
--/--/-- --:--



麻布十八番

2006/07/29 23:53
またまた外食(;^_^A

今日は嫁さんも含め、あるグルメグループと「アンチエイジングレストラン麻布十八番
という自然食のお店へ行ってきた♪
目的はメンバーのうち7~8月に誕生日を控えた人たちの誕生会なのだ。(自分も含む(;^_^A )
自然食というだけあって、出される料理は体に優しくてとても食べやすく、そして美味しい。
気になった方は、このお店が大切にしている8つの基本スタイル
5色のルールをご参照あれ!

頼んだコースはこのお店でも代表的な「アンチエイジングコース」
料理内容はこんな感じ。
前菜こだわり野菜の重ね焼き
薩摩郡鶏の五香粉ロースト豆乳のアイスクリームと青汁ブリュレ・ピンクグレープフルーツのゼリー

3種類ある前菜のうち、真ん中のいろいろなお豆も美味しくいただいた。
こだわり野菜の重ね焼きも、バジルとの相性がバッチリ!

びっくりしたのは、デザートで出された青汁のブリュレ。
どんな味か心配だったけど、予想以上の美味しさに感激♪

最後に忘れてはならない、食前に飲んだシャンパンのエチケットをゲット!
etiquette


いやぁ、今週は豪華な食週間だった…(汗
麻布十八番では、とてもヘルシーでバランスのよい料理を食べることが出来たが、
来週からは少し食を制限しなければ…(;^_^A

Anti Aging Restaurant



Reception Party@縁賀和

2006/07/27 22:11
昨日Reception Partyへ行って来ましたー!!
レポをアップします。
[Reception Party@縁賀和]の続きを読む



Reception Party

2006/07/26 19:09
20060726190927
平塚での出張作業も終わり、これから都内へ逆戻り。

実は明日オープンを控えたお料理屋さんのオープン前パーティーに招待されたのだ~!
姉の知り合いがプロデュースしたお店で、気になる料理内容は割烹懐石とのこと。
趣向やインビを見る感じ、セレブさをかもしだしてるし、何しろ業界の人たちが来るらしい…。

果たして場違いな自分がその場になじめるのかが不安である…(汗

いずれにしても(笑)今日は食べに食べて飲んできまーす!



今日はこれから…

2006/07/26 12:03
横浜駅~
平塚へ出張。
梅雨空から一転、カンカン照りなのは夏らしくていいんだけど、
こんなときに外へ出るのは正直地獄だ…(;-_-)



オーブ

2006/07/24 12:35
注) ゴアトラのThe Orb ではありません(;^_^A

前々から気になっていたのだが、デジカメで部屋の中を撮影すると
丸い白い発光体のようなものがよく写る。
ネットで調べたところ、オーブという発光体らしい。
普段はホコリとかなんかだろうとあまり気にはしていなかったのだが、
この写真はちょっと異様…。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁーっ!!!複数のオーブがぁ!!!
明らかに連続移動しているかのようなオーブが写っている…。

このあと何度も同じ場所を撮ってみたが、
またオーブが…(汗
発光体が写ったり

特に何も変わった様子のない我が家の一室
写らなかったり…。

いったい何なんだーー!!(汗



白文鳥ティアラ速報7月号

2006/07/20 12:52
文鳥フリークの皆様!

大変お待たせしました!!(え?待ってないって?(;^_^A )

ティアラ速報をお伝えします。

6月までは下記画像のようにフワフワで可愛らしいティアラでした。
フワフワだった頃のティアラ@06年6月 フワフワだった頃のティアラ@06年7月 フワフワだった頃のティアラ@06年7月

…がしかし、先日姉から送ってきたティアラの画像を見ると…
はげティアラ@06年7月(笑

うひゃー!すっかりハゲてる~~~!!(爆

「売ってる鶏肉の皮みたいじゃ」と姉からの携帯メルより(笑

この状態のティアラに会いたくてたまらない飼い主からの速報でした。



最近…

2006/07/19 18:24
その日のうちにブログを書くんじゃなくて、
まとめ書きすることが多くなってしまった…。

やっぱ家庭を持つと、なかなか自由時間がなくなるものですなぁ…。



謎な信号

2006/07/18 18:35
茨城へ出張した帰りに、岩間インターの出口左側に見つけた謎の信号。
謎な信号

インターの道の脇にある側道のための信号のようだが、かなり不自然…。
謎な信号 謎な信号
信号の前の白線もないし…、この信号の反対側(といえばいいのかな?)の信号もないし…。

(-_-;ウーン、謎だ…。



三浦半島な一日

2006/07/16 22:03
昨日から我が家へ泊まった両親と、地元から近い三浦半島へ行ってきた。
どこへ行こうか迷ったあげく、三浦海岸の内陸にある鈴木水産の三崎生鮮ジャンボ市場へ。
さすがは三崎!新鮮な魚介類がかなり安い!
両親も自宅への帰路が長いというのに、業者が使う発砲スチロールの箱いっぱいに
海の幸を買っていた。

時間もだいぶ経ち、ランチタイムの時間♪
本日のランチは、鈴木水産直営のレストラン「グルメ館 豊魚」へ。
頼んだ料理は「サザエ」と「まぐろ丼」。
さざえでございま~す♪ マグロ丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
これがまたけっこうな量で、しかもネギトロまで乗っかっているのだぁ!
味も新鮮で文句なし!美味しくいただきました。

我らは一路城ヶ島へ。ここでのお楽しみは城ヶ島一周の遊覧船。
遊覧船から見た城ヶ島大橋
外洋へ出ると思ったより風があり、大きめの遊覧船も揺れる揺れる。
でもこういうのに乗ると、旅行気分を味わってる感じがしてイイ!
(まあ小旅行みたいなもんだけど…)
実は舞ティもベビーカーで初乗船♪(笑)厳しい顔をしながらも頑張っていた。

帰り道、気になった農家直営のスイカ販売所でスイカの値段を見てみるが、
値段が地元のスーパーよりも若干高かったので購入をあきらめる。
ただスイカとメロンの試食をさせてくれるとても感じのいい直営所だった♪
スイカだぁ!!
すぐ近くの畑でスイカが見れたのも感動だった。

何より気に入ったのは下の景色♪
スイカ畑と海 スイカと海(笑

三浦半島らしいこの景色がたまらなく好きです(笑




花火大会

2006/07/15 22:57
多分県内では今年初であろう花火大会の画像。
花火
網が邪魔だが、いわゆる関係者とその知り合いしか入れない場所で、
ビールやソフトドリンク飲み放題500円というサービス付き♪
さらには混雑を気にすることもなく花火を見れたので最高によかった。
スゴかったのは、舞ティが前回のお祭りでの和太鼓に引き続き、
花火の爆音で寝てしまったこと(爆)どこまで音に強いんだ舞ティ!!
爆睡中の舞ティと花火(笑

…ただ、家に帰ってからのぐずりがけっこう激しかったのは
やはり花火のせいなのか…(;-_-)ウーン



中華の食べ放題へ行ってきた!

2006/07/13 22:30
やってきたのは、青横にある中華料理屋「飛龍彩館Ⅱ
食べ放題と聞くと、どうしても質より量といった感じで
味はあまり期待できないはずなのだが、この店は違っていた。
来る料理来る料理みんな美味しいではないか!!
紹興酒も入り、かなり満足いくお店だった。
さて、食べ放題の時間と料金はというと…
90分で1575円也!

うん、この店は使える。



土日

2006/07/13 12:40
先週土日の出来事も書きました。
気が向いたら見てくださいっ!
日曜日:日曜日は祭りメイン!
土曜日:お祭り



手術のその後

2006/07/11 21:09
今日は嫁さんが舞ティの舌癒着症手術後の経過を
確認するために、歯科医院へ行ってきたとのこと。
舞ティの経過は順調らしく、診察も問題なく終わったらしい。
離乳食もよく食べ、ミルクなどの飲みつきも非常によく、
ミルクの飲み残しやむせることが少なくなってきた。

さて自分はというと、昨日の手術後にもらった薬を忘れて
会社に行ってしまったり…(汗
ちなみに自分も舌小帯を切断したが、これによって改善されることがいくつかある。

① まず今まで苦手だった「ら行」の発音がよくなるらしい。
  # うん、これはでかい!ちなみに、まだ「る」の発音が微妙…(-_-;
   ちなみに歯科医院の先生から「ら行の発音はよくなった?」と
   嫁さんに聞かれたらしい(笑)みなさん!「る」の発音を教えてくだたい♪(爆

② 酸素の摂取量が今まで以上に増えるらしく、体内に酸素が効率よく
  入るとのことで、末端冷え性が治って朝の目覚めも良くらならしい!
  # ホントかよ!(爆)今日の朝の寝起きは辛かったけどなぁ…。
   まあそうすぐ改善されることもないだろうから今後の経過に期待ってことで♪

とまあこんな具合。ほかにも改善されることがあるかもしれないが、
調べるのが面倒くさいので、時間があったら調べてみることにする。

それにしても昼間薬を飲まなかったせいか、舌の裏がグロく感じる…。



At last...

2006/07/10 19:45
ついにやってきた!今日は舞ティの癒着症手術日なのだ。
これで、舞ティの末端冷え性や狂い泣きなどが治ればと期待しつつ、
以前嫁さんが舞ティを連れていった地元の歯科医院(口腔外科)へ!

歯科医院へ着くや否や、待合室で化膿止めの薬をもらい
舞ティの口へアイスクリームのスプーンで流し込みながら
ほうじ茶を飲ます。これは順調に終わった。(´▽`) ホッ

いよいよ診察室へ。
いわゆる歯医者の椅子へ舞ティを抱っこしながら座る。嫁さんは脇へ立っていた。
なんか変な感覚だなぁと思いながらも少し緊張…。

先生が登場し、舌に薬を塗ったり麻酔をかけたりするが
さすが舞ティは赤ん坊、思うようにいかない。
みんなで舞ティを押さえながらも、悪戦苦闘しながら治療準備を進めていく。
そして前準備も終わり、出てきた器具はレーザーメス!
先生の足先にレーザーメスのボタンがあり、それを踏んだときに切れるという。
さらに、そのときレーザー光を見るとまずいということで、ちょいビビる。
レーザー光を直視しないよう専用の眼鏡を渡された。
説明を受けた後、ついに舞ティの口へレーザーメス投入!
舞ティの口元を見てみたいが、レーザー光が恐く、上のほう見たり目をつぶってしまう。
舞ティも口元を押さえられるのが嫌なのか、痛いのか泣きじゃくる。
休憩時間も挟みつつ第一段階が終了。
次からは直視しても大丈夫だという電動メスへ変更。

手術が再開され、再び緊張ムードに…。
一ヶ所だけメスで切りにくい部分があるらしく、衛生士や
受付のおばちゃんにまで力を借り、残る場所を治療していく。
そしてついに手術終了!舞ティもお疲れのせいか、寝モードに入ってしまった。

手術後の先生の説明によると、舌癒着症はほぼ問題ないということだけど、
小学生くらいになったらもう一度手術したほうがいいかもしれないとのこと。
まあ嫁さんと自分の考えではもう十分なんじゃないかと感じるので、
次回の手術はないかもしれない。

何はともあれ一件落着!…のはずだったのだが、
嫁さんにのせられ自分の舌を先生に診てもらうと…
「あ、この程度なら麻酔しないで1分くらいで治療できますよ!」
なんて言われたがために、自分もレーザーで切ることに…。
心の準備ができていないまま診察椅子へ…。
するとすぐに眼鏡をかけさせられ、レーザーメス登場♪(爆
あっという間に手術が始まった。
舌の裏にある舌小帯(舌の裏側真ん中にある筋のようなもの)にレーザーが当たると…。
うん、痛い(泣)ただ耐えられないほどではないと、耐えに耐える!
しかし先生が自分の表情を見兼ねたのか、麻酔をすることに。
舌のさきっちょチョイ裏側にブスッと麻酔を注射。
これはチクッと少し痛かったが、すぐに麻酔の効き目があらわれ、
レーザーメスの痛みもほとんどない。
そのまま手術は順調に終わると思われた…。
しかし先生が「舌の裏の静脈を少し切った」と一言。
「うぎゃあああ~~~!!!」と心の中で悲鳴があがる…。
まあ大したことがない(?)ようで、数分の止血で出血は治まった…ふぅ。
というわけで手術は成功!
でも眼鏡が目のまわりの熱気で曇るくらいびびりまくりだったぁ…(;^_^A



日曜日は祭りメイン!

2006/07/09 19:48
ついにやってきたお祭りメインデー!
今日は午後からメイン通りが歩行天になり、いろいろなイベントが目白押し!
歩行天になったメイン通り

嫁さんと舞ティ、そして嫁さんの両親とお祭りへ行ってきた。

まず笑えたのは、お祭りのプログラムで和太鼓があったのだが、
スヤスヤ寝ていた舞ティが全然起きなかったこと(笑
あんた、音に強いんだねぇと嫁さんと関心(;^_^A

プログラムは続き、御輿パレードでさらに祭りは盛り上がる!
神輿を担ぐ男たち(笑 神輿を活気づかせる男の子たち(笑
御輿を担ぐ男たちと御輿を活気づかせる男の子たち(笑♪

そして祭り中に起きた舞ティの1コマ。この悪そうな表情がたまらない(爆
チョイ悪舞ティ(笑

一度嫁さんの実家へ帰り、とりを取るサンバカーニバルまで休憩…。

しばらくして会場近くに戻ると、なんとも目立つパレード用の日産セドリックを見つけた。
パレード用の日産セドリック パレード用の日産セドリック(後)
パレード用とはいえ、思い切った仕様が笑える…。

とりを飾るサンバカーニバルが始まり、着てるの?
と思うくらいの衣裳をまとったお姉さんたちが踊る踊る!
サンバカーニバルのお姉さん

その衣裳とプリンプリン度(笑)はスゴかったが、
その後を追うカメラマンのおじさんたちもいろんな意味でスゴかった(爆
こうして祭りは無事に終了!

祭り関係者の方々も舞ティも、みなさん本当にお疲れさまでした。



お祭り

2006/07/08 22:50
お祭り1日目の神輿
そう、画像の通り今日はお祭りデー!
嫁さんの実家がある町内で、結構大きめなお祭りってわけ。

お祭りの開会式?
メインは明日だが、今日は開会式のようなものだと思う。
でも神社近くの露店や、道端で明日の出番を待つ山車の雰囲気がいい感じ。
夜の露店 夜にたたずむ山車

明日はサンバカーニバルもあるぞぃ!



とろろづくし?

2006/07/07 21:11
出張先から会社へ帰る途中に立ち寄ったジョナサンでオーダーしたランチ。
とろろろ~
まぐろの山かけご飯と冷やしとろろうどんに山芋の漬物付き♪
とろろ好きのみなさん。ジョナサンに行ったときは頼んでみては?(笑



炭酸ボンベ

2006/07/03 21:18
だいぶ前にケース買いした怪しげな写真の飲み物。
サントリーから発売されていて、名前は「炭酸ボンベ」という。
(名前からして笑える( ̄m ̄〃)ププ)

味はレッドガラナということでガラナ系。
ガラナ好きな自分としては、かなりはまっているのだけど、
このデザインにはかなり笑えた。
炭酸ボンベ-バーコードの部分が笑える…
後ろのバーコード部分のデザインも抜かりない(笑

さて、ケース買いしたのは実家近くのジェーソンというお店だけど、
普段コンビニとかで見たことがないので、消えるのは時間の問題?(;^_^A



大玉スイカ購入の巻

2006/07/01 23:39
5月末頃は中玉サイズで1380円だったスイカも、
今では大玉サイズでなんと980円!
去年の夏の地元では、大玉スイカが500円だったことも
あるから、これからもっと安くなることに期待しつつ2玉購入♪
大玉スイカ♪

さすがに2玉食べるのは無理そうだったから、
日頃の感謝の気持ちを込めて嫁さんの実家へプレゼントした。

…でもそろそろ1玉が食べ終わってしまうので、
もう1玉くらい買ってもよかったかなぁなんて思ってしまった。
嫁さん共々、スイカは大好物なんです(;^_^A



 Home 
