
--/--/-- --:--



急遽お休み2日ゲット!&ティアラの初動画♪

2006/08/30 23:57
今度も土日出勤が控えているため、急遽休みを取ることに…。
というわけで休み中は実家に帰省。ティアラ速報をお送りします!

今まで気付かなかったのが不思議だけど、ティアラは人の手(多分飼い主だけ)を
怒りながら追っかけて、最後にティアラがすっぽりはまるように
手をかたどって待っていると、見事にはまってくるのだ~!
これが最高に可愛くて、何度もはまってしまうわけで(;^_^A

何はともあれ、下のURLより動画を見てみてください。
何をしたいのかよくわかりませんが、ティアラの行動がかなり笑えます♪




そそ、実はネット上では初のティアラ動画だったりする!
ティアラの独特な鳴き声も要チェケラです( ̄m ̄* )ムフッ♪



連続12日出勤&ケンタッキー

2006/08/28 19:57
夏休み明け、先々週から数えて12日目の出勤日…。さすがに頭も体もだるい…。
今週末も土日出勤が控えており、平日に休みが取れなければ20日以上の出社も免れない…。

何としても今週中の平日に休みを取らねば!!

まあこんなこと書くのも何なんで、ケンタッキーな話を一つ(?)
今日は会社帰りにケンタッキーでスマイルセットを購入。
なぜ自分がお子さま系のセットを買ったかというと、おまけに意味があるのだ!
実はおまけがスポンジボブという海外アニメのキャラクターグッズなのだが、
嫁さんが大のスポンジボブ好き!(笑)

三種類あるおまけのうち二種類はゲットしたが、地元近辺のお店でなくなっていたポーチを
頼まれたわけで、会社帰りの最寄駅付近にあるケンタッキーに行ったというわけ。

すると、まだポーチがあるということで目標達成!
喜びながら自宅へ向けて帰ろうと、会社のカバンへ全てを押し込んだ。

電車の座席も空き、カバンを足の上に置いたときのチキンとポテトの香りと
微妙な暖かさとただ今格闘中です(;^_^A



熱々カップル

2006/08/25 12:34
会社へ行く途中の公園を歩いていると、なんとも仲睦まじい鳩のカップルを発見。
仲睦まじい鳩カップル(笑

多分画像奥のオスが手前のメスの毛づくろいをしていて、
メスがまたメチャクチャ気持ち良さそうな表情してたんだなぁこれが。

オス鳩「どうだい、俺の毛づくろいテクは?」
メス鳩「あ~ん、最高よ

という会話が聞こえてくるんじゃないかというくらい(爆

画像からは熱々ぶりもいまいちだが、
今まで見た鳩のカップルの中では一番熱かった(笑



帰宅中…

2006/08/23 22:37
仕事の忙しさがピークを向かえている…。

夏休み明け、先週の木曜から仕事が始まり土日を含め今日まで出勤…。
そして今度の土日も両方休めるか微妙…。

システム会社なら当たり前らしいが、さすがに体が保たなぃ…。
誰か助けてくれーー!(TДT)ノ



始発駅で確実に座る方法(番外編)

2006/08/19 22:43
夏休み明け、仕事の忙しさがもろに被ってきて昨日は22時半まで、
今日も21時まで仕事をしてしまった…。
さらには明日も出勤予定でさすがにお疲れモード…。

こういうときは始発駅からゆったり座って帰るのが一番!
てなわけで今日も品川始発の電車を待っていた。

すると、反対側に自分が乗るべき電車が到着。
一旦車庫に入って座席の向きを変え、乗るべきホームに電車が入ってくるのだが、
車庫に入る前の電車内に寝ているのか降りる気配のない客を発見。
普通なら車掌が起こしにくるはずなのに、今回は誰も来ない!
案の定、電車は車庫に向かって走りだした。

今まで違う路線でも同じような光景を見たことがあるけど、
取り残された客を乗せた電車がホームに到着すると、始発待ちをしていた客に
ジロジロ見られながら、恥ずかしげに降りていくのだ(笑)
そんな姿を期待しながら電車を待っていた。

しばらくして乗る電車がホームへ入ってきた。取り残された客がいる車内を見ると、
なんと何事もなかったかのように座っているではないか!

ははーん、さては始発で確実に座るのが狙いだったのかと直感した。
車掌が終点で起こしにこないかバレなければ、確実に座れるのである。
(まあ一部の客からブーイングがありそうだが…)

やるなぁと感じながらも、確信犯であろうこの客みたいにはなりたくないと思った。



いろいろ疲れたお盆でした。

2006/08/16 23:30
お盆中の出来事と過去の出来事をUPしました。
明日からは仕事が忙しくなる模様…(-_-;ウーン

・8/ 5(土)表参道ヒルズ
・8/ 5(土)横須賀開国祭花火大会
・8/ 6(日)地元の祭り
・8/12(土)実家へ帰りましたー!
・8/13(日)My Birthday@長瀞BBQ
・8/14(月)白文鳥ティアラ速報8月号




白文鳥ティアラ速報8月号

2006/08/15 00:02
やってまいりました。ティアラ速報です。

さて実家で久々に会ったティアラはというと、
7月でのハゲハゲティアラと違い
フワフワティアラになっていました~~!
性格もいつもどおりで最高に可愛いヤツです!
フワフワになったティアラ

そんなティアラが水浴びしているところを下からパチリ♪
いやぁなかなかお目にかかれないっしょ?
というわけで、調子こいて何度か撮ってました。
ティアラを下から見た図(笑 ティアラを下から見た図Ⅱ

そして極めつけは、ティアラのテンションがあがってくると
じゃれながら(本気かも…)噛み攻撃に入るこの姿!
可愛いけどあのクチバシで噛まれるとかなり痛いです…。
テンションがハイなティアラ(笑

以上、ティアラニュースでした(笑



My Birthday@長瀞BBQ

2006/08/13 23:35
いやぁ遂に来てしまいました誕生日…。
あまり誕生日という感覚もなく1日は始まった。

今日は以前友人からお誘いを受けたバーベキュー開催日。
嫁さんと一緒に参加し、舞ティは実家でお留守番(笑

場所は埼玉の長瀞で、実家へ帰っていたため
自宅からに比べれば行きやすい。
所沢から関越に乗ったが、三芳PA前で待っていたのは
お盆のUターンラッシュ渋滞(汗
いやぁすっかり忘れてましたよそのことを…。

Naviで渋滞情報を見ても、花園の先で2時間以上だったため
川越から下で行くことにした。
川越ICを降り、R254と抜け道を駆使してなんとか長瀞まで到着!

友人らと長瀞駅で合流し、バーベキューの開催場所へ。
今回の場所はリバーパーク上長瀞のオートキャンプ場。
リバーパーク上長瀞オートキャンプ場
※画像は帰る前に撮ったものです(;^_^A

残念ながらお盆で混んでいたこともあり
川原ではなかったけど、木陰がある絶好の場所。

今回は開催が急だったため、自分でお肉は調達しなかったが
それでもみんなで一生懸命に焼くお肉はとても美味しい!

焼きそばや焼きおにぎりを作るうえで、焼きそば監督や
焼きおに監督(同一人物(;^_^A )も登場?し、火加減などは
完璧?で美味しい焼きそばや焦げた焼きおにぎりなど(笑
まあ美味しくいただいた。

時間も夕方を過ぎ、バーベキューも無事終了!
で、二次会?ってことで、せっかく近くに川原もあるので
みんなで川原へ行ってみることにした。
キャンプ場に近い荒川の川原

そこで盛り上がったのは石投げ(笑
今回企画した友人の石投げがとても上手で、
しまいにはみんなもやり始めたのだ(爆)そして自分まで…(;^_^A

とまあ盛りだくさんなバーベキューでした。
次回は高級肉を調達するぞー!参加者は私まで連絡を(笑



実家へ帰りましたー!

2006/08/12 22:32
後ほどティアラ速報を掲載します(笑
ティアラ



帰途しました

2006/08/09 23:17
本日無事関東に戻ってきました。
(…ってか、書いてるのは8/11だったりするがA^_^;)
これから大阪への出張が増えるかもしれないってわけで、
大阪の歩き方を伝授してくださる方、お待ちしています(笑

にしても、出張中の移動手段が全て新幹線だった今回、
さすがにケツが痛くなりますな(苦笑



特大の恐怖…

2006/08/08 23:28
新幹線での長旅も終わり、大阪入りを果たした。

大阪では天満橋というところにあるホテルで予約をしていた。
駅からホテルまでの道に苦戦しながらも、ようやくホテルへ到着。

さぁ美味しいものを食いに行くぞ!と気合い入れるが、
飲食店街がないせいか、お店もだいぶ絞られるはめに…。
その中で目に止まったお店の名は「鉄板居酒屋 こんご
鉄板居酒屋 こんご

このお店、メニューを見ると「広島」という文字やカープの画像が貼ってある。
…ということは、ご当地グルメじゃないじゃん!(苦笑

まあ気を取り直してトントロ、ホルモンの鉄板焼きを頼み、
広島もだん焼きの特大もオーダーした。

…特大…。勢いでオーダーしてしまったこのもだん焼きが、あとで苦しむことに…。

30分ほど待っただろうか…。トントロとホルモン焼きが続々到着。
味はどれも美味しく、ご当事グルメの考えはどこかへ消えていた。
そして牛モモの鉄板焼きが到着。
…ん?これは頼んだっけかなぁ?と上司と戸惑いながら店員へ聞くと、
「あ、間違えました」と一言。
まあせっかく作ってくれたんだからと、置いといてもらうことにした。
これもたくさんネギがモモの上にかかっていて美味しかった。

さて、問題の広島もだん焼き(特大)が登場!
噂の広島もだん焼き
予想以上な特大さに愕然とする上司と俺…(汗

そうは言っても食べなければならないため、気合いを入れて食べ始める。
味はとても美味しい♪うん、本当に美味しかった。
…が、上司と一緒に食べても食べても減らない…(;-_-)

結局、休みながらも全て完食!
久々の腹十二分となった…( ̄3 ̄)=3 ゲプゥ



博多→大阪

2006/08/08 18:20
博多での出張も終わり、次なる出張先大阪へ。
今回乗ったのは「ひかりレールスター」という
関東ではお目にかかれない新幹線。
ひかりレールスター
2列+2列シートで座席が広く、座った座席はパソコンなどが使える
オフィスシートだった。

なんだか仕事でモバイルPC持ってきて、
このシートで使えないのは酌だったので
少しだけノートPCを使ってみたりした(笑

これで車内でも仕事に追われるくらいの
できるサラリーマンになってみたいものだ♪
(なりたくないなりたくない)



長浜ラーメン@博多

2006/08/07 22:50
博多へ到着後、ホテルに荷物を置いて向かったのは
こっちへ来る前に調べた「長浜ラーメンとん吉」。
とくにネットで事前に口コミを見ることもなく、屋台ラーメンで検索して
目に止まったラーメン屋だったので、気合を入れて行ってみることにしたのだ。

福岡の地下鉄切符~

博多からは地下鉄で4,5つめの駅で下車する。
自分は5つ目の大濠(おおぼり)公園という駅で降り、
博多寄りに戻る感じで店へ向かう。
そして歩くこと十分くらい。目的のとん吉が見えてきた。
長浜ラーメンとん吉総本山
屋台ではなかったが、総本山という文字に惹かれて入ることにした。

店内は奥行きがあり、普通のラーメン屋と違って時間に追われない
雰囲気を漂わせていた。さらに、けっこう空いていたというのもあるが…(笑
この状況に不安になりながらも、チャーシューメンを硬め頼むことにした。

そして出てきたチャーシューメンはこちら。
チャーシューメン@長浜ラーメンとん吉

スープの色と麺の細さは事前調査通り。
スープはこってりしすぎることもなく飲みやすい。
チャーシューはやわらかく、麺・スープとの相性もバッチリ!
太麺派な自分としては慣れない細麺だったが、
今まで出会った細麺の中では上位のランクでした。

中盤から生ニンニクを搾り、スープへ投下!(爆
こうなると美味さ倍増♪帰り道では口臭注意人物となった。(笑

ラーメンも食べ、帰りも地下鉄で博多まで帰るために
「赤坂」という駅まで歩くことにした。そして携帯の地図と勘を頼りに
駅方向へ向かうがなかなか駅が見つからない…(汗
ゲットした携帯用のマップ© Yahoo! Map
改めて携帯で地図を見ると、一本道を間違えているではないか!(爆

気を取り直して駅方面へ向かう。
が、駅を目の前にして路線バスで博多駅行きが走っていることに気づき、
思わず乗ってしまう(笑

そしてこの辺からならホテルも近いかなー?と、呉服町という停留所で
降りたがけっこう遠いことに気づき、汗だくになりながら
ホテルに到着しましたとさ(;^_^A



そうだ、博多へ行こう!

2006/08/07 18:30
500系車内にて
まあ仕事で行くんだけど…。
乗っている車両はのぞみの中でも本数が少ない500系♪(笑
今新大阪に到着したが、時間にしてあと半分。残る道のりは長い…。



地元の祭り

2006/08/06 23:48
昨日の花火大会に引き続き、今日は地元のメインお祭りデー。
近所を山車やみこしが通ってにぎやかにはなるが、
一番盛り上がるのは夜らしいので家族総出で行ってみることにした。

夜、神社の前の通りは片側の車線がつぶされており、
神社へ向かってみこしや山車がゆっくり進んでいた。
夜に盛り上がる地元のお祭り

このとき思ったのは、今までみたみこしの中で一番激しい担ぎ方だったこと。
始めは普通だけど、途中から上下に激しく揺らしながら担ぐのである。
最後にはみんなでスクワットしながらジャンプして担いでる感じで、
タイミングがあわないと転ぶ人まで続出する状況。(うまく説明できなくてすみません)
この迫力にはしばし唖然とした。

みこしを見ていて思い出したことが一つ、
赤子参りという赤ちゃんをみこしの下にくぐらせると丈夫に育つみたいな儀式があるのだぁ!
これは風邪っぴき舞ティをくぐらせなければと、お祭り関係者の方にお願いしたところ
「いいですよ」との返事!

みこしが本殿へ戻ってきたあと、赤ちゃんをみこしのをくぐらせる赤子参りが始まった。
今回は赤ちゃんが4人くらいいたが、舞ティはなんとトップバッター♪
みこしの担ぎ手の人に抱かれ、みこしを担いでるときの掛け声でくぐっていった。
みこしの下をくぐる舞ティ♪
くぐる最中は泣かなかった舞ティだったが、自分のところに戻った途端に泣きだした(笑
でも舞ティもよく頑張ったし、念願の赤子参りができたといことで
今日は特別な一日になった。



横須賀開国祭花火大会

2006/08/05 22:42
横須賀開国記念祭の花火大会へ行ってきた。
観覧場所は、あるホームセンター系のお店の駐車場(笑)あまり人もいなく、
絶好の観覧場所だったけど、お店が閉まるのが20時で花火は20時10分過ぎまで
あがるため、最後の10分くらいが見れないのである。
とりあえずはその場で見ることにした。

花火が始まって思ったのは打ち上げ場所に近かくてあまり混んでいなかったこと。
去年三笠公園で混雑した場所で見たのはなんだったんだ?と感じてしまうほど。
笑えたのは近くの道路で路駐している車をパトカーが警告しては、
また路駐を繰り返すいたちごっこバトル(笑)

そうこうしてるうちに時間は19時55分!おっと、早くこのお店から出なければ!
20時に駐車場のゲートを閉めると警備員に聞かされていたため、
万が一出られなくなる前に先に行動を開始したのだぁ!

外に出てからは、花火が上がっているかなり近い場所へ車を寄せ、
なんだかんだで最後まで見ることができた(苦笑)

ただ、今回のケースのような花火の見方は、落ち着かないし車もちゃんと止められないし、
やっぱり電車で行くのが一番気が楽だと感じた。

みなさんはどこかへ花火見に行きましたか?
花火01 水上花火 花火02
花火03 猫花火 鮮やかな青色系の花火



表参道ヒルズ

2006/08/05 16:42
表参道ヒルズ
行きつけの美容室へ行った帰りぎわに表参道ビルズへ寄ってみたが、
今更ながら建物の構造で気付いたことがある。
入り口から通路を反時計周りに歩くと上の階へ、時計周りだと下の階へ行けるのだー!(驚)
…あ、大した驚きでもない?(;^_^A

バリアフリーが当たり前になってきている今、これもその一貫なのかなぁと感じた。



暑い…

2006/08/04 11:24
バス停
50分くらい前まで炎天下の中待っていたバス停。
個人的にお客さんに貸しがあったので、取り立てに来てたのだ(爆

…にしても暑い…。全身スーツは息の根が止まる勢いだ…。
でも汗は止まらん…(;^_^A

というわけで、会社に戻りまーす。(;´▽`A``



The Miracle Planet

2006/08/03 12:28
先週末にたまたま見ていたTVが、ツキノワグマの生態や行動などについての
番組だったのだが、あるシーンで流れたバックミュージックで懐かしさを覚える。

う~ん、どこかで聴いたことのある曲…。
必死に思い出そうと考えていると、小中学くらいのときに聴いた
NHKの特集番組が浮かんできた。番組の名前は「地球大紀行」

早速ネット上で試聴でもできないか探しまくる。
すると、復刻版のCDを販売している会社があるではないか!
アクセスしてみると、試聴も可能ということで迷わず試聴♪

うひょー!懐かしすぎる!!そして思わず感動して身震いまでしてしまった。

復刻版の販売元に書いてあったが、地球大紀行のテーマ曲は
世界で親しめる日本の楽曲として1993年度のJASRAC国際賞というのを受賞したらしい。

何度聴いても癒され、感動させられるわけだ。

気になる人は是非試聴してください!!癒されること間違いなし!
曲名は「The Miracle Planet」です。

…そして、ここにCDを買った人が一人♪(爆)今日到着予定でぇす(;^_^A

地球大紀行のDVDも発売中!



 Home 
