
--/--/-- --:--



ふと思ったこと

2006/06/27 21:18
今日の女子大生誘拐事件で、無事に保護されたのはよかったけど、
ニュースなどで実名や通っている大学、さらには自宅の地図と誘拐された付近のバス停。
個人情報保護が施行されている今、ここまで情報載せたら
十分個人情報な気がするのは自分だけであろうか…。
テレビでも言ってたけど、さすがに自宅には帰れない気が…。



餃子のみんみん

2006/06/26 21:24
出張先での作業も終わり、今日は宇都宮へ泊まるということもあって
夜は上司に連れられて餃子の有名店へ行くことになった。
餃子のみんみん
お店の名前は「餃子のみんみん」
メンバーは、上司と自分とsonetchの3人。

夜8時頃に行ったら、お店は8時までだったらしく閉店寸前!!
もしもしカメラ(爆)でお店を撮り、あわただしく店内へ。

閉店間際にも関わらす、店内はたくさんの客でにぎわっていた。
餃子屋だけあって、メニューは
「焼餃子・揚餃子・水餃子・ライス・ビール」の5品のみ。
何を頼もうか迷っているうちに、上司が餃子全てとライスを3人分注文!
さらには餃子浪漫というビールまで頼んでいた(笑

そしてやってきた餃子浪漫。
どうやら、餃子とこのビールは相性が良いらしい!
まずコップへ注いでみると…。
餃子浪漫
おぉー!色が濃いではないか!
画像ではわかりにくいけど、白い泡もほのかにビール色だった。
そしてお味は…、うひょ!メチャクチャ飲みやすぃ~!!!
若干ながら甘みがあって、とても口当たりがいいからかもしれない。
あまりビール好きではない自分でも美味しいと感じた、マジで!
ただ餃子が来る前に飲み干してしまい、
餃子と一緒に食べることはなかった…(爆

そして本題の餃子が次々と到着!順に、焼餃子・揚餃子・水餃子。
焼餃子揚餃子水餃子

気になるお味は…、こりゃまた美味いではないかー!!
揚餃子もパリパリでご飯が進む進む!
水餃子は、上司が地元らしき女性の食べ方を見ていたらしく
それを真似して食べてみる。食べ方はこうだ。
水餃子が入っているスープ?に酢・醤油・ラー油をたらす。
まぁ大したことはしてないけど、そのスープと一緒に食べる
水餃子がまた美味しい♪

値段も庶民的だったし、何もかもが満足なみんみんだった。
宇都宮を通ることがあったらまた行ってやるー!!(笑



佐野チャーシュー麺

2006/06/26 12:30
栃木への出張途中、佐野SAのレストランで食べた佐野チャーシュー麺。
佐野チャーシュー麺

ん?海苔の上に何か書いてあるぞ?…と、よ~く見ると
チャーシュー麺の海苔がぁ!(爆

なんじゃこりゃー!海苔に文字が貼っついてるではないか!!(爆

味はインターそれなりといった感じだったがネタ的には笑えた。



やっぱ…

2006/06/24 23:02
不二家のケーキたち

ケーキっていいよなぁ…。( ̄¬ ̄)ジュルるるぅ~
不二家でスイーツを買うときに思わずパチリ…。
壁紙コースだなこりゃ(笑



久々の洗車♪

2006/06/24 16:30
久々に愛車を洗ってみた。そして、改めていい車だなぁと実感♪
せっかくなので、車を撮影しようと嫁さんと近所をドライブ。
すると、Aicleという市の巨大リサイクル施設を発見。
リサイクル施設

とりあえず、ここの駐車場で車を撮影してみる。
愛車♪

障害物は多少あるが、まあまあ綺麗に撮れてるなぁと自己満(笑
そそ、写真を見ればわかるがルームミラーだけ覆面仕様だったりする。
本当はボンネットにダミー無線アンテナを付けたいのだが…^^;
目指せ完璧覆面チューン!!(爆

愛車の話はさておき、リサイクルプラザへ入ってみた。
ここはゴミをリサイクルする施設で、無料に見学できるとのこと。
残念ながら今日が土曜日なので、リサイクル施設は停止していたけど
なかなか面白いものを見ることができた。
まずはこれ↓
缶の成型品!

テレビとかでは見たような記憶はあるけど、空き缶がこんなになってしまうとは…。
他にもペットボトルやダンボールなどの成型品があった。

順路のとおりに見学していると、ちょっと見にくいけど
窓の向こうの遥か下方に見えるのがゴミの山!
遥か下にゴミの山がっ!!

クレーンゲーム?

↑こんなクレーンゲームみたいので持ち上げられ、圧縮梱包機で
サイコロ型に圧縮されて再商品化の準備段階になるらしい。

いやぁ、今日はゴミについて本当に勉強になった一日だった。
次回は、施設が動いてるときに行きたいなぁと思った。(ん、次回があるのか…?(;^_^A )



うっ…

2006/06/23 18:21
き、気分が悪い…。
何でかというと、会社で毎週金曜の終わり頃に行なっている掃除で、
誰かの雑巾から発せられている生乾きの匂いにしてやられたのだ…(苦笑。
普段は何てことないのに、今日は初めて気持ち悪いと感じた…。
にしても、雑巾の生乾きはどうしてあの決まった匂いになるのだろう…(-_-;)



「100万人のキャンドルナイト」

2006/06/20 12:25
明日は夏至ですね。ワールドカップで熱くなっている人も

いると思いますが、季節にちなんだ癒しネタを1つ。

『100万人のキャンドルナイト』

6月17日から21日(夏至)までの20時~22時の間、

「でんきを消して、スローな夜を。」と呼びかけをしている

100万人のキャンドルナイト」というサイトがあります。

東京タワーなどの施設でライトダウンされ、

全国各地でイベントなども開催されているとか。

(6/18の夜、東京タワーでライトダウンが行われたみたいです。)

みなさんもこれを機会に、電気を消してさまざまなキャンドルを

楽しんでみてはいかがですか?環境にも優しく、とても癒されますよ。

(初めてブログのテンプレにあうような日記が書けた(笑 )



久々に

2006/06/16 19:39
ティアラ
今日はこれから実家に帰るのだが、
一番の楽しみはやっぱティアラに会えることかなぁ(笑
ハイ、ペットのほうでも親バカであります!(爆



出張帰りと体重の怪

2006/06/15 18:20
※一部…いやほとんどローカルネタです(;^_^A

今日の午後は神奈川の南部市場付近へ出張したのだが、
帰りは京急富岡という駅まで歩いてみることに…。
なんとなくの地理感だけを頼りに駅を目指してみた。
途中コンビニで売っている地図で方角を確認し、準備は万端!!

…のはずだった…。
抜け道と思った並木1丁目を抜けるまでは…。

案内標識
案内標識のとおりそのまま進めば国道16号へ抜け、一番駅まで早く行けたのに、
何を思ったのか並木1丁目を抜けたほうが早いと感じた自分は、迷宮並木1丁目
へと進んでいく。

後で確認したところ、団地→公団→シーサイドタウンと進み、
並木2丁目の端を駅方面へ向かっていることがわかった。
言い換えれば途中で方角を間違えて遠回りしていたのだった(爆
京急富岡駅
そしてたどり着いた京急富岡駅!探しましたよあなたを!(T▽T)ノ

結局、お客さんに徒歩20分くらいですよと言われたが
現実は40分くらいだった…(汗

まあ結構歩いたし、だいぶ体重も減ったかなぁと家に帰って
体脂肪計に乗ってみると…、

なんと体重53.9Kgで体脂肪が7.1%!!
普段は56~7Kgだったので、相当減量できて大喜び!!

気分がよくなったので、缶チューハイ350mlを飲み干し、
食前のおやつとご飯・納豆・お味噌汁・サラダと食べていく。
そして、食後に体脂肪計に乗ると…
56.1kg!!!!?何故だ!?

どう考えてもそんなに食ってないのに…。
なんとも言えない1日だった…。




舌癒着症

2006/06/15 12:30
舌癒着症という病気がある。どんな病気かはこちらを参照のこと。
実は舞ティがこの病気に当てはまっていたのだ。
(ハート型の可愛い舌なんていってる場合じゃなかった(;^_^A )
代表的な症状として当てはまるのもが、
末端冷え性・ミルクの飲みが悪い・狂うように泣く・むせる・吐くなど。
さてこれを治す方法というのが、舌のぜっしょう帯という部分を
切断するということ。
なんとも痛ましいが、切断すれば上記症状などはなくなり
とても健康的な人生を送れるということになる。
(まあこの病気の治療については賛否両論らしいが…
舌癒着症でネット検索すれば、いろいろ見つかるので
興味ある人は検索してみよう。)

いろいろ家族会議を行った末、舞ティも切断を検討することにした。
そして今日、嫁さんが舞ティを近所の小児歯科で診てもらった。

診察の結果、舌癒着症の症状は軽いとのこと。
さ来週の27日に小児歯科でレーザー治療するということで、
まあ一件落着かなぁという感じ。

んで話に続きがある。
舌癒着症というのは優性遺伝からなるということは、
自分か嫁さんがその症状を持っているということなのである。
そんなわけで、自分と嫁さんの舌と下あごの間を比べてみると…

…ぎゃーー!! 俺の舌のぜっしょう帯がピーンと張ってる~~!!(汗
はい、遺伝だとすれば私が犯人でした(苦笑

実は大人でも舌癒着症の場合は、ぜっしょう帯を切断すれば、
朝寝起きの悪かった人が早起きできるようになったり、冷え性も治ったりと
プラス面が多々あるということで、嫁さんから
「切れば?」とプレッシャーくらってます(笑
うーん、どうしよう…。



今日は

2006/06/10 19:49
今日もまたまた外タレピアニストの日本公演。
多分誰もが一度は聴いたことがあるであろう
「あこがれ/愛※」で有名なジョージ・ウィンストンなのだぁ~!
舞ティを実家に預け、嫁さんと2人で関内ホールへ。
ここを参照すれば、大体の人がわかるはず。

昨日のマイケルナイマンとは打って変わって、
ソロピアノで温かみのあるプログラム構成。
途中ギターありハーモニカありと、会場に来た人たちを
睡魔に誘う、いろんな意味で最高なコンサートだった。
(自分は耐えたが、嫁さんは何度かもってかれてました(;^_^A )
本人の格好も気取っていなくて、ジーンズにTシャツとものすごく日常的。
そしてピアノの演奏だからということも考えられるが、裸足で舞台へ現れたこと。
このアットホームな感じでもかなり癒された。
またジョージウィンストンの片言の日本語がGood!
「ありがとございまぁ~す」と「次の曲は~」が言うのが
お決まりなんだけど、年の割には可愛らしい(笑

そして公演も終わり、中華街へ行こうと会場の裏へ回ったら
偶然にもジョージウィンストンを発見!!
関係者以外立ち入り禁止といった感じの入り口へ進入したが
周りの対応はとてもよく、サインや携帯カメラで一緒に撮影したり
握手までしてもらった。
さらには、ジョージウィンストン自信が天然らしく、
入り口で会うなり「こんばんは~♪」なんて気軽に話しかけてきたり、
携帯カメラのことを「もしもしカメラぁ~」なんて言っていて
かなり笑えた。ピアノを弾くときと性格が変わるタイプのようだった。

さて会場を後にし、一路中華街へ。
中華街

中華街では舞ティの中華帽とサイケパンツを購入(笑
その後、嫁さん行きつけのニイハオというお店でチャーシュー丼と
シンガポールヌードルを堪能。リーズナブルな金額で美味しかった♪
チャーシュー丼&シンガポールヌードル@ニイハオ

貧乏生活をしている割には、金曜から今日にかけて豪勢な週末でした(苦笑

それにしても、同じ時期に自分が好きな有名どころの外タレピアニストが
2人も国内にいると思うと、改めて感激してしまった。



マイケルナイマン日本公演に行ってきました~

2006/06/09 22:50
自分がマイケルナイマンの公演へ行ったのは今回が2度目。
マイケルナイマンのことに特別詳しいわけではないけど、
前回の公演がとても感激したので今回もワクワクしているのでした。

ただ今回の公演でマイケルナイマン事情がわかった気がする。
全体的にダーク系な曲が多いということ。
これは個人的な好みになると思うが、マイケルナイマンは
ダークサイドの曲が多いってこともあるかも。
「ピアノレッスン」の代表曲である「楽しみを希う心」
のようなFeel系に収録されている曲だけを意識して
公演に来ると、ちょっと路線が外れるかもしれない。
(自分的にはダークサイドな曲が好きなので問題ないけど)

それにしても、1曲1曲がとても長いマイケルナイマンだけど、
最後から2番目の曲は前回同様に感動!!
マイケルナイマンの鍵盤を打つ力強さや、同じ音を素早く
繰り返す技術(素人感想ですみません)はやはりプロですね!

次回公演があったら懲りずに行こうと思いま~す。

そして、帰り際に出会った夜の東京タワー。
高層ビルが増えつつある東京でも、存在感はNo1!
夜に映える東京タワー

明日はジョージ・ウィンストンのコンサートへ行ってきやす~♪



超低温の続き(笑→金八家

2006/06/08 19:15
今日はまたまたSonetchと出張。
超低温の看板を後に午前中の出張先へ向かい、
作業後、途中嫁さんも加わり(謎笑
金沢八景にある家系ラーメン金八家へ行ってきた。

ここで頼む私のお決まりメニューは
「金八ラーメン油少な目固め」。
金八ラーメン油少な目固め

海苔の置き方だけが自分なりに好きでないので、
もう一度置き換えてみる(笑
金八ラーメン油少な目固め(海苔位置変更(;^_^A )

やっぱ、海苔はこの状態っしょ?

つい2~3年前に知った金八系は、家系の中でも
だいぶ前からよく食べている「まこと家」の味に
かなり近いなぁと思った。(自分の中だけかもしれないが…)
Sonetch曰く、まこと家より味が濃いのでは?とのこと。
そういう意味では、嫁さんが頼んだ味薄がいいのかも。
さて金八を後に、嫁さんを途中で降ろし出張先へ。

今日のお仕事はPCの入替とウイルスバスターのセットアップ。
作業は順調に進むと思われたが、ウイルスバスターの
セットアップで作業は苦戦。
サーバー直結でウイルスバスターをセットアップするのだが、
サーバーのアイコンを直実行すると極端にレスポンスが悪くなる…。
他の営業所ではこんなことなかったのにー!( p_q)エ-ン

そんなこんなで作業しているうちに定時時間に近くなってきたため
あえなくサーバー直結インストを断念…。
そして通常インストして終わったのが19時頃…。
おかげでこの日はネットワーク病という病に侵されました(泣
そしてお疲れSonetch!頑張って帰宅してくれ(苦笑




面白看板?

2006/06/08 13:36
20060608133611
日本がこうなることはないだろうなぁ…。



しょうぶ園と花の国

2006/06/03 17:30
久々に両親が舞ティへ会いに来るということになり、
家に来るだけじゃもったいないので、嫁さんの両親も
一緒に近所の名所へお出かけをしてきましたー。

お昼前くらいから衣笠にあるしょうぶ園へ。
4月から6月までは有料(300円)らしいけど、6月中は花しょうぶ祭り期間で
しかも今日は衣笠しょうぶ祭というイベントがあるため入場料が無料!!
なんか得した気分をしつつも中へ入ると、
ところどころにしょうぶの花が咲いていた。
そこで、舞ティとのショットをパチリ。
舞ティとしょうぶ

ムフ、なんとも言えない表情が笑える…。
この後、自分はしょうぶの色鮮やかさに負け
写真家気取りでしょうぶを撮りまくってました。
しょうぶ1 しょうぶ2 しょうぶ3

どうです?なかなかいい感じに撮れてるっしょ?

まあ多分誰でも同じような写真が撮れたと思います(苦笑
花をつむ人もいたけど、自分が見たときはボー然と
立っていました。(流し踊りに目を奪われていたらしい)
しょうぶと花摘み人

さてしょうぶ園を後に、今度は久里浜花の国の中にある
「うおくに」というレストランへ向け出発。
途中、ご機嫌の舞ティです(笑
ごきげん舞ティ

はなの国の入り口で見たのは、山の奥のほうまでぎっしりと
敷き詰められているかの様に見えるポピー!これまたお見事!!
花の国ポピー1

とりあえず遅めのランチを食べないといけなかったのでうおくにへ。
今日は豪勢に鉄火丼(トロ)を注文!
これがまた美味しい!朝ごはんを食べなくてよかったなぁと実感。
お腹もいっぱいになり、体力もついたところでポピー観賞へ…。

鮮やかな赤色が本当に綺麗なんですよ~~~~。
ポピーのじゅうたんと呼ぶにふさわしい!地元とは思えないほど最高でした。
ポピーのじゅうたん

明日はポピーの摘み放題ということで、今日が一番綺麗に
見ることができる最終日。いい時期に来てよかったなぁーと思った。
次回花の国では、秋のコスモスが素晴らしいとのことで
秋もまた待ち遠しいです!!曇りがメインだったものの、
時折晴れることもあって一度で二度おいしい一日でした~



家系開拓@介一家

2006/06/02 12:20
めずらしくsonetchと鶴見へ出張することになった。
今回は客先で体力仕事もあるので、若い力が必要だったのだ(笑

午前中に平和島でPCを引き取り、午後は鶴見の客先で
引き取ったPCの設置設定が今回の仕事。
というわけで、ランチは鶴見ですることに…。

鶴見へ出張するときは、客先の近くにあるビックリドンキーが
当たり前なのだが、さすがにそれだとつまらないので、
今回は鶴見にある家系ラーメン「介一家」へ行ってみることにした。
>みなりん情報サンキュー!
介一家 介一家のメニュー

早速メニューを見てみると、目に付いたのはドラゴンラーメンの文字。
どうやら私にはあまり縁のない辛系のラーメンらしい。
まあ私がその系を頼むわけがないので、家系といえばいつもの
「チャーシュー海苔増し味玉麺固め」を頼むことにした。
介一家のチャーシュー味玉海苔増し固め

気になるお味は、まずスープは家系の基本であるとんこつ。
そして私が思ったのは、若干酸味があったこと。(変な意味じゃなくて(;^_^A )
それによって、とんこつなのにあっさりしている感じがした。
麺も家系の基本である太麺。私のよく行くまこと家や金八家も
太麺なので、酒井製麺かなぁと思っていたが「丸山製麺」となっていた。
家系のラーメン好きな私にとってはまあまあ美味しかったかな。

ラーメンも食べ終わり、お水のおかわりがほしかったんだけど
奥にある冷水機ではなく、入り口近くにある冷水機でお冷を入れることに。
そこで、冷水機のボタンの形状がなんか変だなぁと思いつつも
蛇口をひねると…、なんだか白い泡が出てくるではあ~りませんか♪
ハイ、やってしまいました(;´▽`A`見事にビールサーバーじゃん!!!(汗
すぐに止めると同時に、店員さんも焦って
「これビールサーバーなんですよ~」と苦笑いされながら止められました(爆
いやぁマジ恥ずかしかった。素直に奥の冷水機へ行けばよかったと後悔…。
これから気をつけますです、ハイ。

天然ボケ話はさっておき、つけ麺もある介一家なので
激辛ラーメンや、つけ麺がお好きな方は訪れてみては?

さて、介一家を出て一路客先へ。
普段なら鶴見のガード下を越えてR1のほうへ向かうんだけど、
これも普通に行ってはつまらないと、わざわざ踏切を渡ることにした。
その踏切の幅が広いこと広いこと。
鶴見の踏み切り

朝は間違いなく開かずでしょう。そりゃー京浜東北やら東海道やら
横須賀線などが走ってますからねー。さすがに踏切へ着いたときは
警報機が鳴ってました。まあ運がよくてすぐ渡れたけど(笑
みなさんはこのような踏切を渡らないよう、事前にしっかりチェック♪しましょう(爆



ブログデビュー

2006/06/01 01:45
初のブログだぁー!
…って前に記事があるけど、まあさかのぼって書いたので…。
にしても、さかのぼれるのは便利ですね!
まあ三日坊主にならないよう気をつけます(笑



 Home 
