は、このお宅近辺が一番綺麗なのではないかと思う。
初めて見た一昨年よりは、この山科台のイルミが少ない感じがしたけど、
クリスマスまでにもう少し増えるかも。
横須賀へ夕方以降お越しの際は是非立ち寄ってみては?
クリスマスイルミで超有名な相武幼稚園も、山科台から近い場所にありま~す。

山科台のクリスマスイルミネーション③





 Home 
